ワールドトリガーまとめ

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    78: 名無しのボーダー隊員さん
    実はレイガストはごく小さくすることでトリオンが凝縮して攻撃力を増しシールドをたやすく破砕してしまえるのだ(嘘)
    no title

    79: 名無しのボーダー隊員さん
    エスクード真っ二つに出来るんだしスラスター切りでシールド割れるんじゃ?
    修じゃ割れない?そうねぇ

    【★【ワートリ】修は指揮6あるのがすごいなと思った】の続きを読む

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    595: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも小南の家族とか色々謎だよな
    BBFの家族構成は「死んでいたり行方不明でも本人が今でも家族と思っているなら記載」だったよね?
    もしかして小南の両親は蒸発していていなくなる前に「いつか必ず帰ってくる」という嘘を小南が信じている(信じたい)と思っている
    とりまる嘘を信じるのも「とりまるを信じたい」からだったりして


    …ワ―トリがかなりの鬱漫画だったらありそう
    no title

    596: 名無しのボーダー隊員さん
    死んだら家族と思わないとかどんな修羅の国で育ったのか
    故人でも記載、離縁していれば除外って感じでは

    【★【ワートリ】そもそも小南の家族とか色々謎だよな】の続きを読む

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    274: 名無しのボーダー隊員さん
    BBFが出て問題なのは絶対として語られることかな。
    あくまでボーダー内の査定で、実際とは異なるって注意書きが忘れ去られてる。
    no title

    277: 名無しのボーダー隊員さん
    >>274
    BBFという教典を与えたばかりに読者側が設定に凝り固まり過ぎてて一々めんどくさそう

    途中で思いついた新しい展開とかもやりづらくなってるだろうなぁ

    【★【ワートリ】あくまでボーダー内の査定で、実際とは異なるって注意書きが忘れ去られてる。】の続きを読む

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    174: 名無しのボーダー隊員さん
    いや、だからBBFに書いてあるんだってば

    技術・・・攻撃・防御の性格さ、精密さ
    防御・援護・・・味方を支援・防御する能力

    って
    自分自身の防御に関わるのは技術だけ
    攻撃と複合だからそれで防御の評価が分かるわけではないってのはもちろんそうだけど
    no title

    175: 名無しのボーダー隊員さん
    いやいやだからw、防御にはトリオンも関わるだろ?シールドの強度が変わるわけだからな
    「技術だけ」ではない

    攻撃と複合だからというのも違くて
    防御は トリオン+技術+装備+その他(戦闘スタイルやサイドエフェクト) によって決まるはずだから
    複合云々の問題ではなく、そもそもBBFのパラメータ内には防御を評価できるだけの情報が無いのだよ

    【★【ワートリ】自分自身の防御に関わるのは技術だけ】の続きを読む

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    236: 名無しのボーダー隊員さん
    あの攻撃とか射程とかは「持ってる武器が複数の場合その平均」だと思うんだ

    レイジがチカより射程短いわけねえし
    ゾエランは明らかにスナよりも遠くまで飛んでる
    no title

    249: 名無しのボーダー隊員さん
    個人的には>>236と同じく平均だと思ってるけれども
    ガトリングが射程7という可能性を完全否定する材料もないでしょ

    【★【ワートリ】あの攻撃とか射程とかは「持ってる武器が複数の場合その平均」だと思うんだ】の続きを読む

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    673: 名無しのボーダー隊員さん
    あのステ説明だと個人の防御能力はトリオン、防御・援護、技術の複合で考えた方がいいと思ってる
    no title

    680: 名無しのボーダー隊員さん
    防御・援護のステが特別高いキャラって自身の防御能力も高いことが多いから更に判断しづらくなるのかもな
    ノマトリトップで15の迅が最たるもんだけど
    シールド使わず変態的に回避や防御しまくるシーン見てからあの数値知ったらああ本人の防御力かと思ってしまう
    その防御回避力を味方に使うと同じようにやばいからこそあの数値っていうのもまあわかるんだが

    【★【ワートリ】あのステ説明だと個人の防御能力はトリオン、防御・援護、技術の複合で考えた方がいいと思ってる】の続きを読む

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    611: 名無しのボーダー隊員さん
    トータルを比較するとユーマ>村上>影浦という
    作中の強さと真逆の順番になるから馬鹿らしい
    no title

