591: :2016/06/11(土) 15:22:19.14 ID:
チカのハウンドレッドバレットって、話の都合の匂いがプンプンするよなあ。
チカは別にポリシーとして人を撃たないんじゃなくて、
チカは別にポリシーとして人を撃たないんじゃなくて、
やらなきゃいけないのに手が震えるタイプなんだから、
狙いをつける必要の薄いハウンドには、攻撃弾をつめまくってなきゃ。
597: :2016/06/11(土) 15:31:10.98 ID:
>>591
いまいち言っている意味が分からない
誘導弾だろうと相手の身体が弾け飛ぶのに変わりはないだろ
いまいち言っている意味が分からない
誘導弾だろうと相手の身体が弾け飛ぶのに変わりはないだろ
599: :2016/06/11(土) 15:31:57.83 ID:
>>591
シールド無視のメリットもデカイと思うよ
いくら千佳が化物トリオンと言っても、弾トリガーはそもそもの攻撃力が低いし
シールド無視のメリットもデカイと思うよ
いくら千佳が化物トリオンと言っても、弾トリガーはそもそもの攻撃力が低いし
614: :2016/06/11(土) 15:44:40.09 ID:
>>599
千佳ならアイビスすら圧倒するような威力が出るんですが…
64分割アステロイドなら比較対象として適切なのは黒鳥遊真の強五重印パンチとか太刀川の旋空弧月とか小南の双月辺りになってくるだろうし
千佳ならアイビスすら圧倒するような威力が出るんですが…
64分割アステロイドなら比較対象として適切なのは黒鳥遊真の強五重印パンチとか太刀川の旋空弧月とか小南の双月辺りになってくるだろうし
662: :2016/06/11(土) 17:08:23.93 ID:
>>614
鉛無しじゃ機動力と斜に構えた集中シールド×2で避けれるのはいそう
鉛無しじゃ機動力と斜に構えた集中シールド×2で避けれるのはいそう
688: :2016/06/11(土) 17:47:22.36 ID:
>>662
125分割ならともかく64なら集中シールド2枚程度ならまず間違いなく貫通するんじゃねえかな
一発あたりが東アイビスの2~3倍くらいの威力はありそうだしな
125分割ならともかく64なら集中シールド2枚程度ならまず間違いなく貫通するんじゃねえかな
一発あたりが東アイビスの2~3倍くらいの威力はありそうだしな
まあ64発も飛んでくるのに集中シールドする奴の気がしれないが
二つある急所のうち片方放棄した上で致命傷コースを一発に抑える回避前提とか希望的観測とすらいえないくらいに馬鹿馬鹿しい想定だ
千佳が人撃てるようになったとして隊員にそんなクソな対策させる隊長がいたらアホと言ってやる
二つある急所のうち片方放棄した上で致命傷コースを一発に抑える回避前提とか希望的観測とすらいえないくらいに馬鹿馬鹿しい想定だ
千佳が人撃てるようになったとして隊員にそんなクソな対策させる隊長がいたらアホと言ってやる
703: :2016/06/11(土) 18:21:42.53 ID:
>>688
千佳が真っ直ぐ撃ってる間は
素早い奴が見てからすぐ横に方向転換すれば避けれる気がするが
千佳が真っ直ぐ撃ってる間は
素早い奴が見てからすぐ横に方向転換すれば避けれる気がするが
704: :2016/06/11(土) 18:23:22.35 ID:
>>688
チカのトリオン38を64分割すると1キューブのトリオンは0.59だから1キューブあたりの威力はそこまで大きくはないよ
オサムのトリオン2を4分割すると0.5だから大体そのぐらい
チカのトリオン38を64分割すると1キューブのトリオンは0.59だから1キューブあたりの威力はそこまで大きくはないよ
オサムのトリオン2を4分割すると0.5だから大体そのぐらい
708: :2016/06/11(土) 18:28:54.20 ID:
>>688
そこそこ実力のある奴らなら64発のうち何発か集中シールドで防ぎつつ隠れて射線切ると思う
誘導弾ならそんなに弾速はやくないし
そこそこ実力のある奴らなら64発のうち何発か集中シールドで防ぎつつ隠れて射線切ると思う
誘導弾ならそんなに弾速はやくないし
601: :2016/06/11(土) 15:34:26.67 ID:
千佳の(鉛)ハウンドは近~中距離での自衛用の武器なんだから、
