57: :2015/10/20(火) 00:44:40.24 ID:
ランク戦だと黒ライトニングは使いどころ限られすぎて微妙じゃないか?
遠くから当てて動き遅くしても他チームにハイエナされる可能性高いし射線が撃つ前から特定される場合もあるし
できること増やしていくのは悪くないと思うが
遠くから当てて動き遅くしても他チームにハイエナされる可能性高いし射線が撃つ前から特定される場合もあるし
できること増やしていくのは悪くないと思うが
59: :2015/10/20(火) 00:50:06.42 ID:
>>57
修がチームの連携も練り直すって明言していたから
そこで上手いこと噛みあうように訓練するんじゃないかな
というか修とユーマがレッドニングのことを知ったら使える武器になると考えると思うよ
修がチームの連携も練り直すって明言していたから
そこで上手いこと噛みあうように訓練するんじゃないかな
というか修とユーマがレッドニングのことを知ったら使える武器になると考えると思うよ
62: :2015/10/20(火) 00:55:15.31 ID:
>>57
そらそうよ
チカが普通に大砲撃てればシールドも糞もなくぶっころせるのに動き止めるだけだからな
現実から逃げて弱体化してるだけ
そらそうよ
チカが普通に大砲撃てればシールドも糞もなくぶっころせるのに動き止めるだけだからな
現実から逃げて弱体化してるだけ
63: :2015/10/20(火) 00:58:10.18 ID:
>>62
打てない糞駒より打てる弱駒の方がマシ
打てない糞駒より打てる弱駒の方がマシ
65: :2015/10/20(火) 01:02:16.58 ID:
>>57
ユズルから見て人に当てる狙撃精度はそこそこ有るようなので
ユーマの戦闘中のサポートに使えるかなって感じじゃね
チカ単品で使うとしたら見つかって追われてるときの逃走補助かな
ユズルから見て人に当てる狙撃精度はそこそこ有るようなので
ユーマの戦闘中のサポートに使えるかなって感じじゃね
チカ単品で使うとしたら見つかって追われてるときの逃走補助かな
61: :2015/10/20(火) 00:54:21.44 ID:
ユーマが斥候でマーキングチカの狙撃を合図に速攻潰すスタイルとか
まぁ相当地味だが
武器を変えるなら当然戦術も変わるでしょ
まぁ相当地味だが
武器を変えるなら当然戦術も変わるでしょ
64: :2015/10/20(火) 00:59:54.17 ID:
長期的に見れば人が撃てないから遠征に行けない(仮)の解決に繋がるかもしれないしね
コメント
コメント一覧 (38)
武器落としよりは効果時間と的が大きいってだけでどちらも無力化するにすら至らない
それまでは攻撃的シューターは味方の二宮くらいしかいなかったけど、
出水とか那須とか弾バカ族が台頭してきたからけっこう切羽詰ってたんじゃないかな。
お・・・囮?
敵の誘導とかどうよ。自身は狙われやすいこと知ってるから誰か1人に自分を追わせてタイミング良くチカでショット。あとはそいつをユーマが即狩るか、餌として浮かせて寄って来た敵を狩るか。
うまく連携しないとね
シールドが無効なことを考えたら割と強いんじゃね。
あとは砂対策さえ練ったらかなり戦略アップな気もする。
一発撃つと位置バレするし、ノーガードだし、あくまで重しが付くだけで撃墜出来ないから凄く使い道難しいし
とはいえこれで人を狙うのに慣れていつか撃てるようになったらエースの可能性も見えるし
自転車の補助輪みたいなものと考えるべきか
ネタでもなんでもなく囮、撹乱要員だな
そこを逆手に取って修が攻めに回れる様になれば更に強くなるが
それが出来るようになるのは相当先の話なので
それと千佳のライトニングは人を撃てる、という情報そのものが既に戦力だと思うよ。
狙撃手の脅威の半分くらいはいつどこから撃ってこられるか分からないという点にある。例えばこのお陰で修は那須さんに狙われずに済んだ。東さんも反撃で建物ごとドカンされる可能性があればもう少し修を撃つのに躊躇っただろう。
人が撃てない事実が広まってしまうとこれがなくなる。実際に撃たなくても仕事ができるのが射程持ちの強みじゃないかな。
例え黒ライトニングでは即死にならないとしても飛んでこないよりははるかにプレッシャーになるからな
敵が動けなくなる、と修でもトドメが取れる、は=じゃない
那須さんみたいな実例もあるから下手に修が点を取る事を考えるのは危険かと
修にはそれよりやることがある
あと黒ライトニングは一発撃つと位置バレするから普通のスナイパーよりプレッシャーは薄い
チカビス自体もオーバーキルな上に位置バレするから荒船隊とかもそこまで警戒してなかったし(その時は人が撃てない事抜きだった)
>>65の逃走補助(しかも千佳単品)て無茶じゃない?見つかって逃げながら撃つの?
それとも誰かが逃げてるのを助けるってこと?
そうはいってもバッグワームありでも撃って居場所がばれて追い込みかけられなかったのは東さん位だぞ?
そもそも撃たれるかもしれないがプレッシャーになるのだから撃つ瞬間バレようと撃ったあとバレようと撃ったあとでもばれまいとその瞬間まで警戒しなくてはならないことにかわりはないだろ
変わるとしたら即死するかしないかのみ、そして鉛弾スナイプができてしまえば「もしかしたら今度は普通の狙撃かもしれない」という想像をしてしまうのだから大きな差になるとは思えん
荒船隊が警戒してなかったのは全員がチカより格上のスナイパーで狙撃戦なら望む所でそうなった時に大砲を警戒する必要がないと言っていただけじゃなかったか?
乱射してるならともかく一発の弾丸で位置が完全に把握されて浮いた駒扱いとか、不意打ちが反応されてガードとか
撃ったら移動、見つかったまま戦ってはいけない、ってのが教えにあるし
ただワートリの漫画的に砂不遇にしないとアタッカーが死に職になるからしょうがないが
黒ライトニングの弾速と射程次第では結局撃っても避けられて位置バレするだけの可能性もあるな
それでも土木専門よりは役に立つけど
狙撃手が不利なのはオペがサポートしてるのが大きいんでない?撃つと「弾道解析」立体図送信とかされてるのかもしれぬ。
>撃ったら即位置バレトップクラスは不意打ちにもきっちり反応
それについてはそういうもんと割り切るしかないな
トリオン狙撃銃対トリオン体による感知能力反応速度っていう現実に存在するものとは全く違う状況なわけだから作者がそうしていて背反する描写がない以上はそういうもんであると考えるしか無い
つっても現実のスナも基本的には撃ったら漫画ほど露骨ではないがバレて砲爆撃で殺されるから相当の練度でないと逃げ切れないらしいけどな
戦力的には二人足して一人前くらいでしやれることからコツコツと
投げずあせらず諦めずだよ
タグ付けとかあるし、予測範囲くらいは出してそうだしな
だとするとスナイパーはいつ撃たれるか分からない状態が仕事、撃たなくてもプレッシャーが掛かる、なんて話がまずないわけか
初撃だけ警戒して撃たせてガードなり回避すれば寄って狩るだけで
一発一殺が出来ない(シールド硬い、アタッカーの反応いいで)スナイパーは結局単体じゃ意味ないし
近接戦闘中に援護射撃入れるのがワートリのスナイパーなんだな
そんな近接優遇設定でスナイパーonlyの荒船隊ってどうやって勝つんだろ
撃ってもガードされて位置バレ、援護入れても位置バレ(実際始まってすぐに3人の位置が判明した)
当たって即落ちでもないし
ただ回避しにくい近接戦闘中の援護に飛んでくると強いかもな
それで1人落とせれば位置バレしたチカが落ちてもイーブンだし
となると何度も言われてるようにライトニングでカバー出来ない射程と重し付けた後に狩る方法、撃とうとしたら位置バレするから当てる腕が問題か
重し付けて他のチームに取られたら位置バレしてるから大損する
タグ付けはレーダーに写ってるのが誰かという情報の付与であってバッグワームしてる奴が隠れたら発見できないは絶対的なものだろ
んで「警戒して」ってのがミソでランバネイン戦でわかりやすく示されたように「警戒する」ってのは「ソレ以外の相手」からやられる可能性の上がる行為なんだよ
修と戦ってる相手ならともかく、ユーマと戦ってる相手にとってその差は致命的になる
編成から誰がスナイパーかは分かるしそれで予測でタグ付けてその行動範囲を表示できるって言いたかったんじゃ?
戦闘中は目の前の対応に追われるんだから警戒するしないはまた別問題と思うけどな
そもそもスナイパーに限らずバッグワーム着たアタッカーやシューターも来る可能性ある
とすると黒ライトニングは撃った後のディスアドバンテージがデカいし、確殺もないから普通のスナイパートリガーに劣るって話じゃないの?
横からだけど、そう考えるとランク戦2戦目の荒船隊は千佳ちゃんの初期位置が丸わかりだったんだな(バックワームで消えたので)
諏訪隊はたまったもんじゃねぇな!
開幕初期装備にバッグワームは全員徹底してもいいと思うんだよな
誰かまでは分からないにしてもアタッカーでも初期転送位置を教える必要ないと思うし
ハイエナで1点取られて生存点で2点取ってか
生存点取るには自チーム以外全滅が前提だしな
ただハイエナを許せるのは1人までだな
2ポイントハイエナされたら生存点がチャラになる可能性もある(第三軍次第だが)
何より撃つ時にバッグワーム着れないから2発撃てるかどうかもあるし
そもそも外したら位置露呈するだけなんだよなぁ
辻が東さんに落とされたときの独白を見るに上位陣は乱戦中ですら射線意識して戦ってるっぽい
メテオラとかで無理矢理射線通せるならともかく遮蔽物多いと運用厳しいかも。修にマップ破壊は出来ないし、千佳がすると本末転倒
あとはアタッカーの近接戦に当てられるだけ習熟することも大事だし。でもいままで訓練すら出来ない状態だったのがランク戦で練習出来るんだから大進歩ではあるよね、初見殺しだし
コアデラそろったから東さんがいるので狙撃警戒、みたいな対応をされないためにも修は開幕バッグワームを徹底した方がいいんじゃないかな、千佳があててから登場。それとも修はバッグワームすら厳しいトリオン量なのだろうか
要は前回の判断はちょっとパワーアップするとすぐ過信するいつもの修なわけやな
スナイパーは敵を見つけても確実に当てられるチャンスでないと撃たないのが基本と考えると
特に黒ライトニングは撃つ時はノーガードだからより外せないし
チカが撃てるタイミングを修が待つよりも修をエサにしてチカに撃たせる方がいいかな
コソ練のおかげで元A級隊員とかでなければ瞬殺は避けれるだろうし、多分
その間にユーマが砂や浮いてる駒を刈ると
なんか二宮隊みたいな動きになるな
それやると3回目ぐらいで
「囮眼鏡がいるぞ射撃警戒だ」
「ここなら射線が通らない今のうちに眼鏡をやるぞ」
とかになりそうで怖い
鉛弾ライトニングの弾速ってイーグレットに比べてどんな感じなんだろう
イーグレットはある程度距離あれば回避出来るっぽい(ランク戦諏訪隊)し、シールドダメなら避けちゃえよ!みたいなのが現れないことを祈る。ていうかカゲにあてらんないか
あと身体が吹っ飛ぶのはダメだけど鉛弾が突き刺さるのは大丈夫なら、ノーマルライトニングも大丈夫な気がする。チクチク型だし、イーグレットの威力より落ちるんだから身体に細い穴があく程度だよ、大丈夫だってきっと。千佳が使えば撃った瞬間当たりそうだから動いてる人にあてるの楽だし
黒ライトニング→ノーマルライトニング→イーグレットと段階を踏んで慣れていく方が大丈夫になるまで他のことをしているより早いだろうし
とはいえ漫画的には近いうちに大きな戦果をあげる可能性が高いんだが
裏の意図としてレッドライトニングで、人を撃ちまくれば
通常弾で人を撃つのが平気になりそう
鳩原たんもそういう思惑もあって作ったんじゃないかな
目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
そのうち、的がなんなのかを考えずにスイッチを押せるようになるって奴だな
アタッカー相手でも直線移動限定なら、レイガスト+スラスターなり、グラスホッパーなりで引き離せる筈
戦闘スタイルが劣化ランバネインだとか、それスナイパーちゃうやんとかは禁句ね
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます