948: :2015/08/05(水) 00:18:34.37 ID:
>>945
ハウンドが初心者向けなのは同意
しかし、ハウンドに頼る癖が付くとシューターとして成長が難しくなる気もする
ゲームでも誘導系装備すっごい楽なんだけど、その分脳死プレイしてんなーってなる時あるもの
ハウンドが初心者向けなのは同意
しかし、ハウンドに頼る癖が付くとシューターとして成長が難しくなる気もする
ゲームでも誘導系装備すっごい楽なんだけど、その分脳死プレイしてんなーってなる時あるもの
955: :2015/08/05(水) 00:22:10.33 ID:
>>945
・威力が落ちる=威力を確保しようとすると弾速や射程が落ちる
・あくまでも相手の方に飛んでいくだけであって、相手の回避や防御を先読みして動いてくれるわけではない
(=置き撃ちや回避軌道を塞ぐ牽制には使いづらい)
・威力が落ちる=威力を確保しようとすると弾速や射程が落ちる
・あくまでも相手の方に飛んでいくだけであって、相手の回避や防御を先読みして動いてくれるわけではない
(=置き撃ちや回避軌道を塞ぐ牽制には使いづらい)
946: :2015/08/05(水) 00:15:34.32 ID:
でもあれトリオン消費するし
947: :2015/08/05(水) 00:18:25.34 ID:
いや弾速にトリオンつぎ込んだアステロイドの方が当てやすいシチュエーションもあると思うし。
追尾=命中率とは捉えにくいかなーと個人的には思ったんだけど
追尾=命中率とは捉えにくいかなーと個人的には思ったんだけど
950: :2015/08/05(水) 00:20:10.47 ID:
弾速上げすぎると追尾機能が甘くなるらしいので素早く動く目標には辛そうだ
951: :2015/08/05(水) 00:20:58.20 ID:
アステロイドと変化弾のトリオン量は同じかもしれんぞ
変化の分アステロイドより威力は弱くなっている設定だし
変化の分アステロイドより威力は弱くなっている設定だし
コメント
コメント一覧 (8)
威力の高くて使いやすそうなアステロイドでほとんど事足りる気がする
威力がない分、弾数でカバーする=トリオン量が多くないと使えない
なおかつ中距離以内だからある程度動けないとダメだし
特殊弾使いで強い人は必要条件が厳しいな
弾数でカバーする以外だと、射程か弾速を削って威力に注ぎ込む方法がある
三輪の変化弾はこっちっぽいかな?どうせハンドガンだから、射程削ってるような
攻撃手の間合で動き回る身のこなしが要るから、鉛弾レベルの上級者向け運用法
鉛弾自体、射程も弾速も低いらしいからな
通常弾のアステロイドは鉛弾並の短射程にしつつ(銃型トリガーの射程UPも使用した上で)、弾速と威力につぎ込んでるだろうし
しかし、三輪のバイパーって大規模侵攻の時にしか使ってない?
分割シールドみたく、対アレクトール戦用の兵装パターンな気もする
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