ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    125: 名無しのボーダー隊員さん
    A級勢揃いで隊服もお披露目されたけど、やっぱり太刀川隊と二宮隊の隊服は方向性がちがうな、と思いました。
    no title

    143: 名無しのボーダー隊員さん
    >>125
    ジャージかジャケットベースがほとんどなのにそこと那須隊は異色だな

    【★【ワートリ】A級勢揃いで隊服もお披露目されたけど、やっぱり太刀川隊と二宮隊の隊服は方向性がちがうな、と思いました。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    89: 名無しのボーダー隊員さん
    遠征試験の隊の中で一番苦労しそうなオペレーターって誰だと思う?
    自分はメンバーが男ばっかりの小夜子と処理能力が低い華となれているとはいえスナイパーばっかりで隊長がニノの加賀美あたり

    マリオは大変そうだけど、彼女ならジャクソン相手なら上手くやれそうな感じはある
    六田ちゃんは色々不明だからどうなんだろう?処理能力が華よる低かったりするかな?
    no title

    111: 名無しのボーダー隊員さん
    >>89
    香取が修に突っかかって宇井に同意を求めて
    宇井が困る未来が見えます

    【★【ワートリ】遠征試験の隊の中で一番苦労しそうなオペレーターって誰だと思う?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    39: 名無しのボーダー隊員さん
    ボーダーの本来の目的って防衛や遠征でしょ
    アフトやガロプラの防衛戦見たら集団戦でもオペそんないらないことわかったから正直うーんって感じだわ
    no title

    44: 名無しのボーダー隊員さん
    >>39
    遠征は手段であって目的ではないだろう

    【★【ワートリ】アフトやガロプラの防衛戦見たら集団戦でもオペそんないらないことわかったから正直うーんって感じだわ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    26: 名無しのボーダー隊員さん
    念のために
    no title

    27: 名無しのボーダー隊員さん
    佐伯も宇野も里見もあんなすまし顔して草壁さんの母性に負けたんだよね

    【★【ワートリ】オペレーターはみんな優秀で隊での発言力強いな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    916: 名無しのボーダー隊員さん
    二宮「雨取と絵馬は仲良かったよな……ヨシ」
    ??「香取と修はなんかありそうだな……ヨシ」
    no title

    975: 名無しのボーダー隊員さん
    まぜまぜできるかはともかく千佳はハウンドの扱いに関しては割と上手い
    R6の時点で目の前の修に当てずに左右への撃ち分けできたり視線誘導を使いこなしてる
    最終戦でもそのへんしっかりしてるし確実に修よりは扱い上手くなってる

    【★【ワートリ】まぜまぜできるかはともかく千佳はハウンドの扱いに関しては割と上手い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    920: 名無しのボーダー隊員さん
    いまだにチカに修が撃つタイミングまで指示を出すのも変だよなあ 
    今回別チームになったからチカには自分の考えで動いて欲しいね
    no title

    923: 名無しのボーダー隊員さん
    >>920
    ラウンド8の最後でチカが撃ったのはチカ自身の意思による物で完全に修の意思から離れてた
    あれが無かったら普通に修が落とされて終わりだった
    せっかくあそこで殻を破ったのに蒸し返したりはしないと思う

    【★【ワートリ】千佳はトリオン量多すぎて合成弾コントロール出来なさそう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    898: 名無しのボーダー隊員さん
    木虎は戦闘スタイルが地味だからあんま強く見えない
    葉子ちゃんの方が華があるね
    no title

    900: 名無しのボーダー隊員さん
    >>898
    木虎の活躍は余裕がない週刊の初期だったから
    今書き直すともう少し色気があると思うよ

    【★【ワートリ】木虎は戦闘スタイルが地味だからあんま強く見えない】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    822: 名無しのボーダー隊員さん
    1.二宮 ヒュース 東 チカ
    2.村上 カゲ ユーマ 
    3.王子 生駒などなど
    くらいのパワーバランスなんかな

    チカもシンプルに爆撃機として運用するならTier1になるかなと
    そうすると二宮隊抜けてるな
    no title

    828: 名無しのボーダー隊員さん
    >>822
    相性もあるだろうけどカゲは村上に勝ち越ししてる

    【★【ワートリ】定期的に忘れられる実力派エリート】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    726: 名無しのボーダー隊員さん
    古寺が木虎取った時誰か二宮東の時みたいにつっこんでやれよって思った
    一応A級だぞ二人ともw
    no title

    728: 名無しのボーダー隊員さん
    >>726
    二宮が東さんを1人目で取るから突っ込まれたんだぞ

    【★【ワートリ】古寺が木虎取った時誰か二宮東の時みたいにつっこんでやれよって思った】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    706: 名無しのボーダー隊員さん
    大体空き枠のあるスナイパーも強化レーダー装備しないから装備コストが大きいとか枠以外にもデメリットあるんだろうね
    no title

    707: 名無しのボーダー隊員さん
    装備として入ってるんだし、強化レーダー使うのに起動してなきゃならないのでそんなのに枠使ってシールド遅れたりしたら嫌とか?

    【★【ワートリ】ネイバー戦しか役に立たないとかそっち系でしょ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    662: 名無しのボーダー隊員さん
    喜多川さんのあれはなんなん
    どういう理屈なんだ
    no title

    665: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体は本体とと違う形にすると違和感で運動性能とか落ちるけどトラッパーなら直接戦闘しないしゆっくりでもいいのかもしれない

    【★【ワートリ】喜多川さんのあれはなんなん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    637: 名無しのボーダー隊員さん
    スポッターの尼倉ってポイントの増減どうなってるんだろうな・・・
    no title

    647: 名無しのボーダー隊員さん
    >>637
    そもそもどうやってB級隊員になれたんだろうな?
    一度B級に上がれば唯我みたいに「A級部隊にいるだけでA級」ってやつになるけど
    唯我よりは仕事してそうだけどどうやって自力B級になったんだろうな
    ちなポイントは唯我>鳩原>尼倉だろう

    【★【ワートリ】スポッターの尼倉ってポイントの増減どうなってるんだろうな・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