874: 名無しのボーダー隊員さん
ちなみにガンナーなのにガンナートリガー以外の戦闘トリガー入れているキャラ
A級
片桐(メインにイーグレットを入れている)
B級
犬飼(サブにハウンド、スコーピオン)、巴(サブに弧月)、漆間(サブにメテオラ)

ガンナーって純粋なガンナーが多いんだな
no title

875: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエはガンナー内だと何位なんだろう
3位以内ならランク戦で言及されてる気もするし4位以下かな

877: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
ゾエさんと諏訪隊の二人はガンナー装備で点取れそうだけどどうだろ
ゾエさんは適当メテオラの命中率そんなでもないし基本はカゲが突っ込むだろうからチームランクだとそれほどは取ってなさそう

シューターガンナー装備での個人ランクあんま描かれないけどどんくらい行ってんだろみんな

880: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
そもそもアタッカー以外はランキング描写がほとんどない
シューター3位以内は確実と思われる出水でも頑なに言及ないし

885: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーと違ってタイマンの正面戦闘で測れない武器種は避けてるっぽいな
例外は正面から打ち堕とす二宮

嵐山辺りのガンナートリガーメインのARもいるからなのかなぁ
no title

886: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナートリガーは発展してるがスナイパートリガー3種の特性は大雑把すぎるな
射程弾速威力をもっとカスタマイズできるようにすべき
イーグレットなんか一定以上の射程無駄だろ

892: 名無しのボーダー隊員さん
>>886
奈良坂は早くボーダー随一の射程の長さを活かした狙撃で
当真に「こりゃ奈良坂じゃないと無理だ」くらい言わせてほしい

898: 名無しのボーダー隊員さん
犬飼のハウンド7009ポイントはメインのガンナートリガーとサブのシュータートリガーの共通ポイントなんだろうか
他にシューターとガンナー併用してるのいたっけ?

902: 名無しのボーダー隊員さん
>>898
普通に考えるなら銃のハウンドじゃね?
no title

905: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーは入れてる側の手切られたらもう銃出せないんだっけ
弧月は入れてる側の手切られても腰のベルトに再生して逆側の手で使えるけど

犬飼がコア寺に利き手切られた時逆の手で銃キャッチして使ってたから
利き手切断+銃自体を破壊されない限りはサブのハウンド使うことはないんかな

906: 名無しのボーダー隊員さん
>>905
腕切られたときにそっち側のトリガー使えなくなるかは今のところ不明

908: 名無しのボーダー隊員さん
持つ手が無くても銃の再生成は出来るんじゃないかな
上手く他の場所でキャッチしないと地面に落ちるけど

909: 名無しのボーダー隊員さん
生成して他の人に撃たせること(臨時接続)はできそう
no title

910: 名無しのボーダー隊員さん
手がなくても使えるけど特殊技能が必要なスコーピオンとシューターってのはいいバランスだな

911: 名無しのボーダー隊員さん
イーグレットはトリモン千佳と相性悪いよね
千佳に技術があれば使いようはあるかもしれないけど

913: 名無しのボーダー隊員さん
>>911
ネイバーと交渉時のハッタリくらい
超長距離から適当な所に撃って
全員あんたらの感知外からもう狙ってるぜ(実際は1人だし当てられない)

912: 名無しのボーダー隊員さん
よし手に直接銃身を埋め込んでみよう
no title

916: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも考えるだけで出したり消したり形を変えたり軌道を操作したり出来るのに銃だけいちいち手で直に引き金を引かなきゃならんのが変

960: 名無しのボーダー隊員さん
>>916
そりゃ考えるだけで出したり消したりできる武器に玄界人が馴染みないからな
何年後かには射手のが多くなってるかもしれんが使いやすさは結構重要だと思う
no title