ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    642: 名無しのボーダー隊員さん
    ワートリ世界シミュレーター説の出番だな
    俺は13機兵防衛圏とゼーガペイン、お前はトリコ?
    no title

    643: 名無しのボーダー隊員さん
    >>642
    ギーヴ「お前はトリコ?」

    冬島「?」

    毎回声優ネタで思い出すのは冬島さん(CV:置鮎龍太郎)ということ
    出番が少ないからってあの人にベテラン当てるか?二期も変わらないんだっけ?

    【★【ワートリ】ワートリは声優豪華よ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    556: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮さんがフルアタックや合成弾使うときに脇で守ってた犬飼と辻ちゃんの役割は誰がやるのかな
    スナイパーがポケ手で闊歩する二宮さんについて回るのだろうか
    no title

    560: 名無しのボーダー隊員さん
    >>556
    チカがニノさんに抱っこしてもらってその場でフルガードしてもらうだけで浮沈城塞になる

    【★【ワートリ】チカがニノさんに抱っこしてもらってその場でフルガードしてもらうだけで浮沈城塞になる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    489: 名無しのボーダー隊員さん
    タイガーウッズはあの性格じゃ
    お嬢様学校でいじめとかはないだろうけど学校で孤立しているんだろうな
    no title

    492: 名無しのボーダー隊員さん
    そもそも木虎がああいう態度を取ったのは「無償で施し続ければいつか重荷になるから」って説明されてる
    つまり進んで嫌われ役を引き受けたのであって、普段から嫌味な訳ではない……多分

    【★【ワートリ】タイガーウッズはあの性格じゃ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    521: 名無しのボーダー隊員さん
    トリガー構築は確実に人の個性が出るよね
    基本的にはランク戦やら防衛線のことを考えるとバックワームとシールド×2のデンプレ三点セットは埋まるけど
    残りの五枠を自分のスペックとトリオンと相談してどう埋めるかが面白みでもあるよね
    no title

    528: 名無しのボーダー隊員さん
    基本的にスコピはみんな「軽くって使いやすいナイフ」みたいな扱いだからなー
    自由自在に使っている遊真とカゲがおかしい感じ。
    作中では風間さんがブランチソードと木虎が義足として使っていたぐらいだし

    【★【ワートリ】トリガー構築は確実に人の個性が出るよね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    478: 名無しのボーダー隊員さん
    ジャンプラ組なんだけど影浦が加古さんのことファントムばばあってあれ何なんだ
    no title

    479: 名無しのボーダー隊員さん
    >>478
    最新話まで買って読めばわからないことがわかるぞ

    【★【ワートリ】ジャンプラ組なんだけど影浦が加古さんのことファントムばばあってあれ何なんだ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    384: 名無しのボーダー隊員さん
    臨時二宮隊って荒船隊の実質上位互換みたいなとこあるよな
    no title

    395: 名無しのボーダー隊員さん
    >>384
    始まりのスナイパー
    個人ポイント中学生トップ
    トリモン(鉛もあるよ)

    これにNo.1シューターだからな

    【★【ワートリ】臨時二宮隊って荒船隊の実質上位互換みたいなとこあるよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    220: 名無しのボーダー隊員さん
    チームを組んでても他のチームと合同で防衛をやることもあるから、ましてや野良と変わんない漆間はまず誰かと組まされてるんじゃね?
    no title

    223: 名無しのボーダー隊員さん
    B級は隊ごと給料が入らないとオペレーターの給料がでないのでは
    小夜子がボーダーに入って食料の水と塩昆布に不自由しなくなったらしいから
    隊のオペレーターにも還元されてるはず、

    【★【ワートリ】ないないづくしなのが連載前オッサムだからな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    334: 名無しのボーダー隊員さん
    拉致の話で思ったけどカナダ人やダンガー設定がある(普通に外国が存在する)割には他の国がちょっかい出したりってのは無さそうだよな
    衛星からの映像でボーダー隊員の行動割り出してお薬使って拉致するみたいなのを考えるヤベー国とかもありそうな物だけど
    どこまで情報封鎖してたり国家間の行き来をコントロールしてるのか
    no title

    338: 名無しのボーダー隊員さん
    アフトもどうすんだろうな
    ヒュースのご主人がこっちに亡命が本命、他の貴族?と協力してハイレイン失脚させてめでたしが対抗、あとはご主人が俺は神になるヒュースは亡命しろとか、ワートリでは絶対なさそうなのがご主人・ヒュース諸共死ぬとか

    【★【ワートリ】アフトもどうすんだろうな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    304: 名無しのボーダー隊員さん
    城戸司令に関してはアリステラ王族とマザートリガー匿ってるの判明した時点で内実が推し量れる
    no title

    315: 名無しのボーダー隊員さん
    てか城戸司令は予めスカウト組の幹部たちに真の目的を話してるんだよな。迅の発言に誰も突っ込んでないし
    少なくともネイバー皆殺しだの復讐だの物騒なもんじゃないのは確かだな
    そんな謳い文句で勧誘されてもこいつヤベエで断られるのは目に見えてるし
    まあ城戸司令が幹部にすら嘘ついてるなら話は別だが

    【★【ワートリ】城戸司令に関してはアリステラ王族とマザートリガー匿ってるの判明した時点で内実が推し量れる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    267: 名無しのボーダー隊員さん
    ワ―トリは作風のせいで緩い感じだけど作中の背景を考えると暗いよね
    ネームドで復讐系が三輪程度しかいないのはなんか違和感ある
    (その三輪も初期頃でも分別はついていて、ボーダー内の味方扱いの遊真に何もしなかったし)
    みんな復讐なんて考えない奴だったらよかったのにとも思わなくない

    自分は脳内補完で復讐同期の人は面接とかで落とされている思っている
    (三輪はまだそういうのがなかった時期のメンバーで使えるから落とされていない)
    no title

    272: 名無しのボーダー隊員さん
    >>267
    大規模侵攻から5年経ってるしある程度は割り切ったり
    乗り越えたりしてる人が多いのでは
    5年も憎しみもってるのってかなりきつい気がする

    【★【ワートリ】華ちゃんの爪がすっかり治っていればいいけどね】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    234: 名無しのボーダー隊員さん
    とりまるがバイト三昧する程度の給料なんだし本当にお金稼ぎたいならボーダーなんて辞めて働いた方がいいよな
    no title

    235: 名無しのボーダー隊員さん
    >>234
    トリオン体なら疲れないしベイルアウトあるから死んだり怪我する事もほぼないからB級に上がれるなら普通のバイトよりよほどコスパいいと思うわ

    【★【ワートリ】とりまるがバイト三昧する程度の給料なんだし本当にお金稼ぎたいならボーダーなんて辞めて働いた方がいいよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    177: 名無しのボーダー隊員さん
    漆間隊って下位には安定して勝てるけど中位だと2点取れるかどうかって程度だろ?
    B級上位のエースなら誰でもできるんじゃね
    no title

    181: 名無しのボーダー隊員さん
    >>177
    B級上位のエースってA級レベルだから凄いでしょ

    【★【ワートリ】漆間はアサシン系メンバー募集すればいいのに】の続きを読む

    このページのトップヘ