402: 名無しのボーダー隊員さん
既出かもしれんが、
いくら慣れないトリガーとはいえ、幼少から訓練された職業軍人であるヒュースやユーマが、ボーダー入って数年の戦闘キャリアに格段の差があるボーダーメンバーに苦戦するのがイマイチ腑に落ちないんだけど、こんな風に思うのは俺だけか?
いくら慣れないトリガーとはいえ、幼少から訓練された職業軍人であるヒュースやユーマが、ボーダー入って数年の戦闘キャリアに格段の差があるボーダーメンバーに苦戦するのがイマイチ腑に落ちないんだけど、こんな風に思うのは俺だけか?
403: 名無しのボーダー隊員さん
>>402
実際、得物を揃えた個のチャンバラならそんなもんだろう
実際、得物を揃えた個のチャンバラならそんなもんだろう
404: 名無しのボーダー隊員さん
>>402
ボーダーメンバーは仮想戦闘システムにより安全に何度でも訓練を積めるので、近界の数年分の訓練をもっと短期間に積むことができる点が一つ。
あとランク戦が始まってからユーマが口にしていたことだけど、「自分の動きを知ってるやつと戦うのはやりにくい」という点
戦場では当然一期一会だから自分の動きを知ってるやつと戦う機会が無いのでそのへんが不慣れって話な
ボーダーメンバーは仮想戦闘システムにより安全に何度でも訓練を積めるので、近界の数年分の訓練をもっと短期間に積むことができる点が一つ。
あとランク戦が始まってからユーマが口にしていたことだけど、「自分の動きを知ってるやつと戦うのはやりにくい」という点
戦場では当然一期一会だから自分の動きを知ってるやつと戦う機会が無いのでそのへんが不慣れって話な
413: 名無しのボーダー隊員さん
>>402
このスレ眺めてる感じだと、>>402と同じように思ってる人は結構いる印象だな
その辺の感じ方は個人差でるから仕方ない
俺なんかはむしろ逆に、仮想訓練なしにボーダー上回るアフト勢が異常だと思ってるし
もしあの仮想訓練が現実世界でできたとしたら
あらゆるスポーツの技術水準が数段階跳ね上がる、
それこそかつてのプロレベルが中高生レベルになるぐらいのチート技術だと個人的には思ってる
このスレ眺めてる感じだと、>>402と同じように思ってる人は結構いる印象だな
その辺の感じ方は個人差でるから仕方ない
俺なんかはむしろ逆に、仮想訓練なしにボーダー上回るアフト勢が異常だと思ってるし
もしあの仮想訓練が現実世界でできたとしたら
あらゆるスポーツの技術水準が数段階跳ね上がる、
それこそかつてのプロレベルが中高生レベルになるぐらいのチート技術だと個人的には思ってる
407: 名無しのボーダー隊員さん
仮装訓練ない所だとトリオン体になった後修行でトリオン消費した後は
しばらくトリオン回復させなきゃで連続で訓練とか出来ないからね
しばらくトリオン回復させなきゃで連続で訓練とか出来ないからね
414: 名無しのボーダー隊員さん
≫403.404.407
なるほどねー。
そう考えるとキヌタさん超優秀だな。
初見でならB級のイコさんは圧倒して欲しかったけど、パワーバランス考えると仕方ないのかもな。
なるほどねー。
そう考えるとキヌタさん超優秀だな。
初見でならB級のイコさんは圧倒して欲しかったけど、パワーバランス考えると仕方ないのかもな。
418: 名無しのボーダー隊員さん
>>414
軍事国家成分、つまり本来の装備等々含めたらさすがに生駒が一本取れるかどうかって話になるだろうけどな
つまり、ランビリス装備+国力としてラービット少々追加みたいな……
軍事国家成分、つまり本来の装備等々含めたらさすがに生駒が一本取れるかどうかって話になるだろうけどな
つまり、ランビリス装備+国力としてラービット少々追加みたいな……
415: 名無しのボーダー隊員さん
≫413
アフトはトリガーの性能が凄いし、黒鳥メンバーが攻めてきてたからね。
アフトはトリガーの性能が凄いし、黒鳥メンバーが攻めてきてたからね。
416: 名無しのボーダー隊員さん
