867:2015/08/17(月) 20:38:43.18 ID:
遊真がヴィザ相手の決め手になったアンカーが
ボーダーで通用しないとな

それはおかしい

ボルトだって十分使いこなしてただろ
873:2015/08/17(月) 20:43:52.16 ID:
>>867
ヴィザ戦では鎖とか体とかに仕込んで
切らせて発動なんてことができたけど
ノーマルだと普通に撃って当てるしかないからちょっとアレなんじゃね

シールドは勿論バウンドに似たグラスホッパーを使い始めて
もしかしたら他の印に似たトリガーも使うのでは?という考えはわかる
882:2015/08/17(月) 20:50:57.49 ID:
>>873
スパイダーに仕込んで切らせることが出来るかも
トリガーの組合せを事前にあれこれ実験してて欲しいなあ
千佳のシールドイチマイはレイジのイーグレットを止めるのかどうか
876:2015/08/17(月) 20:45:16.38 ID:
>>867
ボルトほとんど使ってなくね?
ヴィザ戦じゃ色んな場所に仕込んで隠しといて足場崩しに合わせて一斉射撃だけだったような
あんな使い方はボーダーのトリガーじゃ無理だし

アンカーも射撃じゃなくてむしろ鎖に仕込んだりトリオン体自体に仕込んだりで活用してたような
872:2015/08/17(月) 20:43:22.59 ID:
鉛弾が練るのに時間がかかるなんて設定は無いだろ?
878:2015/08/17(月) 20:45:28.47 ID:
>>872
単純に鉛弾を使うってこと?
微妙なんじゃない、ユーマはシューター的にアンカー印使ってただけで
銃の扱いが上手いワケじゃないだろうし
874:2015/08/17(月) 20:44:09.50 ID:
合成弾と思ってるんだろ
875:2015/08/17(月) 20:44:42.33 ID:
右…スコポン、シールド、グラポ、バグワ
左…スコポン、シールド、アステロイド、鉛弾

入れようとすれば入れる枠は一応あるのだろうが、積極的に使う方針でないと2枠使うのは重いかもな
877:2015/08/17(月) 20:45:22.14 ID:
まあ得意ではないけど不得意とか使いこなせないなんて確証もないな
むしろ2ヶ月でスコーピオンあれだけ使いこなしてるし色々試す価値ある
879:2015/08/17(月) 20:48:15.38 ID:
投げ飛ばしたヴィザにボルトアンカー、牽制にボルトブーストなどちょくちょく使ってたよ
880:2015/08/17(月) 20:50:09.22 ID:
スコピ×2,シールド×2,バッグワーム、グラスホッパー 鉛弾使うとしたらギリギリだな
881:2015/08/17(月) 20:50:48.54 ID:
鉛弾って銃じゃないと撃てないって設定は無いよな?

スコピで攻撃と見せかけて、受け太刀や盾に鉛弾浴びせるとか
攻撃の幅が有る方が遊真の持ち味が発揮されると
オレは思うんだけどな
886:2015/08/17(月) 20:53:34.22 ID:
>>881
Q.レッドバレットは汎用オプション?専用オプ ション?

A.ガンナー用トリガーと同時に使う汎用射撃オプ ションです。
ハウンドと組み合わせての「追尾鉛弾」なども可能ですが、弾速と射程がかなり低下します。

ガンナー用トリガーと、って書かれてる感じから銃と併用のイメージだったが…
891:2015/08/17(月) 21:00:03.15 ID:
>>886
シューターの修に対してとりまる先輩が「もちろんセットすれば使える」と言ってるから使えると思うよ
銃タイプオンリーならそう言うだろうし、そもそもシューターはガンナーの一種だしね
888:2015/08/17(月) 20:54:40.57 ID:
>>881
シューターは弾生成してから撃つまでにタイムラグがあるわけで
近距離武器と併用できるようなものじゃないと思うわ
相手の攻撃をガードできないスコーピオンなら尚更
883:2015/08/17(月) 20:51:41.17 ID:
射程ボーナスの銃型トリガー使ってもアタッカーの間合いまで近づかないと
鉛弾当てられないんだから、シューター的使い方じゃかなり厳しいのでは
884:2015/08/17(月) 20:51:51.24 ID:
師匠のコナミパイセンがメテオラ使ってたから
その関係で射撃系使い始めるとかはないか
885:2015/08/17(月) 20:52:49.92 ID:
とりあえずユーマはスコーピオン射程拡張をカゲ戦で極めてくれるはず
あの遠距離斬撃は諸刃の剣だけどな