ワールドトリガーまとめ

少年ジャンプ連載中のワールドトリガーと葦原大介先生を応援する記事をまとめています。

    ★姉妹サイト★
    僕のヒーローアカデミアまとめ
    http://heroacamatome.ldblog.jp/
    鬼滅の刃まとめ
    http://kimetu.blog.jp/
    ワンピースまとめ
    http://onepiece.weblog.to/
    呪術廻戦まとめ
    https://fujimototatsuki.blog.jp/

    2021年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    435: 名無しのボーダー隊員さん
    サンリオコラボのやつ 二宮キキララ?
    no title

    443: 名無しのボーダー隊員さん
    サンリオいつメンだな
    キキララはたけのこ那須とかばつ丸はカゲとか予想してたけど外れた

    【★【ワートリ】サンリオ側はともかく、ワートリ側をSDキャラのシルエットじゃ分からんw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    444: 名無しのボーダー隊員さん
    長期戦闘試験はA級含めても初めての戦闘環境モードなら
    圧倒的にボーダーのノーマルトリガー使ってもユーマとヒュースがダントツで強い
    他に対応出来る奴は東くらいか
    ランク戦の訓練戦闘は遠征での戦闘には向かない
    状況に合わせて自分で考えて戦える戦場の実戦で鍛えた戦争屋は強い
    no title

    445: 名無しのボーダー隊員さん
    ランク戦を作戦考えて戦ったのは7ラウンドの鈴鳴の太一だけだ
    ビルのスイッチON/OFF考えられる柔軟な頭が太一にはある

    【★【ワートリ】閉鎖訓練で果たして太一の株は上がるのか下がるのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    516: 名無しのボーダー隊員さん
    C級って、武器一つ装備したらロクな防御手段すらないからむしろレイガスト装備推奨では
    no title

    517: 名無しのボーダー隊員さん
    シールドの無いC級でも射撃をガードできるという利点はあるけどそれを考えても使わせないほうが良いだろうなとは思う

    【★【ワートリ】C級って、武器一つ装備したらロクな防御手段すらないからむしろレイガスト装備推奨では】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    88: 名無しのボーダー隊員さん
    ポイントが給料に関係あるならランク戦で稼げないスナイパーが不公平すぎる
    とりまるだってバイトするよりランク戦に入り浸るのでは
    no title

    89: 名無しのボーダー隊員さん
    ユーマが新三馬鹿狙った時を見るにレーティングみたいなシステムはあるはず

    【★【ワートリ】ユーマが新三馬鹿狙った時を見るにレーティングみたいなシステムはあるはず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    526: 名無しのボーダー隊員さん
    そういや閉鎖試験の間は私物は預けてるけど修はラタから受け取った通信腕輪も預けっぱなしなのかな?
    そしたらもし緊急事態が起きて連絡来ても気付くの一週間後とかになっちゃうんだろうか…
    no title

    547: 名無しのボーダー隊員さん
    >>526
    私物は規定のボックスに入る物なら持ち込めるんだから入れてる可能性も高い
    普通は衣服、タオル類の他に
    愛用してる日用品、嗜好品、娯楽用具などを詰め込むんだろうが
    修はそういう物への執着が少なそうだし

    【★【ワートリ】そういや閉鎖試験の間は私物は預けてるけど修はラタから受け取った通信腕輪も預けっぱなしなのかな?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    407: 名無しのボーダー隊員さん
    オペはワートリではゲーム戦闘だからAIの方が有効だよ
    3チームか4チームの巴戦でランダム転送でだから何万通うの組み合わせになりそれに合わせた状況の作戦になる
    その都度作戦を現場の隊長で無くオペが考える必要があり将棋の何倍も複雑に成る
    ランク戦はAIが有効だが遠征やネイバー侵攻など相手のデーターが無いとAIでは対応出来ないオペは補助で良い
    作戦を全てその場で考え指示できるオペが必要だから隊長がオペをやるべきだろう戦闘はオペの誘導で戦うロボットでもよい
    no title

