526: :2015/09/28(月) 02:23:33.18 ID:
>>525
トリオン器官ぶっ潰した方
トリオン器官ぶっ潰した方
527: :2015/09/28(月) 02:29:00.54 ID:
>>526
別にトリオン機関ぶっこわさなくてもトリオン体を大きく損傷させれば活動限界になるわけで
別にトリオン機関ぶっこわさなくてもトリオン体を大きく損傷させれば活動限界になるわけで
528: :2015/09/28(月) 02:33:43.28 ID:
>>525
その辺はコンピュータ制御の仮想空間なんだから
どっちがより致命的なダメージを与えたかは算出できるんじゃね?
その辺はコンピュータ制御の仮想空間なんだから
どっちがより致命的なダメージを与えたかは算出できるんじゃね?
531: :2015/09/28(月) 03:02:23.29 ID:
>>529
短小で済まぬ…済まぬ…
短小で済まぬ…済まぬ…
533: :2015/09/28(月) 03:33:30.16 ID:
>>529
あそこで旋空弧月使えなかったのかね
534: :2015/09/28(月) 03:37:25.93 ID:
なぜ旋空装備前提になっているのか
535: :2015/09/28(月) 04:02:05.09 ID:
熊 :弧月、シールド、メテオラ(普段は使わない)
村上:弧月、レイガスト、スラスター
旋空はトリオン消費以外にリスクのある装備でもないし、小細工なしのガチ剣士タイプの二人なら入れてて損はないだろうし
他に装備しそうなトリガーがせいぜいバッグワームとかしかないし、それを入れても枠が余りすぎだから普通に考えたら入れてるんじゃ
村上:弧月、レイガスト、スラスター
旋空はトリオン消費以外にリスクのある装備でもないし、小細工なしのガチ剣士タイプの二人なら入れてて損はないだろうし
他に装備しそうなトリガーがせいぜいバッグワームとかしかないし、それを入れても枠が余りすぎだから普通に考えたら入れてるんじゃ
コメント
コメント一覧 (18)
旋空あるんなら、盾投げでユーマの動きを止めた後近づいて切り付けるんじゃなく旋空で終了だから。
鋼もくまも、自分より優先して生かそうとするメンバーがチームにいるもの
斬ったはいいけど回避されたり第三者に狙われたらまずいレベルの硬直発生が普通なのかもしれん
あとは「遠ければ遠いほど加速し強くなる」ってところから、あの乱戦の距離だとジャストに当てられないとかも有り得る
中遠距離ならアステ使えばいいし、近距離で激しく切りあうアタッカー間合いでは使いにくいと思う
つまり、それを必殺技にする太刀川がヤバイと言うことになるな
あと、がっつり守りを固めながら攻撃していくスタイルの鋼にはちょっとあってない気もする
この時〜使ってたら勝ってたんじゃね?
というたらればはトリガー枠が有限な限りあんまり成立しないと思う
これだとバッグワームと合わせて8枠ギリギリ
攻めに回るなら孤月一本あれば必要十分なわけで防御固める装備を多く持ってそう(諏訪隊に潰されたのもそのせい射程を埋めるオプションが弱かったからとか)
レイガスト+スラスターをもう1セット持つ必要性は流石にないような
ブースター2つ起動で2倍の速さ狙いならホッパーでいいし、
投擲なら旋空かアステ入れればいいし
盾モード二枚張りよりシールドと盾モード併用で十分だろうし
アタッカー武器3つにオプション2つは流石に枠の無駄使いだよ
スラスターまで2個持つのはやり過ぎだがレイガストとシールドは自分用と支援用で役割が違うからレイガスト二枚とシールド両方持ってくのはありえるんじゃないか?
レイジさんもやってるくらいには両レイガストでの時間稼ぎスタイルは有用性があるようだし、他人へのフルガードを考慮するとシールド二枚も持つのはあり得ると思う
レイガストはもうないだろ
あるとすると両手に持てるようにしてるはずだがあの時点では村上頼りのチームなのにわざわざ盾特化する必要は薄い
つまり先端以外の運動量も大して落ちてない
あるいはスコーピオンのような軽く短い武器でも十分な殺傷力があったり、ライトニングの弾速がSSなのに火力がないのを見るに、トリオン兵装においては、現実世界のように質量と速度だけで威力は決まらないよ
犬飼がアイビスをシールドした時に、相殺しきれなかったと発言したことから、どちらかといえば電荷を中和するような概念に近いはずで、だとすれば旋空弧月の中腹の速度が多少落ちてたところで電荷量を変わらないから威力は大して変わらない
現状明確なデメリットはトリオン消費だけだから、明らかに性能が高過ぎるのは事実
とくに弧月メインのやつなんて、シールドぐらいにしかトリオン使わないんだから、全員必須レベルの性能
正直伸ばした分強度が落ちるとか、重量が激増するとか、トリオン消費が尋常じゃないとかないとバランス取れない
それこそBLEACHみたいに相手に向けて伸ばすだけで、スコーピオン相手に無双できる
いかんでしょ
弧月二刀流筆頭の太刀川ですら、ここぞの時しか旋空onにしてないし
トリガーを枠いっぱい持つこと自体にデメリットがある可能性も微粒子レベルであるかもしれない。トリガーの扱いは手動よりも思考操作による傾向があるから、たくさんあると咄嗟に切り替えたい時に間違えたりとか苦労したりとか。
いずれにせよ普段弧月しか使わないアタッカーのトリガー切り替えはシューターとかより下手でおかしくない。「旋空オンして一回斬ってオフ」も練習が必要な技能なのかも。
パイプ叩っ斬った時明らかに伸びてる感じだったけど?
いままで一切触れられていないからたぶんデメリットは無いんだと思うけど、
トリガーチップを追加する・使用し続けるためにポイントを支払わないといけないなんて制度があったら、
あえて枠空けるってのもあるかもな。
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