    614: 名無しのボーダー隊員さん
    >>611
    それぞれ1ずつしか違わないし
    戦闘に関係ない指揮やら
    影のサイドエフェクトで相殺される機動力やらの違いでしかないドングリの背比べ

    【★【ワートリ】ファンなら合計値が参考にならない事を知っている】の続きを読む

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    629: 名無しのボーダー隊員さん
    パラメータ合計にはあんまり意味はない
    タイマン時には、指揮、防御・援護は意味のないパラメータ
    特殊戦術もチーム戦術として加算されてる事が多い
    アタッカー同士のタイマンなら、結局密着するので射程もあまり関係ない
    弾数制限とかもないのでトリオン差もあまり意味がない(厳密には切れ味や硬さに差が出てるはずだが)

    要はアタッカーのタイマン性能比較する時は、攻撃、機動、技術だけ比較するのが最もそれっぽくなる
    ただ、この比較方法でも防御志向の人(迅とか村上とか)が低めになる問題はある

    32 小南 (攻13 機10 技9)
    31 忍田 (攻14 機7 技10)
    30 太刀川 (攻14 機8 技8)
    28 影浦 (攻12 機7 技9)
    27 風間 (攻9 機9 技9)
    27 緑川 (攻9 機11 技7)
    27 空閑 (攻9 機10 技8)
    26 迅 (攻10 機7 技9)
    26 米屋 (攻8 機9 技9)
    25 村上 (攻9 機7 技9)
    24 黒江 (攻8 機10 技6)
    23 菊地原 (攻7 機8 技8)
    22 辻 (攻7 機7 技8)
    21 小荒井 (攻7 機8 技6)
    21 奥寺 (攻6 機8 技7)
    21 熊谷 (攻6 機7 技8)
    21 沢村 (攻7 機7 技7)
    20 三浦 (攻6 機8 技6)
    19 笹森 (攻6 機7 技6)
    14 月見花 (攻5 機5 技4)
    15 丙 (攻4 機6 技5)
    no title

    630: 名無しのボーダー隊員さん
    攻撃が突出して重要で攻撃を4~5倍にしてトータル見ると割といい感じになる気がする

    【★【ワートリ】パラメータ合計にはあんまり意味はない】の続きを読む

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    688: 名無しのボーダー隊員さん
    BBF2出てほしいけど作者に負担かからんようには無理かな
    no title

    690: 名無しのボーダー隊員さん
    >>688
    まともな内容のBBF2を出す為なら作者に負担がかかっても問題ないわ
    それだけの価値がある

    【★【ワートリ】BBF2出てほしいけど作者に負担かからんようには無理かな】の続きを読む

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    21: 名無しのボーダー隊員さん
    そういえばbbfの各個人のパラメーターはボーダー内でも普通に見れる様になってるけどあれの作成経緯とかどうなってるんだろうか
    ボーダー「折角なのでゲームのパラメーター的なの作りまーす!!」
    隊員達「「「イエェェェェェェイ!!!」」」
    みたいな
    no title

    25: 名無しのボーダー隊員さん
    >>21
    国近はガチで狂喜してそう

    【★【ワートリ】そういえばbbfの各個人のパラメーターはボーダー内でも普通に見れる様になってるけどあれの作成経緯とかどうなってるんだろうか】の続きを読む

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    38: 名無しのボーダー隊員さん
    成長性みたいに未熟な方が数値が上がるような項目は総合比較するとき邪魔になるだろ
    no title

    40: 名無しのボーダー隊員さん
    もし成長性って項目があったなら、その大半はトリオン量によって決まると思う…

    【★【ワートリ】もし成長性って項目があったなら、その大半はトリオン量によって決まると思う…】の続きを読む

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    283: 名無しのボーダー隊員さん
    パラメーターだけ見れば修の指揮は6あるからな
    遊真で5、ヒュースで6だから
    戦闘は雑魚だけど
    指揮能力だけいえば戦地にいた傭兵や軍事国家の精鋭兵並に戦術理解してるメガネ
    no title

    287: 名無しのボーダー隊員さん
    >>283
    数的には同等でも質がかなり違うね。
    修は事前に考え抜いて、ルートに乗せたら完勝に持ち込む戦略的ではあるけど、
    クーガーはその場の状況で臨機応変に最善手を打つ戦術的ではある。

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