579: :2016/11/10(木) 13:25:31.93 ID:
技術者的に自分の作ったトリガーが人気ないとショックなんだろうか
レイガストとかまともに剣盾として運用してるのは修と鋼くらいだし
逆にみんなに使われてるバッグワームとかスコーピオンとかは技術者冥利に尽きるんかな
レイガストとかまともに剣盾として運用してるのは修と鋼くらいだし
逆にみんなに使われてるバッグワームとかスコーピオンとかは技術者冥利に尽きるんかな
582: :2016/11/10(木) 13:31:26.49 ID:
そもそも雷蔵のアタッカーとしてのレベルが高すぎるんだよ。
自分基準でレイガストを開発したから雑魚には使いこなせない。
自分基準でレイガストを開発したから雑魚には使いこなせない。
583: :2016/11/10(木) 13:33:26.62 ID:
雷蔵はレイガストちゃんと使えるのかね
現役時代は弧月使いだったわけだし案外使い方分からないまま開発したのでは
現役時代は弧月使いだったわけだし案外使い方分からないまま開発したのでは
587: :2016/11/10(木) 13:40:17.33 ID:
>>583
雷蔵は、弧月+レイガスト盾の村上運用かもね。
昔はシールドの性能が悪かったし、もともと盾メインで開発された気がする。
ブレードモードは形状可変盾の副産物じゃない?
雷蔵は、弧月+レイガスト盾の村上運用かもね。
昔はシールドの性能が悪かったし、もともと盾メインで開発された気がする。
ブレードモードは形状可変盾の副産物じゃない?
609: :2016/11/10(木) 14:49:56.10 ID:
>>583
今もランク戦で新たな技が開発されてるイメージ
個別に名前がついてるもぐら刃 枝刃 鳥籠 生駒旋空あたりも編み出された技っぽい
ゲームのテクニック集みたいな
今もランク戦で新たな技が開発されてるイメージ
個別に名前がついてるもぐら刃 枝刃 鳥籠 生駒旋空あたりも編み出された技っぽい
ゲームのテクニック集みたいな
585: :2016/11/10(木) 13:37:15.42 ID:
スコピのマンティスとかはどうなんだろう。
迅さんも想定外の技をかげが編み出したのか、生粋の能ある鷹の迅さん隠した爪にかげが気づいたのか。
迅さんも想定外の技をかげが編み出したのか、生粋の能ある鷹の迅さん隠した爪にかげが気づいたのか。
589: :2016/11/10(木) 13:44:55.50 ID:
>>586
マンティスの連結はスコーピオンの形状変化を利用して繋げてるだけで
双月みたいにちゃんと機能的にも連結できてるわけではないと思う
マンティスの連結はスコーピオンの形状変化を利用して繋げてるだけで
双月みたいにちゃんと機能的にも連結できてるわけではないと思う
595: :2016/11/10(木) 14:01:16.06 ID:
>>591
と、俺は考えてる
と、俺は考えてる
593: :2016/11/10(木) 13:53:43.40 ID:
>>591
横からだけど、そういう形状変化の利用じゃなくて合成弾的につなげてるって意味でしょ
要は物質化してる弧月ではできないでしょってこと
横からだけど、そういう形状変化の利用じゃなくて合成弾的につなげてるって意味でしょ
要は物質化してる弧月ではできないでしょってこと
590: :2016/11/10(木) 13:46:48.80 ID:
>>586
スコピの形状自在ゆえに成せる荒業なんでしょ
合成弾だって出水が編み出すまで概念なかったんだし
てか最近迅さんのぼんち揚げ食う?がなくて寂しい
スコピの形状自在ゆえに成せる荒業なんでしょ
合成弾だって出水が編み出すまで概念なかったんだし
てか最近迅さんのぼんち揚げ食う?がなくて寂しい
613: :2016/11/10(木) 15:00:51.42 ID:
>>590
最近迅さんのぼんち揚げ食うとかだまされる小南とかゆうまのつまんない嘘つくねとか米屋のと思うじゃんとかが全然なくて寂しい
いろいろ書きたいネタだらけで挟むスキマがないのか?
最近迅さんのぼんち揚げ食うとかだまされる小南とかゆうまのつまんない嘘つくねとか米屋のと思うじゃんとかが全然なくて寂しい
いろいろ書きたいネタだらけで挟むスキマがないのか?
592: :2016/11/10(木) 13:50:49.11 ID:
>>588
雷蔵とレイジは同学年だけど同期ではないな
先に入社してたタメの先輩が自分の作ったソフトを勝手に書き換えて使ってた感覚だろう
雷蔵とレイジは同学年だけど同期ではないな
先に入社してたタメの先輩が自分の作ったソフトを勝手に書き換えて使ってた感覚だろう
コメント
コメント一覧 (43)
という風にスコピ同士を繋げるとカマキリの鎌っぽく見えるからマンティスって命名と思ってた
ガイストガンナーシフトとかフルアールズとかは2度と書きたくないんじゃ
なかろうか。
リボルバーはないのだろうか?
アシスタントじゃねーの?
拳銃じゃないけどゾエランがリボルバー。
機械部分が無いんだから形状なんて何でもいいとは思うけどな。
ショットガンは立方体さんが、グレネードガンはゾエさんが、SMG型は犬飼が提案したものなんじゃなかろうか
連射速度が劣るのだって、現実のオートマチック銃の話だし
マンティスはスコーピオンをスコーピオンで押し出してるのかと思ったけど、薄い刃の2枚重ねという考え方もあるのね。
そっち方が納得できるなー
で、シューターで言うところのキューブを全て撃ち終わる=ガンナーのリロードって考えなのかな?
全く同じリボルバー型をチカと修に持たせたら、
修が6発でリロード
チカが600発でリロード
みたいな感じになりそう?
射程を短くすればハンドガンタイプに、長くすればライフルタイプに、分割数を多くするとマシンガンタイプにみたいな
形状に意味はないけど、使う側が感覚的に分かりやすいという理由で
狙撃手東春秋誕生の瞬間である。
スコーピオンは消してるんじゃなくてしまってるだけ
割とマジでありそうで怖い
連結してると二つとも触れてるって認識されてるのか、実は手元側のスコピの中を物凄く細くした先端側のスコピが通ってるのか…ちょっと気になる
たぶん普通にそういう話なんだろうと思う。
一度出したら消えないソードビットみたいなトリガー玉駒で作れたら、トリ貧の修にはシューターとしての悩みを解決できるのでは?
スコピ+バイパーみたいな感じで。
スコピと同じく形も球体や剣や盾に変形出来て、バイパーの様に軌道を操作出来る。
オルガノンのコスパを火力と速さを大幅に落として廉価版にした変わりに、操作自由な感じ。
レイガストは高耐久だけど、そこそこ高威力の弾を喰らい続けたり何発か狙撃されたら割れてるんだよなぁ。修に限らず、村上のレイガストもメテオラ6発前後直撃すれば割れていくようだし。
スコピやシールドと同じなら範囲を広げればその分割れやすくなるし、ある程度の耐久を維持しながら全方位を防ぐのは不可能だろう。
ハイレインのガイストを見たときの台詞から、玉狛特性のトリガーはアフトの角なしノーマルトリガーに近い性能のようだし、ブレードモードなくしてスラスター分まで圧迫しても、遅くて固いだけのトリガーにしかならないと思う。千佳レベルのトリオンがあれば他のトリガー使って固定砲台になれるかもしれないが、修のトリオンじゃな……
元来のいやらしい立ち回りと決めてが失われて、多少取りにくいが放置してもいい駒になりそう。
ユーマが二本使わないと強度的に届かない距離でもチカや二宮さんなら一本で届く、みたいな
スコーピオンとバイパーでソードビット、弧月と弧月でダブルセイバー、弧月とハンドガンでガンブレード、スパイダーとハンドガンで木虎のアレとか。
遊真のブラックトリガーの複合印みたいな感じかな。
Q&Aによると、千佳がスコーピオン使えば全身覆っても強度を保てるっぽいからできるんじゃね?
踊り手(デスピニス)がわりとそれっぽい性格なのかな
・スコーピオンにスコーピオンを合成してる
・スコーピオンからスコーピオンを出してる
・スコーピオンをスコーピオンで押し出してる
・薄いスコーピオンの2枚重ね
・マジックハンド的に伸びてる
さぁどれだ?
修のレイガストあたりに組み込んだら面白そうだけど、トリオン的にキツいかなぁ
弱いままB級昇格であれ選ぶとか修は本当にセンスがないんだなって思う
そうは言ってもあれなかったら少ないトリオン削って毎回シールド生成しないといけない。
対オルガノンの決め手になりそうな。
てか、ガロプラってなんとなく対アフトのリベンジのためにトリガー研究してる気もしないでもない。
戦術のセンスと研鑽次第って感じなんじゃないかな
クセが凄い分ハマると強いみたいな
そう考えるなら修にはぴったりの武器なんじゃないかと
防御の為のレイガストなんじゃないだろうか
トリ貧の修でもイーグレット一発は防げる盾って相当心強いぞ
修のトリオンでラービットに有効打を与えられるだなんて、相当だぞ。
まあ、トリオン戦闘で最重要な取り回しに難があるのと、そのせいで不人気トリガーなのは否定しないけど、火力が必要な場面では旋空弧月やアイビスと並んで頼りになるトリガーの1つだと思う。
レイガストのおかげで近寄られても凌げるAR的な立ち回りができてるんだよなぁ。
後、レイガストは斬撃武器でなく打撃武器として考えるなら・・・・
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