501: 名無しのボーダー隊員さん
エース以外は真面目な香取隊<全体的に割とテキトーな生駒隊<ゾエ以外はログも見ないしミーティングしてるのかすら怪しい影浦隊
502: 名無しのボーダー隊員さん
影浦隊とかメテオラドーン!からの影浦無双以外にやることなさそうだし…
505: 名無しのボーダー隊員さん
>>502
いやいやユズル君も他隊なら十分にエース級のポイントゲッターでしょ たぶん
いやいやユズル君も他隊なら十分にエース級のポイントゲッターでしょ たぶん
513: 名無しのボーダー隊員さん
適当あつかいされてるゾエさんのメテオラですら終盤の集弾モードなら中位クラスですら回避困難で下手したらまとめて食える可能性すらある
516: 名無しのボーダー隊員さん
風間隊、影浦隊といいSEを作戦に組み込める部隊は強いな
鈴鳴が強くなったのも鋼が戦闘中に眠れるように他2人が頑張ってる可能性が高いぞこれは
鈴鳴が強くなったのも鋼が戦闘中に眠れるように他2人が頑張ってる可能性が高いぞこれは
517: 名無しのボーダー隊員さん
>>516
鋼くんだけでなく来馬先輩からもどこか有能感じるからなぁ
太一も将来強くなりそう感凄いし
鋼くんだけでなく来馬先輩からもどこか有能感じるからなぁ
太一も将来強くなりそう感凄いし
524: 名無しのボーダー隊員さん
>>516
戦闘中に寝てんじゃねーよ!
戦闘中に寝てんじゃねーよ!
533: 名無しのボーダー隊員さん
>>516
ひょっとしたら鋼くんが三秒くらいで睡眠完了するという野比家流睡拳奥義を会得したのかもしれん
ひょっとしたら鋼くんが三秒くらいで睡眠完了するという野比家流睡拳奥義を会得したのかもしれん
518: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマのSEをもっと戦闘に活かせたらなぁ
519: 名無しのボーダー隊員さん
>>518
三輪隊戦とかヴィザ戦とかなら...
水上の嘘も見抜いてるけど、あの時は二択じゃなかったから有効には使えてなかったな
三輪隊戦とかヴィザ戦とかなら...
水上の嘘も見抜いてるけど、あの時は二択じゃなかったから有効には使えてなかったな
コメント
コメント一覧 (171)
「再生成コスト」が無駄である事は全面的に同意するが、
それが銃の構造を複雑にしないための特化設計のための効率化であれば、それは性能確保のために仕方ないコストと言える。
工具箱にスパナをサイズ別に入れるよりモンキーレンチ一個入れる方が効率いいのかどうかって話みたいなものかと。
それで、イーグレットの射程やアイビスの威力を実現できるのか?って話だな。
もちろん、それはスペックを優先するために自由度をスポイルしてるって仮定の場合。
作中で試されていないことなのでわからないとしか言えない。
ガンナー銃はシューター弾から使用中の設定変更を無くす&銃身生成コストを消費するってリスクが増えているが、射程20%アップっていうメリットが付加されている。
これが、設計上の仕方ないトレードオフなのか、(特に設定に関しては)単に操作の簡素化のためなのかはやはり説明されていないからわからない。
狙撃銃に関しても、銃身そのものに射程や威力を増やすための付加機能があるかもしれないと考えると、全局面に対応可能なはずのシューター弾で「全てを代用」しようとする人がいないのも理に適うかと。
シューター弾でどこまで射程確保できるのかさっぱりわからんから絵に描いた餅だけど。
自分側の想定には激甘で、相手の想定には激辛
ふんわりした個人攻撃?単純な事実の指摘だってはっきりしたね
そっちの方が射程20%伸びるからいいな。
別に甘くも辛くも無いけど、
反例あるから挙げてるだけで、そこも考慮に入れてさらに話を練り直してくれればそれでいいよ
特化で上がる、だと、届くけど、威力が足りない、速さが足りないって状況も発生する。
万遍なく上がる、だと、届く、威力が足りる、速さも全部足りるって状況も発生する
>それよりも、基本性能は変わらなくてもいいから射程とか威力を一点で盛りたいって要望が多かっただけだろう。
弾速重視だけど威力も欲しいという要望が多かったのに何故か無視されたとも考えられる
こんなん幾らでも言える。それを片方は否定で、片方は肯定で使えば甘辛判定以外の何物でもない
そもそも万遍無くあがってどれ一つ有効じゃないのは武器の問題じゃない。頭の問題。
↑までは技術観の問題ではなく、合理的な思考力の問題
>カスタマイズが自由できればそりゃあできるに越した事はない。
>でも、そういう複雑化を省いているからこそ、長射程高威力が実現できているとも考えられる。
これは技術観の問題だな
他で出来てる事が銃にできないって理由が俺には思い当たらないし
どっちが複雑かで言えばカスタマイズ自由なのに異論は無いが
それが技術的な負担になるような差には思わない、どころか差であるとすら思ってない
まぁ何か反論あるなら具体的に頼むわ
正直さ、「考えられる」「わからない」とかしかいえないなら
反論なんてせずにスルーしとけば揉めないんだぜ?
普通に考えて相手もそう「考えられる」と思ったからそう主張してるに決まってる
せめて「俺はこう考えている」と言い切れよ。逃げ道残してないでさ。
元々これではおかしいって主観で決め付けてる人がいるから、決め付けるには材料が限定的過ぎる、そうじゃなくてこういう考え方もあるよって提示してるだけの話なんだし。
>弾速重視だけど威力も欲しいという要望が多かったのに何故か無視されたとも考えられる
そういう要望が「多ければ」そういうの作るんじゃないの?
そこに関しては誰も否定してないと思うんだけど。
なんで無視される前提なの?そういうところだぞw
>それが技術的な負担になるような差には思わない、どころか差であるとすら思ってない
君もなんだかんだで反論してるやんw面白い奴だな。
具体的な反論は、そもそも上でも書いてるけどシューター弾とガンナー銃の明らかな自由度の違いだよ。
(技術的制限ではなく操作の簡素化のためって可能性は残ってるが)性能を伸ばす&自由度を落とすって明確な実例が存在してる。
おそらくスナの立ち回り上で必要なスペックは確保されてるからってのがあると思ってる。
とりあえず、威力に関してはわかりやすくて
イーグレットの標準的な威力だと、弱点に当てれば1ショットでキルできるだけの威力は確保されていて、シールドを割る事も可能。
アイビスはシールドを貫通した上で「確実に」致命傷を与える事を求められている。
ライトニングは単体でキルを狙う威力には心許ないが当たれば手足は飛ぶ(しキルも不可能ではない)程度の威力はある。
例えば、イーグレットの威力がいくらか上がったとしてもやる事・できる事自体に大きな変化は無いし有利になる要素もほとんど無い。
その分は無駄割振りになってしまう。
まぁ、威力はそうだとしても状況によっては「弾速にいくらか割り当てて欲しい」ってケースもあるとは思うけど、
その為に「最大射程を犠牲にする」ってのを避けたいって考えたんだろう。たぶん東さんが。
それまでは狙撃銃ってのはなかったはず。
シューター弾かガンナー銃かはわからないけど、最初は中距離トリガーをパラメータ調整して狙撃をしてたんだと思われる。
であれば、「とにかく射程が欲しい」って形でエンジニアに依頼したと推測できるので、最初にできたのはイーグレットなんじゃないかと。
時期が不明ではあるけど、もしかするとシールド強化の時期より前なら、
最初はイーグレットの威力で「シールドを割って致命傷を与えられる」ものだったってのもありえるな。
その後、シールド強化に対応する形でアイビスが作られたみたいな流れなんだと思う。
まぁ、妄想だけど。
互いに「要望が多かった」というのは妄想なのに
自分は肯定、相手は否定というダブスタ発想。こういうところだぞ
というか、そもそも肯定否定というか仮定。
別に対立してるわけではない。
本筋の話をしようぜ?
スナで満遍なく上がる銃の方が効率的なの立ち回りってどういうパターンなのかとかさ。
否定するなになるってマ?
知ってたけど。
状況によってケースバイケースでしかなくない?
何で万遍無くあがるタイプだけがそう下に見られるかわからない
例えばイーグレットの威力が5%上がったとして「できる事」って別に増えなくない?
元々直撃すれば一撃でトリオン体は吹っ飛ぶし、シールドも割れるんだし。
だとしたら、そのぶんが無駄割振りになるかと。
そして、その代わりに、極振りのイーグレットで届いてた場所からの狙撃は確実に「できなくなる」。
状況次第なのはもちろんそうなんだけど、頻出する状況に対してメリットの可能性に比べて明らかにデメリットの方が明確のように思う。
威力5%上がったら瀕死が即死になるかもしれないし、トリオン多い奴の2シールドとかも抜けるかもしれない
弾速5%上がったらギリ回避がギリ直撃になるかもしれない
射程5%下がったとしてその距離からの狙撃はまずしないかもしれない
不明確な状況ってのはこういうこと(もちろん逆もあるが)
これが凄い重要な狙撃ポイントから届かせるには射程極のイーグレットしかない!
というとこまで状況限定できるなら別だけどな
いや、イーグレットの威力で外したとかガードされたわけでもないのに瀕死止まりになる状況ってあるの?って事なんだけど・・・
シールド2枚抜きができるとかは、それアイビスより威力上がっちゃってるよね?想定がちょっと極端すぎるような・・・
「満遍なく割り振っただけでイーグレットがアイビスの威力超える」って想定してるんなら、そりゃそっちの方がいいって考える人がいるのも納得した。
でも、それないだろって思ってる、そんな簡単な話なら最初からアイビスなんか作られないわ。
まぁ、それはある。大いにある。
でも、それ心配するのって結局のところ経験の少ないスナだけじゃね?
ちなみに、BBFの射程は理論値じゃなくて実績値なので、
到達限界でもなく、本人の精度の限界でもなく、実際に使用してる距離って意味が強いとは思う。
>逆に言えば両防御や局所防御はイーグレットによる狙撃を警戒して使用されることが多い。
wikiより
例えの話に本気で噛み付かれてもこまるんだが
一枚シールド抜いた時に本体も殺せる威力とでも言えば満足?
そこを言うなら
>極振りのイーグレットで届いてた場所
こんな距離維持して狙いバレバレで何するつもりなの?遮蔽物も無視?
それと、なんで仮想的がボーダーのトリオン体だけなんだろう
バシリッサとかトリオン兵とか。もっと固いのもでてくるかもしれんし
そうした時に対応できないよね、今の武器じゃ。出てきたら対応する?それがまさに無駄だし後手の悪手だよね
それはそれとして
銃だけじゃなく車とかを、ゲームでもいいから詳しい人ならわかると思うけど
・火力銃で火力しか伸ばせない
・スピードの出る車でスピードしか伸ばせない
これ普通に考えてありえないと思う
銃なら火力、弾速、弾数etcと様々カスタムできて普通。何故ならどういう状況が今後来るかわからないから
技術的に出来なさそうならともかく、見てる限りできない理由ないレベルの事だし。
実銃だと1kmに弾着するのに1秒ちょっとってとこだけど
それよりも800mの射程で0.8秒とかそういう選択肢は充分ありだと思う
弾着はトリオンだともっと早いにしても、仮想敵のトリオン体も人間より早いわけだし
1kmも800mも市街地で見通せるとこなんてそうないってのもあるけど
スナイパーで一番射程短いの6らしいけど、それでも単純計算で500mは届く計算
それでも500mから525mに伸ばしたい?それとも火力あげる?弾速?万遍無く?消費節約?
わかる?500mの射程が5%伸びて得られるメリットって25mなの。「たった」なのか「も」なのかは委ねるけど
市街地戦がメインで、60m以内に誰もいなければ自己脱出できるルールで訓練してる人達がね
分かりやすく書いてくれたから、それにそのまま乗っかれば、
単純に極振りイーグレットならそこから「さらに50m」伸びるってことでしょ。
だからさぁ…
射程15%うpだけしか選べないじゃん、今のシステムじゃ。
火力に無駄振りとか上で言われてるけどさ
500mから狙撃してるなら、575m射程あっても無駄振りなの。わかる?
けど選択できないの。今のシステムじゃ。
そっちとは違うからこっちの事も書くと
HP500に攻撃力500で攻撃すれば確殺だから火力うpは無駄振りだけど
素イーグレットに火力極振りという選択肢があれば
HP575の敵が出てきても殺せるわけよ
でも今はその選択肢すらないの。わかる?
そういう要望がないとかいう寝言をこの後に及んで言わないでくれよ?
火力が欲しいならアイビスで対応すればいいだけじゃ・・・?
アイビスならHP600でも殺せると思うよ?
まぁ、満遍なく振る有用性って事じゃなく、イーグレットやアイビスとは微妙に違う構成のが欲しいって話なら
それは要望はあるかもしれないし、そういう人がいればそれは検討してもらえるでしょ。
これは断言できる。
極振りじゃなくしたらその時点で極振りでできてた事が一部できなくなるんだから。
上限を犠牲にしてでも一本で対応できる仕事を増やしたいって話なら分かる。
けど、現状スナがトリガー枠で困るような状況ってレイジと荒船とチカの特殊な例くらいでは。
未知の敵想定はこの話では置いといた方がいいと思うよ。
それこそ極振りアイビスが絶対に選択肢から外せなくなっちゃうから。
特化極振りでは「出来ないこと」もガン無視なのもおかしい
つまりおかしい
それしかないのを問題視してるだけで
武器ってのは往々にして大は小を兼ねないもんだ
「楽だから」一本でごりおそうとした頭空っぽの人でしょ
論調が全く同じだし。
わかりやすく補足しとくと、別に同一人物じゃなくてもいいからな
頭の作りが同じ空っぽのって意味で。
いや同一人物であっては欲しいけどな。こんなの何人もいてほしくない
いやいや、そもそもそこを主観で否定し始めた人がいるから始まってる話だよこれ。※32あたり。
それに対して、大が兼ねられない小(効率の問題)よりも、小が兼ねられない大(最大スペックの問題)の方が絶対的に代用が効かないから
状況によって持ち替えはできるので「極振りの方が需要あっただけ」なんじゃないの?って考えてる。
別に、今とは異なる設定の銃を欲しがる人がいたって別になにもおかしくもないし、要望があれば開発室も普通に作るだろ、ってのは全く否定しない。
今の流れは特化銃でもガチ特化一本はないって話
話の震度というか要求する自由度が違う
かつ自由に変えられるようにしろって人も
最大威力のアイビスが価値0なんて誰も言ってない
冷静になれよ、頭空っぽなんだろ冷えやすいぞ
流石に千佳砲一発分もトリオン無いなんて事はないだろうから(修は別かもしれんが)
欲しけりゃ千佳砲だって撃てるだろうし
あれ今よりできること多すぎてやばくね
まさに歴史は繰り返す
かりょく 10 しゃてい8 ←あいびす
かりょく 8 しゃてい10 ←いーぐれっと
かりょく 9 しゃてい9 ←へいきん
どれもぜったいてきに、かえのきかないことにかわりがないです。
普通のトリオン能力の人でチカ砲まで威力上げたら、よっぽど弾速と射程を下げないと実現不可能なのでは?
それこそ、作中の鉛アイビスみたいな感じになる。
「実用上最低限必要になる」射程と弾速を割り振った上で威力に全振りしてるのが現状のアイビスだろう。
話題ずらす意図で言ってるわけじゃないんならよく読みなおしたほうがいい。
今の会話の流れがどうかはさておき、話の始まりは明らかに特化設定そのものがおかしいなんで平均的に上がらないんだって話だから。
そもそも
かりょく 10 しゃてい 5 ←あいびす
かりょく 5 しゃてい 10 ←いーぐれっと
くらい違うとは思うけどな。
平均の銃があった方が効率のいい場面があることは否定してない。
ただ、それがトリガー枠一個消費してまで持つべきものかというとわからない。
チカとかPAR勢とかが持つんならそっちの方がいいかもな。
よくこの程度の理由で今ま喚いてこれたもんだと逆に感心した。
※117
そのふんわりしたパターン繰り返しで、何が問題なのか具体例が全く出ないからけっこう真面目に理解できないんだよね。
君は結局何を主張したいの?
※118
持つべきって思うならその理由を述べてくれればそれでええんやで
「極振りはおかしい、満遍なく上がるべき」
って主張の人はまだ残ってるの?
それな
そもそも彼の発言がこの一連のやり取りの発端になったわけだしねえ
返ってくるのが相応にふわっとしたものになるのは仕方ないよ
※113に※116の返しは話が通じてないし、できるレベルでもないわかりやすい証拠
何がダメって意図を汲み取る力0って事
要望があった(のだろう)
という話なのに、いつのまにか
要望があった(から今のが作られた)
になってるしな。ほんとこいついなくなったと思ってたんだがなぁ
別に極振り特化を持ち替えで使い分けで特に問題ないのではと思う」
この41の意見が一番妥当だと思う。使い分けるの無駄だろって人もいるけど普通に狙撃する分にはイーグレットでどうにかなってるんだと思う。
よっぽど真剣にやってるハイキューでも読んだらいいんじゃね
問題無いのではというものすっごい後ろ向きで取り残される発言恥ずかしくて読んでられないかもだけど
いや恥ずかしく感じないからそういう発想なのか
現状セーフだからセーフって意識低い人と
先見据えたらアウトだからアウトって意識高い人と
そらわかりあえんわなって
・大した労力じゃないのも明らかなんだから対応できるようにしとけ
というだけの簡単な話がここまでこじれる
合戦そのものはそれまで積んだ事の帰結よ。合戦に至るまで何をするかが俺は戦だと思っとる
この言葉、大切にしていきたい
現状は持ち替えで対応できるししてるっしょ?って話なのだけど・・・
それで対応が「不可能」な問題が発生することはあるのか?ってのがまだ具体的に例示されて無いんだよね。
聞いても答えてくれない。
唯一具体的な事言ってくれたのが※102くらいなんだけど、それ(ベストチョイスじゃないにしても)アイビスで対応するのでそこまでまずい話なの?って事なんだけど。
言ってる事はわかるし、対応すべき問題・対応できる問題なら対応したらいいとも思うけど、こじれてる理由があるとしたら対応すべき問題って一体なんなの?ってのが見えてこないからなのかと。
どんな設定でも「けっこうすぐ作れる」(もしくはプロトタイプなら既に作ってるかもしれない)と思うんだけど、別に誰も使わないってだけだよね、っていうふり出しに戻る。
その銃ののベストパフォーマンスに合わせて「限られた状況を狙う」立ち回りをするって話なの?
それともいつ起こるかわからない「ベストな状況」のために、枠とトリオン消費して特定の状況にチューニングした銃を1本保険として持つべきってことなの?
その状況で「火力7 射程8」が必要な状況がでたら対応できないよね
ってだけの話を状況をいつまでわからない想像できないでゴリおすの
わからないで言ったら火力10射程10の武器が必要とされるのが最適な環境かもわからないのに
考察してるつもりなのかもしれんけど、君のはただの追認
状況わからないなら自分の主張の方も状況わからないに統一しろよ
比較検討の基本だぞ
自分で答えだしてんじゃん?
それを更に相手に要求するのはただの性悪
>ただ、それがトリガー枠一個消費してまで持つべきものかというとわからない。
価値があると考える人の何がそんな不思議なの?
俺は平均銃はわからないなのに、アイビス等は持つべきという判断を何故下せたのかわからないけど。
それこそ、未知の固い敵・距離を取るのが必要な敵に遭遇した場合に他に選択肢は無いだろうって話は既にしてる。
極振り銃を手放した場合は、明確に「代用の効かない」状況は発生する。
平均銃が無い事で対応できないと主張されている状況はあくまで効率の問題で他の銃で代用が絶対効かないような状況ではない。
想定外の状況に備えろと言っている人がなぜそこだけ頑なに無視してるのかまったくわからない。
もちろん、「極振り銃とは別に平均銃をもう一本持つべき」って主張なのであれば、その選択は理解できなくもない、ただその場合はトリオン効率としてそれは正しい選択なのか?って疑問は出てくる、だからそれは銃の性能っていうより立ち回りの話になるので「わからない」って話になる。
別に、平均銃がまるっきりダメって話をしてるわけでもなく、「そこまでしてもつ必要性は無い」から作られてないだけっての話なんじゃないの?って事しか言っていない。
追認も何もずっと同じ主張しかしてないんだから当たり前なんだけど。
枠に限りのある(PARとかの)ポジション兼任の人なら、極振り以外の設定の銃も十分選択肢にはなると思う。
他の銃で「代用が効かない」状況も発生するといえる
他の銃で「代用が効かない」状況は発生してるとは言えず、それがあくまで効率の問題だというなら
アイビスで「代用が効かない」状況も発生してるとはいえない。アイビスにとっても効率の問題だからだ
で、誰もアイビス絶対不要なんて言ってない
平均銃が不要だから作られて無いとまで言い切ってるけど。君は。
アイビス火10射5、イーグレ火5射10
これでどうやって平均銃の火8射7とかをカバーするつもりなのかの具体的で詳細な説明をはよ
アイビス10に対し5といったら低すぎと言われ
これもうわかんねぇな?
こんな事すら解説しなきゃならないとかほんと疲れるんだけどさ
思考の為の仮定の数字なんだから、上下が入れ替わってなきゃ幾つでも構わない数字なんですけどね……
それぞれの威力を出来るだけ正確に数字化しようという試みじゃないんだからさ
イーグレットで2発当てるか、近づいてアイビスで撃てばええ、そんだけ。
作中でもそうやっててるよね。
逆を言えば「その程度の話でしかない」と思ってるから平均銃はわざわざ枠潰すほどの価値別にないよねって話。
もちろん平均銃でも届かなければ近づいて、威力が足りなければもう一発撃たないといけないのは全く変わらないのだけど・・・。
同じなのに、なんで平均にこだわる必要があるの?
一応、イーグレットとアイビスの差は倍くらい違うんじゃないの?と思ってる根拠としては、
イーグレットの威力だシールドを1枚割るのがやっとで、直撃すれば戦闘体も破壊できる。
アイビスの威力だとシールドを割った上で戦闘体の破壊ができる。
ライトニングの威力だと戦闘体を一撃で破壊できるのかどうかは今のところ不明。
ってことで、破壊に必要な威力はシールドと戦闘体でそこまで変わらないのでは、って考えてる。
なので、アイビスはイーグレット2発分に近い破壊力は持ってるんじゃないかと。
なんかイーグレットの割振りをちょっと変えるだけでアイビスと同等の仕事・・・つまり「シールド破壊+戦闘体破壊」ができる、
みたいに考えてた人がいたのでそれはさすがに無いやろって意味で訂正した次第。
最後のも論理破綻過ぎるwww
8-3と8-1のどっちが有用ですかっていうねwww
代用はあくまで代用なのだからベストチョイスではない、
状況によってはより有用な構成があるのは誰も否定していない。
ただ、既存の銃を外して持つ必要性が、もしくは枠を消費してもつ必要性があるほど重要かってだけの話。
※141で代用効く扱いなら平均銃で近づけよ二発撃てよって話でしかない
つまりどちらも同じ条件が充分想定される
これでアイビスイーグレットは必須、平均銃はない不用
とかどういう頭してんだとしか言い様がない
暴言増えとるやんけw
コンビニや通勤程度なら代用になると言っていいだろうが
峠やサーキットのガチ走りを代用できない性能なのは明らか
代用ってそういう事だぞ、日本語不自由な人にはわからないんだろうけど
で、そこは日本語の解釈の違いだとしてもだ
言われてる通りの相変わらずの判断ダブスタっていうね
常識不自由な人にはわからないんだろうけど
極振り銃がスポーツカーで、平均銃が普通自動車やろ
何も難しくない
スポーツカーとか全く楽じゃないよ
ことだと思うんだけど、この人にはとても難しい事だったみたいだ
でも実際は、サーキットも走るし、大きな荷物も運ぶからいろんな車使い分けるほうがいろんなことできるよね。
でも実際は、街中も走るし、コンビにもいくからいろんな車使い分けるほうがいろんなことできるよね。
今までの主張しててどの口でいろんな車使い分けるほうがって言ってんだ
普通自動車でサーキット走るとか1トンの荷物運ぶのは無理があるじゃない?
既にスポーツカーやトラックを持ってる人がコンビニに行く専用のためにもう一台車が必要なのか、
車庫が既にいっぱいだったら、何を諦めてコンビニに行くための車を入れるのか、って話。
まぁ、喩え話にしたって、なんも構図は変わらんのだけどな。
結局の所、「どういう構成で」「どういう立ち回りをする」つもりなのかって部分を無視して話そうとしてるうちは需要は見えてこないんだから。
楽だからでしょ。
必要ないから使わないってだけ。
それと同じで「イーグレットの射程が必要ない」っていうスナが現れれば
中間射程の銃も採用されるかもしれない。
で、現状はそういう人はいないってだけの話だろう。
現状、チカ以外の全スナがイーグレットは必ず装備してる。
それだけスナの仕事は「遠くから撃つ」のが重要って事かと。
スポーツカーだとしても様々な種別がある事
他にも色々あるが常識的な範囲ではしょってる前提が通じてなさすぎて、会話が成り立ってない
前後にもよるが、トリガーの話しててメガネって出てきて修と推察できないレベル
これ介護だろ、もう
そうじゃなきゃATやGUは残りの六日間は何してるの
ロードバイクはオンロード、スピード特化体力の消費に見合った移動距離
クロスバイクはオンロードオフロードいける
荷物運べる機能性
マウンテンバイクはオフロード耐久性特化
ママチャリはトリオン消費激しいわりに進まない汎用性ありなにいってんだ?(錯乱)
例えを排したところで大して変わりないと思うが
だとしても通じないことに関しての事例が増えた方が通じない部分への理解がしやすくなって通じやすくもなる?
てか自分でも何言ってるのかよく分からないな…、ややこしいのは俺の頭か
これにどんだけ大きいバケツだよと言いそうな人だなぁと思いました。
自論のためにこれを演じてるよりはマシかなと思った
物語の設定にケチつけてもしょうがないだろうに
気に入らないなら同人でも描けよ
スコーピオンでスラスターを使うのは無理なのと同じでイーグレットにアイビスのオプション使うのは無理と言えば説明付くだろ
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