945:2015/08/05(水) 00:15:33.24 ID:
ハウンドはトリオン体を自動で追尾する
はずれにくい。
これを当たりやすいと言わずしてなんと言うんだ
948:2015/08/05(水) 00:18:34.37 ID:
>>945
ハウンドが初心者向けなのは同意
しかし、ハウンドに頼る癖が付くとシューターとして成長が難しくなる気もする
ゲームでも誘導系装備すっごい楽なんだけど、その分脳死プレイしてんなーってなる時あるもの
955:2015/08/05(水) 00:22:10.33 ID:
>>945
・威力が落ちる=威力を確保しようとすると弾速や射程が落ちる
・あくまでも相手の方に飛んでいくだけであって、相手の回避や防御を先読みして動いてくれるわけではない
 (=置き撃ちや回避軌道を塞ぐ牽制には使いづらい)
946:2015/08/05(水) 00:15:34.32 ID:
でもあれトリオン消費するし
947:2015/08/05(水) 00:18:25.34 ID:
いや弾速にトリオンつぎ込んだアステロイドの方が当てやすいシチュエーションもあると思うし。

追尾=命中率とは捉えにくいかなーと個人的には思ったんだけど
950:2015/08/05(水) 00:20:10.47 ID:
弾速上げすぎると追尾機能が甘くなるらしいので素早く動く目標には辛そうだ
951:2015/08/05(水) 00:20:58.20 ID:
アステロイドと変化弾のトリオン量は同じかもしれんぞ
変化の分アステロイドより威力は弱くなっている設定だし
959:2015/08/05(水) 00:23:42.60 ID:
>>951
変化弾=バイパー
ハウンドは追尾弾

まあ変化弾も追尾弾も炸裂弾(メテオラ)も特殊弾と一くくりにしてみれば特殊機能の分だけ通常弾のアステロイドより威力弱めなわけだが