669: 名無しのボーダー隊員さん
C級の間でレイガストの株がうなぎ登りになりそうな試合展開だ
675: 名無しのボーダー隊員さん
相手がバイパー使ってくるだけなら
前進してバッサリ
前衛が弱いなら同上
ヒュースみたいのが鬼門だな
前進してバッサリ
前衛が弱いなら同上
ヒュースみたいのが鬼門だな
728: 名無しのボーダー隊員さん
>>675
>>前進してバッサリ
那須隊は地形で、諏訪隊は火力で、その『前進して』を防いでた訳で
「中距離で勝てないなら近付けば良いじゃん」ってのは…それが出来るなら新陣形そもそも要らない
>>前進してバッサリ
那須隊は地形で、諏訪隊は火力で、その『前進して』を防いでた訳で
「中距離で勝てないなら近付けば良いじゃん」ってのは…それが出来るなら新陣形そもそも要らない
740: 名無しのボーダー隊員さん
>>728
それは新陣形使う前の話では?
それに那須隊は当時から鈴鳴には勝ててない
それは新陣形使う前の話では?
それに那須隊は当時から鈴鳴には勝ててない
834: 名無しのボーダー隊員さん
>>740
1.諏訪隊(R1)や那須隊(R3)に『村上を近付けさせない』戦法を採られて負ける
2.近付けないから中距離火力を高める新陣形を構築する
3.新陣形の弱点は諏訪隊みたいな高火力や那須みたいな方位射撃である
4.じゃあ諏訪隊や那須隊には近付けば良いじゃん
5.その諏訪隊や那須隊には『村上を近付けない』戦法採られてたのに、どうやって近付くつもりなの?(1に戻る)
「新陣形使う前の話」って言うけど、新陣形使ったら近付けるようになるの?
『近付けば勝てる』ことは否定しないけど、近付かせてもらえないからどうしようって話じゃない?
1.諏訪隊(R1)や那須隊(R3)に『村上を近付けさせない』戦法を採られて負ける
2.近付けないから中距離火力を高める新陣形を構築する
3.新陣形の弱点は諏訪隊みたいな高火力や那須みたいな方位射撃である
4.じゃあ諏訪隊や那須隊には近付けば良いじゃん
5.その諏訪隊や那須隊には『村上を近付けない』戦法採られてたのに、どうやって近付くつもりなの?(1に戻る)
「新陣形使う前の話」って言うけど、新陣形使ったら近付けるようになるの?
『近付けば勝てる』ことは否定しないけど、近付かせてもらえないからどうしようって話じゃない?
849: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
諏訪隊相手なら来馬先輩の方が射程で勝るので、太一ともども遠距離からちくちく削っていくだけでかなり有利が取れる
損害覚悟の接近からぶっぱしても1発くらいなら鋼が止めちゃうし、笹森に突破口を開かせようとすると返り討ちが必定
那須隊相手でも射程と火線の数自体は同じなので普通にやり合えるんじゃないかな
諏訪隊相手なら来馬先輩の方が射程で勝るので、太一ともども遠距離からちくちく削っていくだけでかなり有利が取れる
損害覚悟の接近からぶっぱしても1発くらいなら鋼が止めちゃうし、笹森に突破口を開かせようとすると返り討ちが必定
那須隊相手でも射程と火線の数自体は同じなので普通にやり合えるんじゃないかな
870: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
那須隊はそもそも新戦法関係なく負け越してるしR3は運ゲーに勝っただけで初期配置によっては破綻する
諏訪隊に関しては新戦法で3対3なら多分だけどレイガストの村上より先に笹森が落ちてもおかしくないと思うぞ
那須隊はそもそも新戦法関係なく負け越してるしR3は運ゲーに勝っただけで初期配置によっては破綻する
諏訪隊に関しては新戦法で3対3なら多分だけどレイガストの村上より先に笹森が落ちてもおかしくないと思うぞ
871: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
なんか話の前提がゴチャゴチャなんだけど
今回は二体ニでの優位性よ
諏訪隊が三人揃ってて数で有利ですとか
村上がいない那須隊の例は新陣形組んでないじゃん
とかそういう話ではないよ
なんか話の前提がゴチャゴチャなんだけど
今回は二体ニでの優位性よ
諏訪隊が三人揃ってて数で有利ですとか
村上がいない那須隊の例は新陣形組んでないじゃん
とかそういう話ではないよ
873: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
元々近づくって選択が無かったんじゃね?
子鹿先輩を狙われるとそれを庇いに行って自然と中距離戦をやるハメになってたんだと予想
んでジリ貧になって押しきられる負けパターンをどうにかしようとして子鹿ごと前に出るってのを選択したって事だと思う
元々近づくって選択が無かったんじゃね?
子鹿先輩を狙われるとそれを庇いに行って自然と中距離戦をやるハメになってたんだと予想
んでジリ貧になって押しきられる負けパターンをどうにかしようとして子鹿ごと前に出るってのを選択したって事だと思う
677: 名無しのボーダー隊員さん
鈴鳴新戦法はスナイパーが弱点の気もするが、そこは太一が抑えるのだろうか
694: 名無しのボーダー隊員さん
来馬のレイガストシールド→つよい
修のレイガストシール→ぶち抜かれて腕もっていかれる
いい対比だ
修のレイガストシール→ぶち抜かれて腕もっていかれる
いい対比だ
704: 名無しのボーダー隊員さん
>>694
しれっと村上を来馬先輩の装備にするでない
しれっと村上を来馬先輩の装備にするでない
733: 名無しのボーダー隊員さん
>>704
「あれ?鈴鳴の新戦法って玉狛もできんじゃね?」っていう読者の期待を同じ話内で即否定される盾役、それが修
ちょっと動けたと思ったら直後に帳消しにされるバランス感覚が素晴らしい
「あれ?鈴鳴の新戦法って玉狛もできんじゃね?」っていう読者の期待を同じ話内で即否定される盾役、それが修
ちょっと動けたと思ったら直後に帳消しにされるバランス感覚が素晴らしい
706: 名無しのボーダー隊員さん
新戦術については、来馬のアステロイドハウンドは一人への時間差攻撃用っぽいから
複数のガンナー連れてくれば割と勝てそう、要はこっちも来馬用にシールド二つ揃えられればいいから
諏訪隊が揃えば勝てる、あとは村上がカバーしきれない全周とか
複数のガンナー連れてくれば割と勝てそう、要はこっちも来馬用にシールド二つ揃えられればいいから
諏訪隊が揃えば勝てる、あとは村上がカバーしきれない全周とか
709: 名無しのボーダー隊員さん
鋼を装備して真の悪が背後霊
これで勝つる!
これで勝つる!
714: 名無しのボーダー隊員さん
ガンダムと本物の悪を使役する小鹿
これもうわかんねぇな
これもうわかんねぇな
715: 名無しのボーダー隊員さん
鈴鳴の新戦術の優位性は
レギュレーション内ランク戦の2対2で起こり得る組み合わせに対して大体優位なとこ
結局キモは村上でフルアタするのは誰でもいい
あれを崩すなら二宮みたいな単純に強力な駒か
三人で掛かるとかそういうのが必要だけどそりゃ数揃えたられたら有利に決まってる
レギュレーション内ランク戦の2対2で起こり得る組み合わせに対して大体優位なとこ
結局キモは村上でフルアタするのは誰でもいい
あれを崩すなら二宮みたいな単純に強力な駒か
三人で掛かるとかそういうのが必要だけどそりゃ数揃えたられたら有利に決まってる
717: 名無しのボーダー隊員さん
村上を特殊効果で装備、更にリバースカードオープン!
罠モンスター太一を召喚!そして効果を発動、場の伏せカードをオープンし全て破壊する!
罠モンスター太一を召喚!そして効果を発動、場の伏せカードをオープンし全て破壊する!
718: 名無しのボーダー隊員さん
来馬さんもうすぐマスタークラスまで腕上げてたんだな
来馬隊は村上が来馬と太一の面倒見なくて良ければ上にあがるとか言われたが
もっと面倒見て貰って攻撃に専念しようとか来馬隊らしいな
来馬隊は村上が来馬と太一の面倒見なくて良ければ上にあがるとか言われたが
もっと面倒見て貰って攻撃に専念しようとか来馬隊らしいな
726: 名無しのボーダー隊員さん
>>718
中距離戦では村上が防戦一方になって削られるから
逆に完全に防御に専念してもらうってのはいい思い切りだと思うわ
中距離戦では村上が防戦一方になって削られるから
逆に完全に防御に専念してもらうってのはいい思い切りだと思うわ
コメント
コメント一覧 (9)
つまりこういうことか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
中距離で火力勝負できるようになった結果距離詰められるようになった可能性はあると思うけどな
諏訪隊が小鹿隊長のフルアタック受けながらでも前回と同じゴリ押しを維持できるとは限らないでしょ
alalda2001a
がしました
レイガストは村上という大エースがおるとはいえ取り敢えずC級はゴリ押ししたいやろうしなぁ
あと師匠が身近におらん
alalda2001a
がしました
中距離での火力勝負をした時、鋼の盾が絶対的なアドバンテージになって相手の攻撃を崩せるようになる
そうなったら近接戦に持ち込むことができる
中距離を鍛えたのはその戦術で勝つためというより、
本来の勝ち筋である近接戦に持っていくための選択肢を増やした一面がデカいんじゃないか
影浦隊みたいに近接戦に持ち込めば戦えるってチームはそうないわけで
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
前半はディフェンス専念で相手を観察させといて後半お互いにアイディアが出尽くしたタイミングで攻めに転じるような使い方をしたい
alalda2001a
がしました
あくまでC級レベルの話だが
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます