154: 名無しのボーダー隊員さん
ライトニングの威力低いって人居るけど相対的な話じゃないのか?
ライトニングがシールドに当たった事あったっけ
ライトニングがシールドに当たった事あったっけ
155: 名無しのボーダー隊員さん
茜が遊真に撃ってなかったっけ
156: 名無しのボーダー隊員さん
那須さんのシールドも破れてないな
大体描写的に防げるシールドの大きさは
ライトニング→そこそこの大きさ(顔や胸ぐらい?)
イーグレット→集中
アイビス→集中×2
ぐらいなイメージ
大体描写的に防げるシールドの大きさは
ライトニング→そこそこの大きさ(顔や胸ぐらい?)
イーグレット→集中
アイビス→集中×2
ぐらいなイメージ
159: 名無しのボーダー隊員さん
>>156
人による
人による
166: 名無しのボーダー隊員さん
>>156
シールドの硬さもアイビスの威力も使う人によるだろ
シールドの硬さもアイビスの威力も使う人によるだろ
160: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦のゲームバランスが絶妙になるように
鬼怒田さんがわざとトリガーの性能を一長一短にしてるんじゃないか?
鬼怒田さんがわざとトリガーの性能を一長一短にしてるんじゃないか?
162: 名無しのボーダー隊員さん
>>160
ランク戦の為にトリガー作ってるわけじゃないからなー
ランク戦の為にトリガー作ってるわけじゃないからなー
165: 名無しのボーダー隊員さん
>>160
汎用性ってのはそういうものだろ
特定の技能を持った人間にジャストフィットしてるということはほかの人間には使いづらいということだ
ある程度以上のレベルの人間なら誰でも使いこなせるようにするならある程度の見切りは必要
ガンダムSEEDでは当初MSパイロットは全員「ノーベル賞学者並の頭脳とオリンピック選手並の身体能力を兼ね備えている」
ことを前提に開発された為に性能はすごいがパイロットは限られた
その後ソフトの改良で並の人間にも操縦できるようになったが性能は明らかに落ちた
ただパイロットの該当者は増えたしそれに伴いMSも増やせたので数で押し切れた
汎用性ってのはそういうものだろ
特定の技能を持った人間にジャストフィットしてるということはほかの人間には使いづらいということだ
ある程度以上のレベルの人間なら誰でも使いこなせるようにするならある程度の見切りは必要
ガンダムSEEDでは当初MSパイロットは全員「ノーベル賞学者並の頭脳とオリンピック選手並の身体能力を兼ね備えている」
ことを前提に開発された為に性能はすごいがパイロットは限られた
その後ソフトの改良で並の人間にも操縦できるようになったが性能は明らかに落ちた
ただパイロットの該当者は増えたしそれに伴いMSも増やせたので数で押し切れた
コメント
コメント一覧 (24)
手鏡~かまぼこ板サイズで鉄砲玉受け止めろと言われると無理ゲー感が高いけど
そもそも高弾速がウリの攻撃がシールドで防げる前提なのがどうかしてるんだと思う
しかもスナイパーが撃ってこれ
シールドは性能がよくなってるから当初とはバランスがズレてるんだろう
それとは別に
同じ組織内での攻撃力と防御力を直接比較することより
対ネイバーでの比較の方がいいと思うんだけどね
開発チームは相対的に比較していろいろ考えてるんだろう
東さんが遊真の足をライトニングで飛ばしてたはずだから、狙撃銃の中では威力が比較的低いと言っても銃手よりは威力高いと思う
シールドで防がれるかどうかに関しても位置バレしてる状態じゃない限りはそもそも反応されないって想定で良さげ
B級の茜が真正面から迎撃してたのはまぁ置きメテオラの爆発狙いだったから...
だからこそ
何故か威力が低いってのが殊更叫ばれてる(印象が俺にある)けど
問題になるような事じゃないと思うんだよね
高弾速だが見切れる。威力は低い。
とか冗談になってないし
息潜めてタイミングを待ってから撃つ狙撃手の役割的には一撃必殺の方が見栄えが良いから多少はね
一応足を飛ばされた遊真も胴体あたりはシールドで守って連射で足に当てられた感じみたいだったから、全く反応できないほど速い弾を撃つのはトリオン強者じゃないと厳しいかもしれない
弾速が強みのライトニングでそのレベルだと
他のスナイパーの武器ってなお当たらなくないか?
実際のとこアイビスは反応されてシールドを張られても問題ない的な使われ方で、イーグレットは集中シールドを読み通りに出されない限り防がれない的な使われ方だと思う
あんま活躍できなかったけど隠岐がやろうとしたシールド張る前に狙撃を当てる的な感じがライトニングの使い方なんじゃないだろうか
シールドに防がれるってことは射線が読まれてるってことだし、その時点でスナイパーとして不利なのでシールドを抜きにくいってのはそこまで問題じゃない気がする
隠岐は真正面からくる遊真をライトニングで撃ち抜けなかったな
近距離だと弾速より威力重視で、かすっただけで吹き飛びかねないアイビスのがいいのかな
遊真クラスの攻撃手だと、至近でイーグレット撃っても手のひらサイズのシールドで受けたりされそう
もちろん反対の手はスコーピオン
イーグレット…修の胴体に撃ち込んで胴体断裂
ライトニング…修の胴体に撃ち込んで穴が開く
アイビス…修の集中フルガードで防げない
イーグレット…修のフルガードで防げない
ライトニング…修のシールドで防げない
玉狛の白い悪魔がそっちに行ったぞ
玉狛第二の3人のカスタムトリガーは、いつか見てみたいよな。
連載最下位したら、遠征行きのお守りにつくってくんないかなぁ…(遠い目)。
調整出来たら他の銃いらなくなっちゃう。
ライトニング以上の弾速、アイビス以上の威力、イーグレット以上の射程…。
うん、今みたいに使い分けた方が強いわ。
ラービット倒せるくらいの威力を維持しつつ射程はアイビスの数割増し程度で極力弾速上げたら普通に黒トリ並になりそうw
作れないこともないだろうが千佳以外が使うと、ライトニングほど弾速はなく、アイビスほどの威力も出ず、イーグレットほど射程もないって産廃狙撃銃になりそう。
やっぱ規格品にするなら今みたいに何かのパラに特化した銃を用途に分けて使い分けるのが無難だな
できなくはないだろうけど使用者が千佳みたいな規格外のトリオン能力者に限られる
それ1つ作るだけで他の狙撃銃がいくらでも作れるほどのコストがかかる
とかでボーダーの継戦重視という理念と合致しないから作らないと思う
もし作るとしたら玉狛第一のような完全一点物になる
たぶんチカなら突撃銃のパラメータ調整だけで狙撃出来るスペックになると思うぞ。
しかも連射できる。
A級昇格したらA級特権でカスタムしてもらえるかもな
鬼怒田さんが大喜びでやりそうだ
対物ライフルの祖先のひとつ
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます