665: :2016/10/24(月) 23:05:36.49 ID:
ランク戦、選抜、遠征と予定通り行ったとして
ゆりたちがスカウトしてきた人材が登場する機会は無いんだろうな
ゆりたちがスカウトしてきた人材が登場する機会は無いんだろうな
669: :2016/10/24(月) 23:09:58.89 ID:
林藤さんはガンナーかオールラウンダーのどちらかだろう
ただ特殊戦術が7もあるのが気になるね
ああ見えて忍田さんのように今でも鍛錬し続けているのかな
ただ特殊戦術が7もあるのが気になるね
ああ見えて忍田さんのように今でも鍛錬し続けているのかな
677: :2016/10/24(月) 23:16:42.29 ID:
>>669
銃手がない頃から10年以上戦ってるうえに
レイジさんと違って一線は退いてるっぽいから
銃は使ってないと思う
逆に銃を使ってるようなら
新しい戦法の模索を続けてる事になるから
鍛錬続けてるのは間違いないと思う
銃手がない頃から10年以上戦ってるうえに
レイジさんと違って一線は退いてるっぽいから
銃は使ってないと思う
逆に銃を使ってるようなら
新しい戦法の模索を続けてる事になるから
鍛錬続けてるのは間違いないと思う
744: :2016/10/24(月) 23:56:02.07 ID:
>>670
でもそのわりにはステータスが似てないしな
でもそのわりにはステータスが似てないしな
674: :2016/10/24(月) 23:16:12.57 ID:
>>671
小型ナイフ状のレイガスト+スラスターによる投げナイフ
小型ナイフ状のレイガスト+スラスターによる投げナイフ
680: :2016/10/24(月) 23:22:06.19 ID:
>>674
林藤が現役の頃の近接武器なんて弧月しか無さそう
林藤が現役の頃の近接武器なんて弧月しか無さそう
675: :2016/10/24(月) 23:16:16.83 ID:
あのトリオン量で射程6出すためには何らかの仕掛けがあるだろうから楽しみ、特殊戦術も単品での評価としては破格だし
676: :2016/10/24(月) 23:16:38.08 ID:
射程6ってガンナーでもトップクラスのトリオン量じゃないと出せない数値なんだよな
このレベルになってくるとスナイパーに相当なプレッシャーを与えると思う
このレベルになってくるとスナイパーに相当なプレッシャーを与えると思う
693: :2016/10/24(月) 23:35:59.10 ID:
今回は小南の反応が一番面白い
712: :2016/10/24(月) 23:44:12.41 ID:
>>695
俺も「しんみりとか無いんかい」ってちょっと違和感あった
俺も「しんみりとか無いんかい」ってちょっと違和感あった
736: :2016/10/24(月) 23:51:28.78 ID:
>>695
小南とゆりにとってはあの写真は6年前の幸せな時の思い出だからな
そりゃ悪い反応にはならんよ
しんみりするのはお墓参りの時だろう
小南とゆりにとってはあの写真は6年前の幸せな時の思い出だからな
そりゃ悪い反応にはならんよ
しんみりするのはお墓参りの時だろう
709: :2016/10/24(月) 23:43:28.64 ID:
城戸と忍田ってちょいちょいぶつかってるけど、城戸も忍田も(林堂も)旧ボなんだな
なんか不思議だわ
なんか不思議だわ
711: :2016/10/24(月) 23:44:10.21 ID:
今後話に関わってくるのは桐山と真都と3つの同盟国ぐらいじゃね?
城戸さんの人が変わったことや戦いで10人近く死んだことはあくまで過去の出来事でしかないし
城戸さんの人が変わったことや戦いで10人近く死んだことはあくまで過去の出来事でしかないし
コメント
コメント一覧 (27)
あとエンヴィーの罪がまた増えたw
弟子の風間兄もシューター、弟は反対にアタッカーになったんじゃないかなと
あと、特殊戦術が高いのとエンジニアということからトラッパーのプロトでもあるのかなとも思う
メイン レイガスト改 スラスター シールド テレポーター
サブ レイガスト改 スラスター シールド グラスホッパー
こうに違いない。(予想)(願望)
どの銃を選ぶかで変わる
今の所そんな設定無いぞ。
しいて言えばゾエランが特殊なくらいで、あとはトリオン割り当てで調整できる。
一応拳銃は近距離、突撃銃は中距離に向いてるとは言われてるがそこまでだよな
トリオンの割り当てで調整出来るのってどこで言ってたっけ?
射手は確かに調節できるけど、逐一できないだけで銃手にも撃つ弾のステータスは調節できるの?
ガンナートリガーは毎回は微調整が出来なくて決まった弾撃つ、って話とクローニンのトリガーのチューニング発言から
ある程度は決める事が出来るのではないかと思う
あまりに近接寄りなら拳銃使うしね
それで思ったけど木虎はトリオン少ないから拳銃なんだろうな(威力や弾数の問題)
銃手のトリオン分割や調整は言明されていないはず
射程のボーナスがあることとバイパーの気道は事前に設定している射手より扱いやすい、狙撃銃は使う人のトリオン量によってそれぞれの特性が引き出されるこれを総合的に考えると
一発で消費するトリオン量は使う人のトリオン量と銃の特性におおじて決まるんじゃない?
ただ銃の種類によって調整可能な範囲は決まってるとは思う
個々のガンナートリガー自体にチューニングが可能かどうかという議論に意味がないと思う。
仮にチューニングが不可能だったとしても、種類・マイナーチェンジそれ自体がチューニングと
ほとんど同様のことがされていると見れるんじゃないかと思う。
まぁ、そういう調整ができるのに、個々のトリガーを使用者の要望にあわせて
チューニングできないってパターンはちょっと考えにくいとも思うかな。
射程50威力30弾速20なら射程60になるけど威力弾速増やして射程10にしたらボーナス込みでも射程12で距離で見たら5分の1になるし、まあボーナスがつく仕組みが分からんことにはアレだが
突撃銃>拳銃でも、
使い手によっては
修突撃銃<千佳拳銃
こうなるんだよな?
シューターのキューブは常にMAXの大きさで出るって発言から個人の弾数(キューブ出せる回数のことね)はトリオン量関係なく均一になるのかと思ってたけど
(使用者のトリオンによって1発の威力が変わるわけだから使用トリオンは総トリオンからの割合で使用されないとおかしい)
けどそのへんもある程度チューニングで変えられるんだろうな、と
あキューブ一回にトリオン1使うか0.8使うかって話ね
シューターは一回の弾数や威力で勝負するだろうし
ガンナートリガーは平均的にみんな使いやすくて継戦能力とかもろもろで数で勝負って感じか
ガンナーはマスタークラスなくてもガロプラ戦みたいな時には駒として使いやすいだろうな
確かにとりまるの説明読み直してみると調整自体がシューターの機能のようにも読めるんだな。
ガンナーが戦闘中に変えれるかはまだなんとも(バイパーの弾道も)
当時のボーダートリガーが量産出来てないだろうし
プロトフルアームズで発動した複数武装をプロトコネクターで連動させプロトガイストで限界突破させるようなTueee系AR
林藤支部長も、弧月と射手スタイル中心の旧ボーダースタイルから大幅にスタイルを変えてると考えるのが自然
特殊戦術がトラッパー並であることを考えると、射手トリガーとトラップボックスを併用する唯一無二のスタイルなんじゃないかなーと考えてる(ショートワープで弾丸を転移させるなど)
つまりケンカ売られてるってことでいいいんだな?
コラはこのくらいシンプルな方がいいよなぁ
くそ長ったらしいコラ作られても白けるわ
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