B級ランク戦だって一人ランカーがいれば勝てるような生半可な環境じゃないから仕方ないね
アタッカー4位の村上が中位と上位を行き来するチームにいるわけだし、B級の人と互角だからって全然恥ずかしくない
アタッカー4位の村上が中位と上位を行き来するチームにいるわけだし、B級の人と互角だからって全然恥ずかしくない
417: 名無しのボーダー隊員さん
>>416 やり方次第じゃ諏訪隊が村上に2人残して勝てるっていうな
しかし、鈴鳴に勝ってたり黒鳥と戦ってたり、地味に活躍するな…>諏訪隊
しかし、鈴鳴に勝ってたり黒鳥と戦ってたり、地味に活躍するな…>諏訪隊
419: 名無しのボーダー隊員さん
>>417
風間vs修で先行登場したり地味に成長描写のある笹森を見るに、作者は諏訪隊を動かしやすいと考えているんだと思う
風間vs修で先行登場したり地味に成長描写のある笹森を見るに、作者は諏訪隊を動かしやすいと考えているんだと思う
422: 名無しのボーダー隊員さん
>>419 まあ諏訪さんてタイプ的にはエネドラ・レギータイプだからなー動かしやすいか
それに交友関係がめたくそ広いしな…
それに交友関係がめたくそ広いしな…
コメント
コメント一覧 (23)
太刀川が戦場で迅に出会って戦死したり、村上が隊長庇って集中砲火に晒されたりして
それっきりって可能性もある訳で
太刀川、二宮、風間あたりの20歳以上の相手に
ユーマらが4~6年ボーダートリガーでも鍛錬すると仮定すれば
その歳時点の太刀川らの強さを抜かせる可能性は十分あるだろうしね
>仮想訓練はトリオン技術と「コンピューター」っていうトリオンを使用しない玄界独自の科学技術が合わさったから
合わさってるのかな
プログラム言語が存在しないネイバーフッドは玄界のトリガーを解析できない!よって技術盗まれない!
と思っていたのにガロプラがベイルアウトをわずかな期間で再現してたからそれも疑わしくなった
そもそもガロプラもアフトもベイルアウト搭載のボーダー製トリガーを入手出来てないんだから解析も何もないだろ、ガロプラのあれは似た機能を持った別物
ボーダーのシステムなら花開くまで生きてる可能性が高い
近界=使用者のトリオン体が一定以上破損した場合、何らかの形で圧縮して弾道砲のように
有効範囲の基地(又は遠征艇)へ強制射出。
玄界=使用者のトリオン体が一定以上破損した場合、即座に必要最低限のゲートを展開して
有効範囲の基地(又は遠征艇)へ強制転送。
逆じゃないか
ゲートが近界じゃ
必要な程度の訓練が可能な代替機能や施設があると考えた方が自然じゃない?
本拠要塞内には各国独自のトンデモ設備があるのが普通なんじゃないかな
訓練システムはボーダーの固有技術かも
○○はどこそこに無いってのが厳しく感じる
それそのものは無くても代わりの何かは作れるだろうとね
それとこの問題でよく言われるけど
休息も必要、日常生活もある、任務もある、最長でも4年程
何度でも訓練できるといっても限度があると思うわ
それ踏まえての子供の頃から~
ない。
ヒュースが仮想空間のシステムに感心してる。
ヒュースが普段使っているものとは全くの別物だったから感心したとも考えられる
結局技術レベルのチグハグ感はぬぐえんね
トリガー後進国とは何だったのかだし
似て非なるものがちゃんと動いてるのって感心するもんじゃない?
ヒュースならポーカーフェイスしそうでもあるけど
本当に母国にとって脅威な水準ならもうちょと動揺してもと思うし
トリガーに代替してる現代技術は明らかに「すごい代物」だと思う
ヒュースなんか街を見てるけど、あの街はトリガーなしで築かれたと言っても信じないんじゃないかな
100回やって100回勝つ人ってのを想像できないんだろうな
剣をふったり銃を撃った時に当たるか当たらないかで五分五分!とか思ってるんだろうきっと
実力差がありすぎると無意識に受けることすら出来ないからね
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます