草壁(?)

    362:2016/06/11(土) 01:50:07.50 ID:
    草壁隊長がもうすぐ戻ってくるけどどんな人なんだろう
    女性キャラは大別できる濃い属性はだいたい出たと思う
    大和撫子系(月見)天然系(KONAMI)エリート系(キトラ)等
    365:2016/06/11(土) 01:55:59.73 ID:
    >>362
    あと真木理沙もいる、
    きっと度のキツいメガネを掛けた委員長タイプ
    【★【ワートリ】草壁隊長はどんなタイプ?】の続きを読む

    814:2015/12/14(月) 21:44:32.00 ID:
    そもそも草壁隊と片桐隊ってもうスカウトから帰ってきてんのか。
    まあそろそろ出して欲しいって意見には同意するな。
    特に草壁隊は何を思ってエンブレムをコカトリス?にしたのか気になる。
    815:2015/12/14(月) 22:07:51.34 ID:
    >>814
    ニワトリと蛇
    二頭一対の化け物

    ここから俺が考えたのは
    コンビネーションに秀でた隊
    これは緑川が入隊して日が浅く草壁と緑川のコンビネーションを指したものとは思えない
    コア寺が接近戦のコンビネーションなら風間隊に次ぐと言われているためあるとするならガンナーとアタッカー

    次はもともと一人隊で才気あふれる緑川をあとから入れた
    そして草壁自身はオールラウンダー
    銃と刀を使い分け使いこなす様をニワトリと蛇に例えた
    カスタムで刀から銃に可変するという考えもあり

    俺の推測はこの2つ
    【★【ワートリ】スカウトから帰ってきてんのか】の続きを読む

    704:2015/10/11(日) 12:36:18.58 ID:
    草壁さんは県外にスカウトに行けるくらいなら18歳以上か
    おねショタ来い!来い!
    718:2015/10/11(日) 12:46:37.22 ID:
    >>704
    緑川は尊敬する迅相手でも脱隊新加入でなく兼任と言ってるんだよな
    つまり草壁も迅と同じくらい尊敬する相手…そしてバランス取るために女性であろう
    畢竟おねショタである事は確定と言っても差し支えないレベルなんだよね よね
    721:2015/10/11(日) 12:48:16.68 ID:
    >>718
    4人チームで緑川以外全員女性まであるで!!
    723:2015/10/11(日) 12:51:14.97 ID:
    >>718
    それそれ
    緑川が迅さん大好きなのは周知されているから迅さんと同じ世代の男だと
    内心複雑だと思うんだよ
    かといって超良い奴キャラだと嵐山さんとかぶるしさ
    そこで女性ならバランスが取れる!

    おじさん隊長は冬島さんと東さんがもういる
    【★【ワートリ】草壁さんは県外にスカウトに行けるくらいなら18歳以上か】の続きを読む

    110:2015/10/03(土) 08:21:17.68 ID:
    上位隊員のポジション
    A級
    アタッカー、シューター
    トラッパー、スナイパー
    アタッカー×2、オールラウンダー
    ???、アタッカー
    オールラウンダー×3、スナイパー
    シューター、アタッカー、トラッパー
    オールラウンダー、アタッカー、スナイパー×2
    B級
    シューター、ガンナー、アタッカー、スナイパー
    アタッカー、スナイパー、ガンナー
    玉狛
    アタッカー×2、オールラウンダー×2

    アタッカーとオールラウンダーが大杉
    トラッパーはおそらく冬島の独壇場
    スナイパーは№1・2、東が出てそれに並びそうな腕前の鳩もいるし上位スナイパーは出揃ってるはず
    シューターも二宮・加古が隊長として出ており、優秀な出水もいる
    ガンナー・・・ガンナーは、そう、平隊員に2人しかいない!隊長のガンナーはいない!
    謎は全て解けた!
    草壁隊長のポジションはガンナーだ!!
    123:2015/10/03(土) 10:21:56.09 ID:
    >>110の続き
    草壁隊長のポジションがガンナーに確定したので更に考察を進める
    ガンナーと言えば多種多様な銃トリガー
    では草壁隊長の銃トリガーはどのタイプか?
    普通に考えればこれまでの上位ガンナーとは被らないはず
    つまり散弾銃タイプとグレネードタイプとサブマシンガンタイプは除外
    更に突撃銃タイプも嵐山隊や玉狛と被るのであり得ない
    ガトリング型はおそらく玉狛限定
    残るはハンドガンタイプ
    だがハンドガンタイプは片手だと明らかに火力不足
    つまり両手ともハンドガンになるはず
    そう、これまで居そうで居なかった、二刀流ハンドガンのガンタカスタイルだ
    アタッカーのように接近し、ハンドガンで敵の動きを捌きながら超近接から弾丸を撃ち込むという難易度の高い攻撃的スタイル
    きっとそれが草壁隊長の戦闘スタイルだ
    攻撃的且つ躍動的、これは緑川にも共通する要素であり、隊のエンブレムにも合致する戦法
    間違いない

    草壁隊長は二刀流ハンドガン使いの近接ガンナー
    これが答え
    【★【ワートリ】草壁隊長のポジションはガンナーだ!!】の続きを読む

    このページのトップヘ