550:2016/08/11(木) 13:09:19.98 ID:
なんか不穏な空気になってるからトリガー切り替え時間の考察でもしようぜ

二刀流勢がシールドを使用しなかったり鋼さんが片手になってからシールドを使い始めたりしてるから数秒はありそう
551:2016/08/11(木) 13:13:22.33 ID:
>>550
個人的に1、2秒程度だと思うけどそれだけのラグでもリスクは十分あるかな
アニメのバトルとか見ると余計に
555:2016/08/11(木) 13:21:56.84 ID:
>>550
1秒以上2秒未満て感じをイメージしてた
最初からその時に切り替えるつもりでいたんなら余裕だけど咄嗟だとコワイというか
「咄嗟でも間に合うやつもいるし間に合う時もあるが確実性は低い」
とかそんな感じの
ピッチャーが投げた球に対してバッターがどこまで対応できるか?と近いものがあると思う
対応できないわけじゃないしできるように日夜訓練してるけど必ずできる訳じゃない
565:2016/08/11(木) 13:36:57.81 ID:
>>555
ピッチャーのボールがストライクならスコーピオン、ボールならシールドって切り換えを考えると
機械的なラグより意識的な備えと対応力の問題が先に来そうだな
556:2016/08/11(木) 13:22:07.11 ID:
>>550
アニメだと修や木虎が剣を完成させるのに2秒くらい掛かってるように見えるな
559:2016/08/11(木) 13:25:51.19 ID:
>>556
アニメを参考にするなら、わかりやすくゆっくり魅せてるシーンじゃないところにしないと……
ああいうハッタリ演出の部分て整合性とか基本設定よりも分かりやすさとかハクを優先してるから
良いの悪いの長いの短いのと言う材料にするのはちょっとナンセンス
560:2016/08/11(木) 13:31:07.51 ID:
>>550
二宮はバッグワームが消えるより早くシールドに切り替えて使ってる
出水はキューブ2つ出した状態から狙撃弾が届くまでの一瞬でシールドに切り替えて使ってる
三輪はワープ穴が出てすぐにバイパーに切り替えて使ってる
遊真もスコピ2刀・グラホパ・シールドを使い分けてる感じだし
切り替えにタイムラグがある印象は無い
557:2016/08/11(木) 13:23:02.52 ID:
トリガー切り換えは各トリガーに固有の起動ラグや終了ラグがあったり、
あとは訓練によって素早く切り換えられるかどうかに技術差が出てると思うな
グリップの持ち替えみたいな

シールドなんかは起動しようとしてから出現までのラグはかなり短いはず
あとは反射的に張れるように訓練すると上級者は狙撃に対しても距離によっては間に合うとか
561:2016/08/11(木) 13:33:21.16 ID:
理論上タイムラグはなさそうだけど意識が追い付くかどうかって点ではタイムラグが出そう