358: 名無しのボーダー隊員さん
出来て多分10年経ってない組織だよな?予知のおかげとはいえ一番強いトリオン国家のアフトクラトル撃退はヤバすぎる
364: 名無しのボーダー隊員さん
近界はずっと戦争やってたのにサバゲー訓練のボーダーに負けるのかって意見は昔からたまに見るけどさ
ベイルアウト機能がある以上そのサバゲー訓練がそのまま実戦と同じ条件なんだから関係ないよね
訓練で手抜きする奴とかベイルアウトがあるからって油断してすぐ被弾する奴でもいれば話は別だけどそんな奴は皆無だしこの漫画
ベイルアウト機能がある以上そのサバゲー訓練がそのまま実戦と同じ条件なんだから関係ないよね
訓練で手抜きする奴とかベイルアウトがあるからって油断してすぐ被弾する奴でもいれば話は別だけどそんな奴は皆無だしこの漫画
365: 名無しのボーダー隊員さん
戦争やってる所はトリオン体解除の後の味方の救護も考えないとダメだろうし
前提条件が違いすぎるだろしね
前提条件が違いすぎるだろしね
366: 名無しのボーダー隊員さん
命懸けじゃないと経験値0だと思ってんだよ
367: 名無しのボーダー隊員さん
実戦ばっかりの軍より訓練漬けの軍の方が基本的に精強
369: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトあるせいで事実上、死ぬような訓練してもOKになってるのはでかい
そして、仮想空間のせいで訓練時間に制限ないのもでかい
国の維持にすらトリオンいる近界民からしたら羨まし過ぎるだろ
そして、仮想空間のせいで訓練時間に制限ないのもでかい
国の維持にすらトリオンいる近界民からしたら羨まし過ぎるだろ
379: 名無しのボーダー隊員さん
>>369
トリオン兵増やすよりもトリガー使いを使い回した方が効率がいいとかいう狂気の国だからな
トリオン兵増やすよりもトリガー使いを使い回した方が効率がいいとかいう狂気の国だからな
372: 名無しのボーダー隊員さん
遊真がランク戦の仕組み褒めてんじゃん
そういうことだろ
そういうことだろ
373: 名無しのボーダー隊員さん
しかも親父考案だったじゃん
374: 名無しのボーダー隊員さん
実際便利すぎる
377: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ、少なくともこの漫画は命をかけてもコスパ悪いだろう
修なんてもう明確に2回は死を意識するような目に遭ってるんだぞ…
修なんてもう明確に2回は死を意識するような目に遭ってるんだぞ…
378: 名無しのボーダー隊員さん
遠征で3回目がまだあるぞ
コメント
コメント一覧 (13)
この状況でこの行動は戦犯とか、このキルは大手柄とか、ここアシストしたら味方助かったとか、動画見ながらの方が分かりやすい
個人的には実況や解説の音声も保存した方がいいと思う。桜子が私用で保管しているとはいえ
エネドラやハイレインの発言などを元に、「勝ったのはアフトクラトル」って主張もよく見掛けるけど。
ボーダー側が勝利とは言い難いが大健闘って感じだろ。
近界の標準的な国(カルワリアとか)では敵のトリガー使いを3人捕えただけでも大喜びなくらいだし、それだけトリオン量の多い奴は希少なんだろうよ。あとトリオンどか食いするベイルアウトを全員に付けられるのも、この豊富な兵力のおかげで一人当たりの持久力が落ちても十分な継戦能力維持できるからだと思われる
アフトも最低限の目標は達してる(らしい)から負けてはないけど勝ちと言えるかは微妙なとこ
本部職員4名死亡、訓練生15名拉致、一般市民にも至近距離まで迫られたというのは負けと言わざるを得ない
アフト撃退は「損害をこの規模で食い止めた」というだけの話だし
国宝入り黒トリ4+特殊2だぞ
ガロプラ崩壊級でアフトクラトルの1/3だぞ
しのいだ方が半端ない
勝った負けたの話をすること自体がスマートじゃないと思うが……
アフトはトリガー使いをウハウハレベルで確保したから最低限の目的達成、
ボーダーは市民への被害をゼロに抑えて耐え切ったから最低限の目的達成、
双方ミッションコンプリートないし痛みわけってところだろ。
あと、防衛側が荒らされ放題で得るものなしなのは仕方ない。防衛戦はそういうもの
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます