358: 名無しのボーダー隊員さん
出来て多分10年経ってない組織だよな?予知のおかげとはいえ一番強いトリオン国家のアフトクラトル撃退はヤバすぎる
no title

364: 名無しのボーダー隊員さん
近界はずっと戦争やってたのにサバゲー訓練のボーダーに負けるのかって意見は昔からたまに見るけどさ
ベイルアウト機能がある以上そのサバゲー訓練がそのまま実戦と同じ条件なんだから関係ないよね
訓練で手抜きする奴とかベイルアウトがあるからって油断してすぐ被弾する奴でもいれば話は別だけどそんな奴は皆無だしこの漫画

365: 名無しのボーダー隊員さん
戦争やってる所はトリオン体解除の後の味方の救護も考えないとダメだろうし
前提条件が違いすぎるだろしね

366: 名無しのボーダー隊員さん
命懸けじゃないと経験値0だと思ってんだよ

367: 名無しのボーダー隊員さん
実戦ばっかりの軍より訓練漬けの軍の方が基本的に精強
no title

369: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトあるせいで事実上、死ぬような訓練してもOKになってるのはでかい
そして、仮想空間のせいで訓練時間に制限ないのもでかい
国の維持にすらトリオンいる近界民からしたら羨まし過ぎるだろ

379: 名無しのボーダー隊員さん
>>369
トリオン兵増やすよりもトリガー使いを使い回した方が効率がいいとかいう狂気の国だからな

372: 名無しのボーダー隊員さん
遊真がランク戦の仕組み褒めてんじゃん
そういうことだろ

373: 名無しのボーダー隊員さん
しかも親父考案だったじゃん
no title

374: 名無しのボーダー隊員さん
実際便利すぎる

377: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ、少なくともこの漫画は命をかけてもコスパ悪いだろう
修なんてもう明確に2回は死を意識するような目に遭ってるんだぞ…

378: 名無しのボーダー隊員さん
遠征で3回目がまだあるぞ
no title