508: :2016/02/25(木) 20:04:00.45 ID:
ガンナーの切替は銃によって変わるだろ
アサルトライフルとかって3連射と1射ずつとかを変えるスイッチあるから
それに合わせてアステロイドとハウンドを切り替えてるんだと思うよ(来馬)
三輪が鉛弾撃つのにわざわざ弾倉変えてたのに、侵攻のときはその描写がないから不明だし
アサルトライフルとかって3連射と1射ずつとかを変えるスイッチあるから
それに合わせてアステロイドとハウンドを切り替えてるんだと思うよ(来馬)
三輪が鉛弾撃つのにわざわざ弾倉変えてたのに、侵攻のときはその描写がないから不明だし
510: :2016/02/25(木) 20:13:32.21 ID:
とりまるも対ヒュース戦の時は銃のスイッチで切り替えてたな
512: :2016/02/25(木) 20:16:26.01 ID:
いや、拳銃型だから○○という依存なのか、形自体は関係ないかというような話では
517: :2016/02/25(木) 20:23:14.88 ID:
>>512
あ、ホンマ
まあハンドガンが近距離、アサルトライフルで中距離って確定みたいだし銃依存だと思うけどね
あ、ホンマ
まあハンドガンが近距離、アサルトライフルで中距離って確定みたいだし銃依存だと思うけどね
522: :2016/02/25(木) 20:34:01.24 ID:
>>517
そうだね。
銃は現実の銃の特性と同じで良いと思う。
アサルトライフル型で近距離戦ができないとかそんな縛りはないって感じでな。
そうだね。
銃は現実の銃の特性と同じで良いと思う。
アサルトライフル型で近距離戦ができないとかそんな縛りはないって感じでな。
539: :2016/02/25(木) 21:29:26.34 ID:
>>515
この説明は今になって思うんだが弾の構造的に銃型トリガーで補助されるのは弾速のほうがしっくりくる
この説明は今になって思うんだが弾の構造的に銃型トリガーで補助されるのは弾速のほうがしっくりくる
542: :2016/02/25(木) 21:36:14.46 ID:
>>539
カバー整形の際に何らかの処理が入るとか
とりあえず弾の形状は銃型からの発射とキューブ分割で違いそう
まあ今思いついただけだけど
カバー整形の際に何らかの処理が入るとか
とりあえず弾の形状は銃型からの発射とキューブ分割で違いそう
まあ今思いついただけだけど
576: :2016/02/25(木) 22:40:26.23 ID:
>>539
・トリオン弾もカバーを実体化してるので、トリオン的な質量がある
・弾を飛ばすためには噴進剤が必要で、銃型トリガーの密閉された銃身内では燃焼効率がいい
・銃型トリガーでは、そのため発射初速が上がって、一定距離飛んだ時点での噴進剤の余力が大きい
・最終的には噴進剤に割り振った以上の速度は出ないので、弾速は(同設定の) 射手弾と同じだが、射程は伸びる
多少こじつけ感あるけど、こんな理解でどうだろう?
・トリオン弾もカバーを実体化してるので、トリオン的な質量がある
・弾を飛ばすためには噴進剤が必要で、銃型トリガーの密閉された銃身内では燃焼効率がいい
・銃型トリガーでは、そのため発射初速が上がって、一定距離飛んだ時点での噴進剤の余力が大きい
・最終的には噴進剤に割り振った以上の速度は出ないので、弾速は(同設定の) 射手弾と同じだが、射程は伸びる
多少こじつけ感あるけど、こんな理解でどうだろう?
コメント
コメント一覧 (9)
ないか
20%ボーナスだったはず
ハンドガン型は弾倉の差し替えで弾種変更なんだと思ってる。
ハンドガンを消してた描写も無く腰に収納してたから鉛弾もそのままだったんでしょ。
てかまじでよくそこまで考えてるな葦原先生…あれだけ複雑な戦局を描いていて尚…
スマボだと中距離なのに射程1だったけど
鉛弾の効果を付与する弾倉を実体化させて拳銃に付けたり外したりすることで、サブ側の2つを同時使用してるんだと思う
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