    408: 名無しのボーダー隊員さん
    スポーツでも戦闘でもない
    仮想空間のゲーム感覚だからオペがゲーマーで戦闘員はバーチャル

    【★【ワートリ】違う世界線の別の漫画じゃねーか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    845: 名無しのボーダー隊員さん
    ジャクソンはよく香取のせいにしてるのに
    no title

    847: 名無しのボーダー隊員さん
    >>845
    香取ならもっとやれるはずだという過大評価の裏返しなのを香取自身もわかってるから回ってるんだろうな

    【★【ワートリ】香取弱い言ってしまったらもう迅とか二宮とか太刀川とかそういう奴らしか話題にできん】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    366: 名無しのボーダー隊員さん
    アタッカー 迅、ユーマ、ヒュース
    スナイパー チカ
    隊長    オサム

    ヨシ!
    no title

    880: 名無しのボーダー隊員さん
    迅の目的は「旧ボーダーの思想を現在のボーダーに根付かせたい」だと思う
    師匠の意思を継いだ形だけど全力で手に入れた形見を手放したりちょっと違和感があるんだよな

    根拠はないが風刃には最上さんの意思を継ごうとさせる裏効果があるのでは?と妄想してる
    三輪の軟化へこの影響、みたいな

    【★【ワートリ】迅の目的は「旧ボーダーの思想を現在のボーダーに根付かせたい」だと思う】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    243: 名無しのボーダー隊員さん
    帰りは少なくとも30人以上増える想定しなきゃならんし
    都合よく敵のキューブ化の技術を操るよりは訓練室と同じ要領で居住スペース確保した方がしっくりくる
    no title

    244: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンキューブ化が可逆性で、尚且つ既に戻すことが出来てるなら逆も出来ると思うけどな
    どんな設備が必要でどれだけ電力やトリオンが必要か判らんけど
    船体を30人分の居住空間と輜重用に大きくして増加した燃料(トリオン量)と、キューブ化するだけの機能を船体に持たせるか
    どっちがトータルで消費トリオン多くなるかっていう差じゃないかな

    【★【ワートリ】トリオンキューブ化が可逆性で、尚且つ既に戻すことが出来てるなら逆も出来ると思うけどな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    373: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオン体本体の構築コストがトリオン量に比例するのは公式設定だよ
    no title

    栞ちゃんの解説通りイルガー事件の修の件でもクッキー生地の余り部分、つまり戦闘用に使う分とは別枠なのが確認できる

    376: 名無しのボーダー隊員さん
    >>373
    これはクッキー生地全体の話でしょ
    上の話はトリオン量で体の硬さ違うんじゃない?だからクッキー生地の中のトリオン体本体のお話

    【★【ワートリ】トリオン体本体の構築コストがトリオン量に比例するのは公式設定だよ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    430: 名無しのボーダー隊員さん
    わかったわ小麦粉の謎
    オッサムのトリオン切れだわ
    急に閃いた
    no title

    431: 名無しのボーダー隊員さん
    トリオンで通常物質を生産するのは消費が激しいってのはあり得るな

    気付かずに小麦粉や砂糖作りまくってたらすぐにトリオン切れになる罠の可能性も

    【★【ワートリ】わかったわ小麦粉の謎】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    254: 名無しのボーダー隊員さん
    B級も倒した歩合とか変な給与体型してんなと思ったけど
    C級がかける時間に対してメリット無さすぎて誰がやるんだ状態だな
    ボーダー隊員っていう名誉ぐらいしか無い
    no title

    255: 名無しのボーダー隊員さん
    残念ながらヒーローはヒーローでも三門市ローカルなので
    たぶん扱い的には山から出てくる害獣(ネイバー)退治してます
    くらいな

    【★【ワートリ】ボーダー隊員っていう名誉ぐらいしか無い】の続きを読む

    このページのトップヘ