第二回 好きなキャラクターランキング投票募集中です。
    http://worldtriggermatome.ldblog.jp/archives/68177579.html
    ↓こちらもよろしくお願いします。
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/

    コメント談義を始めてみたいと思います。
    お題を大募集中です。
    こちらをクリック

    【コメント談義です】BBF未収録キャラの各数値予想と、ポジション別のランキング予想
    こちらをクリック

    対影浦隊・東隊・鈴鳴第一

    892: 名無しのボーダー隊員さん
    個人遠征ってB級2位に入らなくてもいけるんだっけ?
    no title

    894: 名無しのボーダー隊員さん
    >>892
    今回は本部から実力認められてて本人が希望すれば可能

    【★【ワートリ】隠岐くんはいまいちだったけど、影浦さんは?】の続きを読む

    375: 名無しのボーダー隊員さん
    ユズルにアイビス連打で取られると見せかけてコアデラの連携プレーで持っていかれると予想
    no title

    377: 名無しのボーダー隊員さん
    修のトリオンが切れそうになったところをヒュースが「お前はもう用済みだ」と落として物議をかもしだす
    漏出によるトリオン切れなら一番ダメージを与えた(漏出原因を作った)人のポイントになるけど
    ノーダメージでトリオン切れになったらどうなるのだろうか

    【★【ワートリ】ユズル君が東さんを落とす!?】の続きを読む

    335: 名無しのボーダー隊員さん
    とりあえずR7は
    学習の村上vsデータなしのヒュースが
    殺気感知のカゲvsサイレント・キリングの遊真で対処かなー
    あと狙撃無効のカゲとメテオラ使いのゾエさんそろってる影浦隊はただでさえ鬼門だし、前回のゾエさんの対策案からしても
    今回はすぐに巣作りしないで、まずはゾエさんやるかも。築城はそのあとかな。
    no title

    355: 名無しのボーダー隊員さん
    >>335
    強いのに強いの当てずにいかに弱い駒をどんどん狩るかのほうが重要じゃない?玉駒の場合
    どんだけ影浦村上東倒したところで他を全部敵エースに持ってかられたダメなわけで

    ゾエさん、ユズル、本物の悪、小鹿、コアデラをいかに先に奪い取るかの勝負だな

    【★【ワートリ】学習の村上vsデータなしのヒュース】の続きを読む

    893: 名無しのボーダー隊員さん
    修が遠征に行けるように、ヒュースが「(迅やとりまると違い)修の言う事なら信じる」とか関係ができて、
    上層部が納得すればハードル下がりそう。
    no title

    894: 名無しのボーダー隊員さん
    前話までは玉狛は勝つだろみたいな空気だったけど修の不安描写と他のチーム会議描写だけで一気に玉狛が勝てるか怪しくなってきたな
    作者の思惑通りかな

    【★【ワートリ】修君の性格と次戦の解説は?】の続きを読む

    814: 名無しのボーダー隊員さん
    4チーム戦は乱戦になってランダム要素高いから予想は無理だろ
    分かるのは修は真っ先に狙われるってことくらい
    no title

    816: 名無しのボーダー隊員さん
    >>814
    馬鹿の一つ覚えみたいにまた修狙いのワンパターンなんてやるか?
    そいつらがその後の二戦を見た上で言ってるのか?

    【★【ワートリ】乱戦はランダム】の続きを読む

    761: 名無しのボーダー隊員さん
    さすがに試合前に各チームのメンバーくらいは公開されるんじゃないか
    no title

    763: 名無しのボーダー隊員さん
    ぎりぎりまで申請しない的なこと言ってたから
    試合直前には増えてるのに気が付くんじゃない?
    そうじゃないと流石に他チームからクレームきそう

    【★【ワートリ】遊真君狙い? ヒュース君は狙われない?】の続きを読む

    672: 名無しのボーダー隊員さん
    マップは昼か夜かも選べるらしいし多分次の試合は、夜でなおかつ工業地帯みたいな建物の多い地形だろうな

    ワイヤー陣が作りやすく、なおかつワイヤーと鉛弾が暗いせいで敵チームにはかなり見え辛くなる(玉狛に有利な)マップをあえて選ぶことで3チームの利害を一致させるんだな

    かつてその戦術(他のチームとの利害を一致させる)を実行した修だからこそ本能的に不安がってるんだろう

    人の良い来馬や村上には思いつかない作戦かもしれんが、まあ本物の悪さんがきっとやってくれるさ
    no title

    676: 名無しのボーダー隊員さん
    >>672
    玉駒相手にそんな作戦使う意味なくね
    普通に考えればヘイト一番集めるのは一番強い影浦隊なわけで

    前回の雪マップだって影浦や犬飼辻対策としては機能してたしな

    【★【ワートリ】どんなマップになるかな?開けたマップかな?】の続きを読む

    516: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも今回は敵チームが多いからワイヤー張ってる余裕なんてないよ
    no title

    517: 名無しのボーダー隊員さん
    修がオペレーターって言ってる人いるけど
    そうなったら一気につまらなくなるわ
    「持たざる者」が必死で頭使ってバトル最前線で戦っていくのが面白いのに

    【★【ワートリ】千佳ちゃんはベイルアウトできたら撃たない!?】の続きを読む

    502: 名無しのボーダー隊員さん
    ワイヤーを張り辛い地形を選ばれるか、またしても東さんに瞬殺されるかのいずれかになりそう
    試合自体はヒュースのおかげで勝てるが、役に立たないで終わるとか
    no title

    590: 名無しのボーダー隊員さん
    >>502
    ワイヤー対策の究極はワイヤーを"張らせないこと"だからそういう地形のMAPを選んでくるのは充分考えられると思う

    次号予告の"戦場はなんと..."がちょっと引っかかる

    【★【ワートリ】ワイヤーを張りづらい地形を選ばれたら?】の続きを読む

    837: 名無しのボーダー隊員さん
    来間隊の新しい戦い方ってどんな感じなんだろ。
    個人的には来間隊長がキーマンになりそうだが。


    サイレンサーを活かしさらにカメレオン投入でサイレントアサシンガンナーとして目覚める。


    鉛弾、もしくはエスクードあたりを入れてサポート特価の装備に変更。

    あたりがパッと思いつく
    来間隊は(他二人がよほど急成長しない限り)鋼をどう活かすかが鍵の部隊だから玉狛と同じでサポートの強化だとは思うが。
    no title

    844: 名無しのボーダー隊員さん
    >>837
    R3で太一のアドリブ銃手が意外とハマってたので、更に強化して狙撃手兼銃手という遠距離型万能手もどき(というか片桐もどき)に
    中距離の弾幕の厚みが増すことで、銃手不在の東隊や射手がヒョロヒョロな玉狛第二相手に有利が取れるようになる

    辺りを予想しておく

    【★【ワートリ】今後の予定でいっぱいです!?】の続きを読む

    488: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦の結果は目に見えてるだろう
    普通にB級上位の強さがある今の玉狛にトリオン18剣士のヒュースが入ってランク戦の結果が伴わなかったら致命的に装備か戦術が間違ってたとしか言えんな
    no title

    491: 名無しのボーダー隊員さん
    >>488
    でもヒュースと他の三人の動きが噛み合わなくてバイパー誤射とかあり得そうなんだよな
    ユーマが裏を取ろうとして敵近くの民家に隠れてたらヒュースがトリオン弾ぶっ放しまくるとか

    【★【ワートリ】ランク戦の結果は見えてる?】の続きを読む

    このページのトップヘ