撃つのを少しでも躊躇したりで遅れたり心理的に負荷かけたら
逃走や時間稼ぎという全体の目的への支障が大きいだろうに
撃つのを少しでも躊躇したりで遅れたり心理的に負荷かけたら
逃走や時間稼ぎという全体の目的への支障が大きいだろうに
623: :2016/06/11(土) 15:54:22.27 ID:
>>601
鉛ハウンドってヨーイドンで撃ち合ったらまずベイルアウト不可避の荒技やからね
もう本当に後が無いって状況じゃないと実際に使用する旨みがないんよね
だから「近づいたら鉛ハウンドがあるよ」っていう圧力をかけるのが最大の効果だと思う
鉛ハウンドってヨーイドンで撃ち合ったらまずベイルアウト不可避の荒技やからね
もう本当に後が無いって状況じゃないと実際に使用する旨みがないんよね
だから「近づいたら鉛ハウンドがあるよ」っていう圧力をかけるのが最大の効果だと思う
640: :2016/06/11(土) 16:19:09.56 ID:
>>623
あれって逃げたり反撃したりされたくなかったから一気に突っ込んだけど
千佳に撃たせて回避して突撃してキルなら上級者はなんとかすると思う
あれって逃げたり反撃したりされたくなかったから一気に突っ込んだけど
千佳に撃たせて回避して突撃してキルなら上級者はなんとかすると思う
648: :2016/06/11(土) 16:41:33.93 ID:
>>644
とはいえ、千佳がキューブ分割から発射までの
手順を終えるまでにベイルアウトまで持ってかないと
事実上相討ちの可能性がそれなりにあるよな
とはいえ、千佳がキューブ分割から発射までの
手順を終えるまでにベイルアウトまで持ってかないと
事実上相討ちの可能性がそれなりにあるよな
コメント
コメント一覧 (17)
「近づいてきたら痛い目にあわせるぞ」って威嚇するなら鉛ハウンドはすごく有効だと思うぞ
ランク戦は三つ巴だから、どちらの部隊もみちづれにされるとわかっているなら対処を相手に押し付けたくなる。
その間にオサムの土木工事は進むわけだから、極めて有効的に見える。
千佳の片手ハウンド(トリオン19相当)だって誘導をうまく集中させなければ、
被弾はするにしてもベイルアウトレベルのダメージは食わんと思うがなぁ。
それだけの技術が千佳にあるかどうか、というのを考えると、シールド無効のうまみのほうが大きいと思うわ。
ハウンドであれだけの火力出せるとは限らない
大規模侵攻で修が千佳トリオンでラービット粉砕してるから射手で集中シールド破壊はできるだろうけど
あれアステロイドだからまた話は変わってくるだろうしな
サブには空きあるんだからフルアタックハウンドすればええって話になるんちゃうん?
チカの場合、本気でフルアタック、フルガードしたらどうにもできないと思う。
それに気付かせないための、人を撃てないスナイパー設定っていうメタな事情かと。
実際はそうではないので、立ち回りの差でまともに打てずに落とされるケースが多くなりそう
ダメージ負ってもまだ戦える可能性のあるフルアタックハウンドよりも嫌な攻撃ではあるだろ
自主ベイルアウトしてもらうために自分から60メートル圏外に出るか、ひたすら修か遊真が来るの待つの?
すごいシュールww
ゆきだるま作ってるしかないな
鉛弾だから余計な気を遣わず行動できて、活躍できてたんだから負けられない今無理に精神的ストレスをかけるより精神的に安定させた方がいい
視線誘導なら216目標までロックオンしてた人がいますが。
チームとして得点上回るだけじゃなく本人から点取ったら情報くれそうな気がするし
どんくさいことに定評のあるチカちゃんがためらうのが仮に1秒だとして生身のスポーツ選手でも10m程度距離を詰めてくるわけでトリオン体のスペックを引き出してる近接職ならグラホなしでもさらに詰められる可能性が高い
狙いが甘くなることや誘導半径の内側に入られることなんかも考慮すれば余裕で足止めできたはずがぶった切られて相手へのクリーンヒットは0まであるのだから鉛弾ハウンドを撃つほうが現時点では合理的な選択だろ
もっとありそう
例えば
・トリオン3を射程1:速度1:威力1に分ける
・トリオン6を射程1:速度1:威力4に分ける
と考えれば確かに火力は倍どころではないね。
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