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    【コメント談義です】彼女になったら修君に主役補正を付けて上げられそうな女子は?
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    旋空

    788: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空は専用オプションなので片側だけの起動でできる
    他に幻妖 スラスター 三輪の鉛弾(改)とかが専用オプション
    no title

    789: 名無しのボーダー隊員さん
    >>788
    旋空が使うのはメインだけでシールドと同時使用も出来るぞ
    フルアタッックみたいなリスクは無い

    使わない理由としては
    1、レイガストで防がれる可能性が高い
    2、主人公補正
    のどちらかでは
    特に時間制限のあった王子が使わなかったのはこの2つくらいしかパッと考えられん

    【★【ワートリ】旋空弧月は難しい?】の続きを読む

    839: 名無しのボーダー隊員さん
    逃げる相手を追いながら旋空を当てるのはちょっと難しい気がするし
    対シューターへの正攻法としてはアタッカーの距離で戦うのがいいだろうな
    生駒なら出会い頭の旋空で修を落とせそうだが
    no title

    842: 名無しのボーダー隊員さん
    仮に修には旋空撃たれたら防御手段がないのなら、ちゃんとした間合いで旋空撃たれたらどうすればいいんだ…?

    【★【ワートリ】旋空の謎】の続きを読む

    27: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空弧月>エスクード>アイビス(威力SS)>集中シールド≧弧月(威力A・耐久力A)

    旋空は威力高すぎるな
    弧月本体も楽々と切り裂けるだろう
    弧月VS弧月でも旋空は回避するしかない
    アタッカーには旋空を回避する能力が絶対条件
    no title

    46: 名無しのボーダー隊員さん
    >>27
    生駒旋空弧月≧ユーマのスコピ二本受けかすり傷だし
    弧月+集中シールド系とか弧月+弧月とか+αで受けられそう

    【★【ワートリ】旋空は威力高すぎるな】の続きを読む

    642: 名無しのボーダー隊員さん
    伸びる長さ速さ問題なら
    旋空の方がガバいっしょ。

    あれ発動時間0.01秒にして突きを放ったらどうなるんだ
    理論的にはギンの神殺槍みたいにkm単位で伸びる突き出せるんかって

    もう死ぬほどやってるけどこの話
    no title

    650: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空の距離を伸ばすと起動時間が短くなる
    起動時間が短いと旋空に合わせて剣を振るうのに求められる技術が高くなる
    ということは使用者の技術が追いつかないかそもそも旋空に合わせられる速度をトリオン体が出せないのでは
    トリオン体が許容できる速度に限界があるのは韋駄天でわかるし

    【★【ワートリ】あれ発動時間0.01秒にして突きを放ったらどうなるんだ】の続きを読む

    308: 名無しのボーダー隊員さん
    先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた
    no title

    311: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガーの右手左手表現も説明上の便宜的なもの、って解釈が比較的指示されてる訳だし、伸びる弧月も便宜的な表現と考えるのはまぁ、そんなに無理ない。本当に伸びてる訳じゃないって根拠もないけど。

    【★【ワートリ】先の方に当たるほど高威力と言ってるので普通に伸びてるもんだと思ってた】の続きを読む

    295: 名無しのボーダー隊員さん
    刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか
    no title

    296: 名無しのボーダー隊員さん
    >>295
    弧月に変形する能力はないから刀身は伸びないでしょ
    トリオンで出来た旋空分の斬撃か何かがビヨンと伸びるだけで

    【★【ワートリ】刀身が伸びるのかかまいたち的な斬れる風圧が飛ぶのか】の続きを読む

    226: 名無しのボーダー隊員さん
    久々に全巻読み直したけど、旋空孤月の仕組みがいまいちわからん
    孤月を振るタイミングとオプション起動タイミングを合わせて斬撃を伸ばすイメージ?
    no title

    293: 名無しのボーダー隊員さん
    >>226
    反比例はわかるよね?

    【★【ワートリ】久々に全巻読み直したけど、旋空孤月の仕組みがいまいちわからん】の続きを読む

    179: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空の説明に「振り回される弧月は~」みたいなのなかったっけ
    突きじゃ発動しないんじゃね
    no title

    182: 名無しのボーダー隊員さん
    この作品においては字面の定義が現象をそっくりそのまま表すということは基本なくて
    なんらかの現象がまずあってそれを言葉で説明するならこうなる または そのように説明する人がいる という体になっている
    BBFなどの作者が答えるQ&Aといったものにまで徹底している

    なので旋空は実態としては使用者の動きと無関係に弧月の刀身を伸長させるだけの機能である(説)
    というファンの考察(妄想)が成立してるわけだ

    【★【ワートリ】旋空の説明に「振り回される弧月は~」みたいなのなかったっけ】の続きを読む

    158: 名無しのボーダー隊員さん
    あと旋空突きについて考えると
    旋空発動時の刀身伸長速度の程度が重要になるな
    13kmやの人も伸長速度が異次元だからこその戦い方だと本人が語ってる
    no title

    159: 名無しのボーダー隊員さん
    単純に長時間長尺にしてると振り回せないとかなだけな理由だったりしてな

    【★【ワートリ】旋空突きについて考えると】の続きを読む

    145: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空を発動して突きをしたら伸びる刺突になる?
    no title

    146: 名無しのボーダー隊員さん
    伸びる刺突出来たら面白そう
    でも正確に当てるのが難しいんじゃない

    【★【ワートリ】旋空を発動して突きをしたら伸びる刺突になる?】の続きを読む

    115: 名無しのボーダー隊員さん
    旋空弧月ブーメラン誰かやってくれ
    no title

    116: 名無しのボーダー隊員さん
    弧月投擲は普通に実用的な戦法だと思うが(レイガスト投げはあった)
    破棄→再生成で手元に戻ってくるからブーメランする必要ない

    【★【ワートリ】旋空弧月ブーメラン誰かやってくれ】の続きを読む

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