60: 名無しのボーダー隊員さん
前から思ってたけど修って体捌きというか反応が結構すごくないか
あの至近距離からユズルの弾を躱しつつ小荒井なぎ倒してるし
ライフルの実弾だと大体800m/s程度らしいけど、ユズル−修の距離を位置関係大体15m程度とすれば到達まで0.02sぐらいの計算になる
撃つとこ見えてても超反応すぎる
あの至近距離からユズルの弾を躱しつつ小荒井なぎ倒してるし
ライフルの実弾だと大体800m/s程度らしいけど、ユズル−修の距離を位置関係大体15m程度とすれば到達まで0.02sぐらいの計算になる
撃つとこ見えてても超反応すぎる
66: 名無しのボーダー隊員さん
>>60
多分撃たれた後に反応したんじゃなくて、撃たれる直前に射線からズレたっていうのが正しいかも
というか絵馬は座って狙い定めてるけど、各隊視覚支援が発動したら地味にピンチでは
奥寺と小荒井のあの体勢は支援待ちだろうし
多分撃たれた後に反応したんじゃなくて、撃たれる直前に射線からズレたっていうのが正しいかも
というか絵馬は座って狙い定めてるけど、各隊視覚支援が発動したら地味にピンチでは
奥寺と小荒井のあの体勢は支援待ちだろうし
141: 名無しのボーダー隊員さん
>>60
遊真を狙った奈良坂でさえ「反応出来ない距離まで詰める」とか言っていたのに
あの近さ、おそらくその「奈良坂の反応出来ない距離」より肉薄してるのを捌いたはずだわ
遊真を狙った奈良坂でさえ「反応出来ない距離まで詰める」とか言っていたのに
あの近さ、おそらくその「奈良坂の反応出来ない距離」より肉薄してるのを捌いたはずだわ
143: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
それはあくまで死角から撃った場合にであって
真正面の場合は話が変わって来るだろう
それはあくまで死角から撃った場合にであって
真正面の場合は話が変わって来るだろう
64: 名無しのボーダー隊員さん
今週のメガネはなんかかっこよく見えたぞ
67: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルの撃つ瞬間が見えていてアイビスの弾速が遅いってのを考慮しても修の立ち回りはかなり成長している
70: 名無しのボーダー隊員さん
撃つ前に行動したんじゃないかなあ
このまま直線で並んでたらやばい!みたいな
このまま直線で並んでたらやばい!みたいな
74: 名無しのボーダー隊員さん
オペのミスを修は今回取り返してるしミスがあってもカバーし合うのがチームなわけで負担になってるとか別にどうでもいい
というか今までの描写で三人チームでもミスしてるオペいるしミスすることもあるだろう
というか今までの描写で三人チームでもミスしてるオペいるしミスすることもあるだろう
75: 名無しのボーダー隊員さん
へいへーい今週始まる前にオッサム即落ち予想してた人息してるー?
あと前スレから出てたコアラオッサムとオッサムレイガストの所をしっかり観てない人大杉
あと前スレから出てたコアラオッサムとオッサムレイガストの所をしっかり観てない人大杉
76: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムがコア寺を凌ぎまくってて嬉しい
これだけだとコア寺しょぼいという評価も出そうなところで
停電で即座に弧月しまう判断力を見せてコア寺ageるのはさすがのバランス感覚よ
これだけだとコア寺しょぼいという評価も出そうなところで
停電で即座に弧月しまう判断力を見せてコア寺ageるのはさすがのバランス感覚よ
100: 名無しのボーダー隊員さん
メガネが一人で3人を凌いでスナイパーから敵を庇うウルトラCまで・・・!?
あんなのオサムじゃない、どうせとりまるとかがオサムのアバター使って替え玉出場してるに違いない
審判、早く試合止めて
あんなのオサムじゃない、どうせとりまるとかがオサムのアバター使って替え玉出場してるに違いない
審判、早く試合止めて
102: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
あれだよ、出場までにバレなかったらどんなイカサマも正当化されるタイプの試合
あれだよ、出場までにバレなかったらどんなイカサマも正当化されるタイプの試合
148: 名無しのボーダー隊員さん
修は実は動体視力や瞬間記憶やら目に関する才能を持ちまくってるのに普段は見えすぎるって理由で見えにくいメガネで視力落としてるからな
156: 名無しのボーダー隊員さん
>>148
見えすぎる(視力は0.2)
見えすぎる(視力は0.2)
159: 名無しのボーダー隊員さん
あとトリオン体だと視力回復するからな!!
それでもメガネかけてる修と古寺は生粋のメガネ枠
それでもメガネかけてる修と古寺は生粋のメガネ枠
164: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
そういえばそうだったな
いつもメガネの人がコンタクトにすると、メガネ上げようとしてスカッてなってちょっとはずかしいんだよね
それを避けるためかもしれない
そういえばそうだったな
いつもメガネの人がコンタクトにすると、メガネ上げようとしてスカッてなってちょっとはずかしいんだよね
それを避けるためかもしれない
167: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
古寺は宇佐見好きだから眼鏡かけてるんじゃね
古寺は宇佐見好きだから眼鏡かけてるんじゃね
176: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
普段眼鏡必須の視力で無意識に訓練されてるからトリオン体だとより見えるのかも
現実でも野球のバッティングで短時間わざと見えにくい眼鏡かけてやる練習あるからなぁ
普段眼鏡必須の視力で無意識に訓練されてるからトリオン体だとより見えるのかも
現実でも野球のバッティングで短時間わざと見えにくい眼鏡かけてやる練習あるからなぁ
コメント
コメント一覧 (26)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
大規模侵攻のときのチカ抱えて走りきったとことかお前それがいつもできたら全然違う扱いやぞって動きしてるもん
逆にトリオン切れでベイルアウト寸前の那須さんに返り討ちにされたところとかそういうところやぞってなるのも修なんだけどね
alalda2001a
がしました
粘る事意識してる時はやたら動きがいい気がする
大規模侵攻編読み返すとチカキューブ化からレプリカ先生来るまでの援護なしで一人ラグビーやってた時とか超劣勢からめちゃくちゃ粘ってて俺ふつうに感動してんけど
alalda2001a
がしました
それに対して回避は生物的な本能の反射で動ける部分が大きいから、二枚抜きされる!→回避がスムーズなのかも
太刀川みたいに攻撃が生物的な本能で動けるタイプはその逆で強い的な感じ
alalda2001a
がしました
前にトリオン無限の仮想空間じゃなきゃダメって意見あったけど、逃げながら撒くだけなら空間埋める訳じゃないから普通のアステロイド撃つのと変わらんのでは?
ユズルに撃ってたように牽制で普通のアステロイド撃てるなら、相手が追い付きそうなところでスパイダーに絡めて低速散弾を一発撒いとくだけでウザさが違うと思うんだよなぁ。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
修がトリオン体でもメガネなのは、もしかしたら隊服にメガネが含まれてるのでは?www
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます