808: :2016/09/21(水) 01:28:08.05 ID:
↑最後の場面ってユーマはまたスコーピオン二刀流で
受け太刀したほうがよかったのかね
これ以上のトリオン漏出は普通にベイルアウトにつながりそうだったけど
受け太刀したほうがよかったのかね
これ以上のトリオン漏出は普通にベイルアウトにつながりそうだったけど
815: :2016/09/21(水) 01:33:46.24 ID:
>>812
ん?どゆこと?
ん?どゆこと?
819: :2016/09/21(水) 01:38:29.34 ID:
>>815
ブレードが伸びてるのにまだ斬撃飛ばしてると思ってるんでしょ
そっとしとけ
ブレードが伸びてるのにまだ斬撃飛ばしてると思ってるんでしょ
そっとしとけ
837: :2016/09/21(水) 02:10:05.15 ID:
>>819
斬撃を飛ばしてるとは思ってないけどブレードそのものを伸ばすとこの画のようにはならないと思う、
斬撃を飛ばしてるとは思ってないけどブレードそのものを伸ばすとこの画のようにはならないと思う、
こっちの見落としかも知れないからブレードそのものが伸びているのが確認できるシーンがあれば教えて欲しい
840: :2016/09/21(水) 02:12:58.06 ID:
>>837
刀身が伸びてなきゃあんなに広範囲で建物がぶった切られるような描写にならんでしょ
刀身が伸びてなきゃあんなに広範囲で建物がぶった切られるような描写にならんでしょ
849: :2016/09/21(水) 02:23:55.18 ID:
>>840
今確認したら家切ってええんやなの所で滅茶苦茶広範囲ぶった切ってたからブレード拡張だね、
今確認したら家切ってええんやなの所で滅茶苦茶広範囲ぶった切ってたからブレード拡張だね、
読み込みが足らなくて申し訳ない(T_T)
818: :2016/09/21(水) 01:38:09.01 ID:
あれは最終的にユーマとイコさんの勘同士だよね
ユーマ(よし!また上に逃げてやり過ごそう)
イコさん(こいつまた飛ぶやろな 上に斬るか)
ユーマ(よし!また上に逃げてやり過ごそう)
イコさん(こいつまた飛ぶやろな 上に斬るか)
822: :2016/09/21(水) 01:43:13.35 ID:
生駒旋空は性能的にチーム戦で真価を発揮する技だから個人戦では若干弱くなると思う
武器も弧月1本だけだし相手はそれだけ注意すれば済むしマスタークラスに接近戦に持ち込まれたらキツそう
武器も弧月1本だけだし相手はそれだけ注意すれば済むしマスタークラスに接近戦に持ち込まれたらキツそう
826: :2016/09/21(水) 01:45:34.82 ID:
狙撃見てからシールド防御
近距離、太刀筋(振り始め?)見てからスコピで防御
中距離、太刀筋(振り始め?)見てからグラホで回避
それぞれ違う要素が多いから直接比較は難しいな
近距離、太刀筋(振り始め?)見てからスコピで防御
中距離、太刀筋(振り始め?)見てからグラホで回避
それぞれ違う要素が多いから直接比較は難しいな
825: :2016/09/21(水) 01:45:33.90 ID:
最後のイコセンはどこに来るかより発動タイミングごと外されたって感じかな
てかむしろ家ごと切ってる時の方が避けるとか不可能だよな
向こうも狙えるわけじゃないとはいえ
てかむしろ家ごと切ってる時の方が避けるとか不可能だよな
向こうも狙えるわけじゃないとはいえ
827: :2016/09/21(水) 01:45:40.46 ID:
ブレードが伸びてるから当たり判定は全体にあるけど内側に入れば威力は下がるからスラスターで距離詰めるっていうのは間違ってない
842: :2016/09/21(水) 02:14:13.05 ID:
旋空の斬撃のみ拡張説あったけどまぁ普通に考えてブレード拡張だよね
描写的にも解説的にも
先端が威力増すって解説も単純に先端が速度大だから威力も大ってことでいいのよね?
描写的にも解説的にも
先端が威力増すって解説も単純に先端が速度大だから威力も大ってことでいいのよね?
843: :2016/09/21(水) 02:16:04.73 ID:
>>842
4巻おまけにブレード拡張書いてある
4巻おまけにブレード拡張書いてある
847: :2016/09/21(水) 02:19:37.64 ID:
>>843
あったね確か
あと村上がラービット押さえてた所に太刀川が入った所でもブレードがって言ってた気がする
「攻撃を拡張」って表現が若干名に混乱を生んだんだろうね
あったね確か
あと村上がラービット押さえてた所に太刀川が入った所でもブレードがって言ってた気がする
「攻撃を拡張」って表現が若干名に混乱を生んだんだろうね
コメント
コメント一覧 (28)
ただ発動時間から考えてタイミング的にかなりシビア(斬撃方向を読んで構えて突っ込まないと多分間に合わない)だから村上だからこそ出来る動きでありレイガストの相性がいいかは微妙っぽい
20発放つようなものって改めてチートだ
鋼「オレが勝ち越せてないアタッカーは太刀川、風間、カゲ、小南の4人だけ」
しっかり言ってるやんけ
揚げ足取りしていい気になりたかった※2さんを晒すのはやめてさしあげろ()
少なくともイコさんはガンダムには勝ち越せていない。
迅さんにも勝ち越してるって訳か!鋼さん半端ない!
揚げ足取りたいだけって分かった上で敢えて聞くけど、そのセリフの次の本人の言葉無視して何が言いたいの?
ごめん、どういうこと?
鋼さんがその次に「迅さんとは、戦った事がない。」って言ってたことだと思うけど。
ほんまや。そんな台詞あった気がする...。
※2で言いたかったことは、勝ち越してない人たちがいるだけであって、生駒とは互角の可能性もあるやろってこと。
視界に敵が入ったら「距離、○m」みたいに表示でるとかかね?
対象との距離くらいは視覚支援で簡単に表示させられそうだけど
まあ使いこなしてるならその辺は目測で分かりそうな気はする
ヤバない?
ヤバいす
ワートリ信者さんはBBF・コミックのおまけ情報には全部やばいやばい言うからなー
表示する機能自体はあると思う。
掩蔽訓練で表示されてたみたいなの。
あと、コスケロの視覚情報にもそれっぽいの表示されてたな。
文字違うからようわからんけど。
威力や範囲は広いけど試合中不意打ちやら壁越しやら連携やらで相当技を放ったが
実質当てたのはラスト1発ってのを見ると王子隊も慣れてるようだし基本的には避けれるんじゃないかな
だからこそうまいこと相手を連携でハメるかとか工夫が求められる感じ
人間慣れりゃ数字が出なくても把握できる、というか出る方が邪魔でしょ
車の運転してりゃどれくらいの速度の時はどれくらいの時からブレーキなんて全部感覚でやってる
銃器の残弾数くらいは視覚に出ると楽だと思うけど、それすら撃った回数と残弾は身体で覚えるしな
村上もブースに居るの珍しいし、生駒も良く個人戦のブースに行く空閑が生駒に会ったことない程度には足が遠いんだろう
まあ、無いと思うけど
わざと荒らそうとしてる?※5はスルー?
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