400: :2015/07/27(月) 11:01:46.57 ID:
意外と修が普通に活躍すると思ってる人多いのね。
対戦前から課題が山積していてそれが解決の糸口もほとんど見えてない状況だし、今回は挫折というか問題提起の戦いかと思っていたが。
まあ、前向きになるのは良いんだけど、目の前の相手を考えたらその認識じゃ甘いんじゃないかと。
まあ、前向きになるのは良いんだけど、目の前の相手を考えたらその認識じゃ甘いんじゃないかと。
407: :2015/07/27(月) 11:05:18.13 ID:
>>400
修は前よりマシになったと思うだけで普通に負けるとは思うよ
今回は2pt取れれば十分じゃないか?
修は前よりマシになったと思うだけで普通に負けるとは思うよ
今回は2pt取れれば十分じゃないか?
421: :2015/07/27(月) 11:16:17.62 ID:
>>407
相手全員格上の中で通用する作戦を考えて自分で1pt取れれば上出来な方だと思うぞ
今回は遊真と千佳にも脱落する可能性大だけに生存点も厳しそうだし
相手全員格上の中で通用する作戦を考えて自分で1pt取れれば上出来な方だと思うぞ
今回は遊真と千佳にも脱落する可能性大だけに生存点も厳しそうだし
424: :2015/07/27(月) 11:21:12.31 ID:
>>421
玉狛は漁夫の利戦法で最終的に二位か三位に食い込んでB級上位に残留できれば言うことないって感じだね
玉狛は漁夫の利戦法で最終的に二位か三位に食い込んでB級上位に残留できれば言うことないって感じだね
427: :2015/07/27(月) 11:24:05.58 ID:
>>421
8→6→4と下がってきてるから次は2かなーって
この漫画だと対戦相手のレベルが上がったのに玉狛が今まで以上に点獲れるって展開は無さそうだし厳しそうではある。
8→6→4と下がってきてるから次は2かなーって
この漫画だと対戦相手のレベルが上がったのに玉狛が今まで以上に点獲れるって展開は無さそうだし厳しそうではある。
411: :2015/07/27(月) 11:08:01.69 ID:
>>400
挫折も問題提起ももうやってるからな
菊地原「空閑頼みだよね」
修「僕はこっちサイドで点をとる(キリッ)」
那須「やっぱり素直な動きね」
遊真「修もそっちで生存点とったね(落ちたの修だけど)」
菊地原「やっぱり空閑頼みだったね」
修「……はい」←イマココ
まあもう一回くらいやっても別にいいけど
色々試して少しずつ学ぶしかないわけだし、時間的余裕ないけど
挫折も問題提起ももうやってるからな
菊地原「空閑頼みだよね」
修「僕はこっちサイドで点をとる(キリッ)」
那須「やっぱり素直な動きね」
遊真「修もそっちで生存点とったね(落ちたの修だけど)」
菊地原「やっぱり空閑頼みだったね」
修「……はい」←イマココ
まあもう一回くらいやっても別にいいけど
色々試して少しずつ学ぶしかないわけだし、時間的余裕ないけど
443: :2015/07/27(月) 11:43:18.59 ID:
>>440
別に改めて問題提起せんでも、将来的にはともかく今期で上がるには修が伝説のスーパートリオン人に覚醒する必要があるような有様じゃ
一度は初見の優位と奇策で勝ったところで二度目はないというのが最大の問題だし
別に改めて問題提起せんでも、将来的にはともかく今期で上がるには修が伝説のスーパートリオン人に覚醒する必要があるような有様じゃ
一度は初見の優位と奇策で勝ったところで二度目はないというのが最大の問題だし
448: :2015/07/27(月) 11:51:17.99 ID:
>>443
まあ、戦力的には極めて厳しいのは分かってるが、だからって、
単に、今回は遠征行けなくても仕方ない、次頑張りましょうで済みそうな気があんまりしなくてなー…
何事か修に不利益があるにしても、出来るならその現場にいさせてやりたいとは思うのよw
まあ、戦力的には極めて厳しいのは分かってるが、だからって、
単に、今回は遠征行けなくても仕方ない、次頑張りましょうで済みそうな気があんまりしなくてなー…
何事か修に不利益があるにしても、出来るならその現場にいさせてやりたいとは思うのよw
426: :2015/07/27(月) 11:22:37.18 ID:
>>400
修の戦術がなぜか 今までどおり+個人練習
なのでユーマが1~2Ptとって負けるだろうね
今までの相手にまた勝てるとは限らないと言いながら
格上相手にもなんら変わらないやりかた
まー、B級上位チームの見せ場が中心になる試合だろうなー
絵馬はチカを撃てなくて・・・みたいなことにはなるかも?
修の戦術がなぜか 今までどおり+個人練習
なのでユーマが1~2Ptとって負けるだろうね
今までの相手にまた勝てるとは限らないと言いながら
格上相手にもなんら変わらないやりかた
まー、B級上位チームの見せ場が中心になる試合だろうなー
絵馬はチカを撃てなくて・・・みたいなことにはなるかも?
430: :2015/07/27(月) 11:24:57.14 ID:
>>426
リアルだとスナイパーの相手はカウンタースナイパーだけど、
ワートリだと位置特定したらアタッカーがかっ飛んでいくからなぁ……
リアルだとスナイパーの相手はカウンタースナイパーだけど、
ワートリだと位置特定したらアタッカーがかっ飛んでいくからなぁ……
コメント
コメント一覧 (7)
別にトリオン量に困ってるわけじゃないだろうし、オールラウンダーよりのスナイパー目指したほうがランク戦では有利なのは確かだから
しかし、ここまで皆が負ける負ける言うと
逆に次のランク戦勝つんじゃない?
だいたい修の活躍を予想すると失敗するし
その逆もあるかと
ワートリの場合はスナイパーやシューター・ガンナーが強い設定にしすぎると近接戦闘が描けなくからというのもあるんだろうけど
射程持ちがそれなりにハンデ付けられるのは仕方ない。
レーダー対策は完璧だし一発撃ってマークされるまでまず見つからないしシールドで普通には防げないとか割とシューター・ガンナー涙目だろ(その分他ポジの武器と組み合わせたりが難しいが)
トリオン反応速度次第でガードはできる>そもそもアタッカーになる人は反応速度いい>よほどの状況でないと当たらない
作中でスナイパーが落とした数なんて片手で足りるくらいだし、それ以上ガードor回避されてる
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます