60: 名無しのボーダー隊員さん
前から思ってたけど修って体捌きというか反応が結構すごくないか
あの至近距離からユズルの弾を躱しつつ小荒井なぎ倒してるし

ライフルの実弾だと大体800m/s程度らしいけど、ユズル−修の距離を位置関係大体15m程度とすれば到達まで0.02sぐらいの計算になる
撃つとこ見えてても超反応すぎる
no title

66: 名無しのボーダー隊員さん
>>60
多分撃たれた後に反応したんじゃなくて、撃たれる直前に射線からズレたっていうのが正しいかも

というか絵馬は座って狙い定めてるけど、各隊視覚支援が発動したら地味にピンチでは
奥寺と小荒井のあの体勢は支援待ちだろうし

141: 名無しのボーダー隊員さん
>>60
遊真を狙った奈良坂でさえ「反応出来ない距離まで詰める」とか言っていたのに
あの近さ、おそらくその「奈良坂の反応出来ない距離」より肉薄してるのを捌いたはずだわ

143: 名無しのボーダー隊員さん
>>141
それはあくまで死角から撃った場合にであって
真正面の場合は話が変わって来るだろう

64: 名無しのボーダー隊員さん
今週のメガネはなんかかっこよく見えたぞ
no title

67: 名無しのボーダー隊員さん
ユズルの撃つ瞬間が見えていてアイビスの弾速が遅いってのを考慮しても修の立ち回りはかなり成長している

70: 名無しのボーダー隊員さん
撃つ前に行動したんじゃないかなあ
このまま直線で並んでたらやばい!みたいな

74: 名無しのボーダー隊員さん
オペのミスを修は今回取り返してるしミスがあってもカバーし合うのがチームなわけで負担になってるとか別にどうでもいい
というか今までの描写で三人チームでもミスしてるオペいるしミスすることもあるだろう

75: 名無しのボーダー隊員さん
へいへーい今週始まる前にオッサム即落ち予想してた人息してるー?
あと前スレから出てたコアラオッサムとオッサムレイガストの所をしっかり観てない人大杉
no title

76: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムがコア寺を凌ぎまくってて嬉しい

これだけだとコア寺しょぼいという評価も出そうなところで
停電で即座に弧月しまう判断力を見せてコア寺ageるのはさすがのバランス感覚よ

100: 名無しのボーダー隊員さん
メガネが一人で3人を凌いでスナイパーから敵を庇うウルトラCまで・・・!?
あんなのオサムじゃない、どうせとりまるとかがオサムのアバター使って替え玉出場してるに違いない
審判、早く試合止めて

102: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
あれだよ、出場までにバレなかったらどんなイカサマも正当化されるタイプの試合

148: 名無しのボーダー隊員さん
修は実は動体視力や瞬間記憶やら目に関する才能を持ちまくってるのに普段は見えすぎるって理由で見えにくいメガネで視力落としてるからな
no title

156: 名無しのボーダー隊員さん
>>148
見えすぎる(視力は0.2)

159: 名無しのボーダー隊員さん
あとトリオン体だと視力回復するからな!!
それでもメガネかけてる修と古寺は生粋のメガネ枠

164: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
そういえばそうだったな
いつもメガネの人がコンタクトにすると、メガネ上げようとしてスカッてなってちょっとはずかしいんだよね
それを避けるためかもしれない

167: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
古寺は宇佐見好きだから眼鏡かけてるんじゃね

176: 名無しのボーダー隊員さん
>>159
普段眼鏡必須の視力で無意識に訓練されてるからトリオン体だとより見えるのかも
現実でも野球のバッティングで短時間わざと見えにくい眼鏡かけてやる練習あるからなぁ
no title