176:2015/03/19(木) 23:35:52.09 ID:
あの狭い場所で迅さんに勝てるヤツって想像つかないな
爺ならもっといい勝負できてただろうけど
187:2015/03/19(木) 23:52:58.46 ID:
>>176
太刀川が未来視持ちな迅相手に勝てるんだしヴィザ翁なら素の剣技だけでも勝てそうだ
ましてオルガノン使われたら見えてたけど避けられませんでしたってなるだろうし

風間さんの地面の中からの見えない攻撃を読み逃したことを考えると
エネドラさんの気体化攻撃って地味に未来視と相性悪いな
189:2015/03/19(木) 23:54:47.20 ID:
>>187
迅の予知能力だと、逆に急所一撃が出来そうな気もする
191:2015/03/19(木) 23:58:00.79 ID:
>>189
まさかとは思うが、どこかしらを斬るか突くかする未来数百とか数千パターンから当たりを見つけるような事考えてる…?
192:2015/03/20(金) 00:00:07.33 ID:
>>191
ランク戦でランダム転送の初期配置から熊ちゃんのマッチ相手が予知出来ちゃうんだぜ?
197:2015/03/20(金) 00:14:22.62 ID:
>>192
自動的に蓋の開く箱の中身を予知するのと、自分が対峙して当たりが出るまで開けないといけない箱とでは割と話が違うと思うがな
絶対に無理とは言わないが、早く当たりの未来を見つけないと焦れたエネドラがガスブレードを使い、
状況不明回避不可能ベイルアウトしか未来が見えなくなってしまうのでは
199:2015/03/20(金) 00:19:37.80 ID:
>>197
トランプの中から、熊ちゃんが引くカードが分かる、というのと
トランプの中に、エネドラがジョーカーを何処に隠したか分かる、というのはちょっと違うって事かな。
私は前者の方が難しいと思ったんだよ。
201:2015/03/20(金) 00:31:35.80 ID:
>>199
描写的にはむしろ後者の方が難しいっぽい気が
誰かがジョーカーめくるならそれはそれで見えるから問題ないけど
203:2015/03/20(金) 00:35:18.21 ID:
>>199
前者は引くカードの数字が分かれば事足りるけど、後者は当たりを引くまで1~X枚ずつ引き続けないといけないからな
まあ、この場合Xが十分大きく、例えば53枚全部のパターンを一括で見られるような話なら問題はないわけだが……
193:2015/03/20(金) 00:04:27.88 ID:
>>187
風間さんの攻撃はポーカーフェイスだから読みにくかった説
237:2015/03/20(金) 01:52:23.25 ID:
>>187
風間さんの攻撃を読み落としたのは太刀川さん以外はあまり分析してなかっただけだと思う
まずは太刀川さんを潰さないと
そこで他の人間に多少手傷を負わされたとしても太刀川さんさえ無力化できれば
後はなんとでもなると思ってた(実際なったし)んじゃないかな
177:2015/03/19(木) 23:38:15.20 ID:
いや、ケリードーンとか各種射撃かつ空も飛べるしランビリスの応用性の高さも大したものだし
何よりその威力についてはツノによるトリオン量からくるものだから、
多分、ランバさんが仮にアステロイド使ってみたら、普通に出水以上のキューブになるのだろう
180:2015/03/19(木) 23:45:09.21 ID:
>>177
なんというかこうネイバーのトリガーは高機動高火力とかある程度スタイルが決まってしまうのに対してボーダーのトリガーは組み合わせとか使い手次第でスタイルが変わってくる気がする

ネイバーの方がトリガー使いが少ないからだろうな
178:2015/03/19(木) 23:40:09.93 ID:
ヒュースが勝てなかったのは迅が時間稼ぎメインだったってのもあるんだろうけども
予知の便利さがわかればわかるほど餅川さんの異常さが際立ってくるな
181:2015/03/19(木) 23:47:36.46 ID:
ビックリドッキリの大技であればあるほど、そしてそれを狙い澄まして頑張るほど、
予知能力で対処しやすくなる、というのがまた災難。
182:2015/03/19(木) 23:47:45.77 ID:
ネイバーのトリガーは少数の精鋭に合わせた完全カスタマイズって感じだしね
アフトは角パワーのお陰で余計ネイバーの中でも特にその傾向が強そう
他の国のトリガーもそろそろ見てみたいよなぁ
183:2015/03/19(木) 23:49:53.45 ID:
目の前の人の少し先の未来が見える能力でどうやって敵の攻撃を予測しているというのか
188:2015/03/19(木) 23:53:06.38 ID:
>>183
迅がボーダーや三門市の(目の前に居る)人達を見て、どうして(見たこともない)ネイバーの大規模侵攻を予知出来るのかって意味?
184:2015/03/19(木) 23:52:06.10 ID:
本当はヒュースは機動力で大幅に迅に勝っていたのだから、どこかの時点でさっさと迅を置いて
ヴィザ翁とで遊真相手に2対1とかハイレインの援護に行くとかすれば良かったんだろうけど…
185:2015/03/19(木) 23:52:33.00 ID:
とりあえずヒュースがぐぬぬって顔してる未来につながる行動を適当に選ぶだけの簡単なお仕事
186:2015/03/19(木) 23:52:47.65 ID:
ランビリスは射撃は反射、欠片をレールガンで高速射出、欠片を付けて捕獲、欠片を集めて堅牢な盾に、レールを作って自分と味方を高速移動、ベイブレードで攻撃、レール展開してたあれとかで多彩すぎてヤバイわ
190:2015/03/19(木) 23:56:20.80 ID:
アフトのトリガーは各々の性質に合わせた特化型仕様のワンオフ機なんだろ、ボーダー隊員みたいに複数個同時展開してないし
もしかしたら黒トリは作りたくてもホイホイ作れないから、劣化黒トリっぽいものを量産しようみたいなコンセプトがあるのかもしれないな
194:2015/03/20(金) 00:11:02.30 ID:
黒コート、二刀流、ランク1位、ピンチに現れる
なんだこいつ主人公か
195:2015/03/20(金) 00:13:10.93 ID:
>>194
太刀川「悪いな…ここから先は通行止めだ。」
196:2015/03/20(金) 00:13:59.68 ID:
>>195
「死に神ってのは、本当に居やがるんだ!」
246:2015/03/20(金) 03:37:23.01 ID:
>>195,194
エンデ&カエシ乙
13巻はまだかねぇ…
204:2015/03/20(金) 00:38:13.66 ID:
>>194
なおDANGER
205:2015/03/20(金) 00:38:57.04 ID:
>>204
親しみやすい欠点まであるとか最強じゃないか
198:2015/03/20(金) 00:22:16.23 ID:
迅のは「見ることで未来を確定させる」タイプの予知じゃないだろ
200:2015/03/20(金) 00:23:04.14 ID:
正確に未来が見えたとしても透明なものが見えるわけでも相手の心を読めるわけでもないからね
どうやって攻撃してるのか視覚的に全く判断できないものは確かに相性悪いと思う
といっても「なぜかやられた」って未来は見えるだろうから他よりはやられにくいだろうけど