554: 名無しのボーダー隊員さん
修チームのスパイダー作戦は実践で使い物になるのか疑問なんだけど。
使いこなせるチームは限られてくるけど緑川とかいい線いきそうじゃないかな。
援護射撃は無いがグラスホッパー分のトリオン使わなくていいし
スパイダーが破壊されたらグラスホッパーに切り替えればいい。
本来そういう役割なのかね、修チームは頼り切りすぎて他の戦い方がないと応用効かなそうだけど。
使いこなせるチームは限られてくるけど緑川とかいい線いきそうじゃないかな。
援護射撃は無いがグラスホッパー分のトリオン使わなくていいし
スパイダーが破壊されたらグラスホッパーに切り替えればいい。
本来そういう役割なのかね、修チームは頼り切りすぎて他の戦い方がないと応用効かなそうだけど。
555: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも実戦で使い物になる必要が必ずしもないというか
現行の三雲隊の戦法はランク戦を最短で勝ち上がるためだけの方法でしかないし
ランク戦の主旨としては作戦の立案と実行能力を見せて結果を出せれば十分というか
あと必要に迫られればユーマ黒トリ 千佳囮 修生身ダッシュが容赦なく解禁されるわけだしな
現行の三雲隊の戦法はランク戦を最短で勝ち上がるためだけの方法でしかないし
ランク戦の主旨としては作戦の立案と実行能力を見せて結果を出せれば十分というか
あと必要に迫られればユーマ黒トリ 千佳囮 修生身ダッシュが容赦なく解禁されるわけだしな
556: 名無しのボーダー隊員さん
それはわかってる
しかし模擬戦ランク戦が組織能力の向上を目的とされる以上
とりまる先輩が「唯我のように金の力で上に上がっても辛いだけ」ってのと同様に 「ランク戦で勝てるだけだとちょっと・・・」になるだろう
実践、というか「待ち」が使えないホーム以外の状況
つまりは遠征でどういう立場になるのかわからないけど
戦闘員としてもっと優秀だと上(迅とかも含む)が判断した場合無駄だろう。
それが修の胸騒ぎの原因なんじゃないかとも思ったんだが。
しかし模擬戦ランク戦が組織能力の向上を目的とされる以上
とりまる先輩が「唯我のように金の力で上に上がっても辛いだけ」ってのと同様に 「ランク戦で勝てるだけだとちょっと・・・」になるだろう
実践、というか「待ち」が使えないホーム以外の状況
つまりは遠征でどういう立場になるのかわからないけど
戦闘員としてもっと優秀だと上(迅とかも含む)が判断した場合無駄だろう。
それが修の胸騒ぎの原因なんじゃないかとも思ったんだが。
576: 名無しのボーダー隊員さん
>>556
個人の戦闘員としてはたしかに辛い思いをするかもしれんが
結局問われるのはチームの総合力なのでそこは割り切るしかなかろうもん
個人の戦闘員としてはたしかに辛い思いをするかもしれんが
結局問われるのはチームの総合力なのでそこは割り切るしかなかろうもん
578: 名無しのボーダー隊員さん
>>576
俺は全巻今のところ集めて連載再開を待ち望むファンだけど
まだ修を推すの理由が弱いから早く再開して欲しい
どう言ったところで本編が進んでくれないとまだ何ともいえないことばかりだしなー
俺は全巻今のところ集めて連載再開を待ち望むファンだけど
まだ修を推すの理由が弱いから早く再開して欲しい
どう言ったところで本編が進んでくれないとまだ何ともいえないことばかりだしなー
557: 名無しのボーダー隊員さん
遠征も遠征艇守るために待ちが必要になると思うけど
558: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダーはれるかは別問題だろ
563: 名無しのボーダー隊員さん
>>558
ワイヤー張れないような地形なら狙撃が活きるってことですし
その辺はチームの適材適所でしょ
待ち以外ならゴミってわけでもないし
ワイヤー張れないような地形なら狙撃が活きるってことですし
その辺はチームの適材適所でしょ
待ち以外ならゴミってわけでもないし
565: 名無しのボーダー隊員さん
まあラストの胸騒ぎは遠征参加が現実味を帯びて来た故の不安てのはありそうだね
スパイダーに関しては役立つとは限らんけど取れる作戦が拡がったのは間違いないからな
遠征どんなもんかわからんがあるに越したことはない
スパイダーに関しては役立つとは限らんけど取れる作戦が拡がったのは間違いないからな
遠征どんなもんかわからんがあるに越したことはない
566: 名無しのボーダー隊員さん
どんな時でも効果覿面な戦術なんてないからな
スパイダー陣が有効なら使うし有効でないなら使わないだけじゃない
本部での防衛向きって事で候補から外れる可能性は否定できないが
そこはヒュースのエスクードに期待
スパイダー陣が有効なら使うし有効でないなら使わないだけじゃない
本部での防衛向きって事で候補から外れる可能性は否定できないが
そこはヒュースのエスクードに期待
コメント
コメント一覧 (18)
高原とかになったらエスクードでも生やさないと意味なさそうだけど、舟はある程度隠せる場所に停めるだろうし糸張る場所がないって事はない気がする
決してランク戦で勝つ為だけの手段ではないよな
ガロプラ襲撃編でもガロプラ側は罠の警戒してたけど、ボーダー側はしてなかっただろ、まさか自分たちが普段戦ってるフィールドが罠だらけになってるとは思わない、そこに意識の隙ができる
トリオン兵に攻撃力のないワイヤーを警戒するほどの知能は無さそうだし。
なのでレイガストのスラスターON、相手と鍔迫り合いしてる最中にワイヤーを引っかけて拘束とかも出来る。
無論、自分は相手がワイヤーを斬る間に離脱し、入れ違いに遊真で落とさせるって使い方も出来る。
ワイヤー陣だけじゃなくてこういう頭を使った小細工的な戦法もやれるから、修の発想次第では面白い使い方が色々出来そうな気がする。
通路奥に千佳、そのやや前方に修、さらに前方にワイヤー地帯+遊真
これで通路を拠点化できる
ただし千佳が壁や天井を撃たないことが条件だが・・・出入り口増えるのは困るw
そもそもトリオン兵相手なら変に工夫しなくても千佳が平気で撃てるし遊真も処理できるかと
現時点ではワイヤーなんだろw
戦力不足してるからって捕虜のヒュースを入れたからそれも変わってくる
その上でスパイダー地帯に作り変えてもっと有利取れるなら儲けもの
ユーマで釣って誘い込むなり、追われてる途中で足元首元に張るだけでも充分効果的だし
他のチームとも連携出来るんだから、トラップ役がいたって問題ない
戦力は上がったけど、連携取れずに苦戦するは一回はありそうだし。
敵からしたらどう考えてもクソ邪魔だし意味は全然あるだろ
問題なのは修じゃ無くても良いってとこだけだ
いやほんとその一言に尽きる。
まあ修は少ないトリオンをやりくりする以上、戦力の有効活用についてはそこそこ有能だと思うから、そこに期待かな。
でもそうなると、やっぱり修は防衛任務向きだと思う。地形をよくわかってて戦力も把握できてるから。
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