543: 名無しのボーダー隊員さん
あんまり言いたくないけど、銃トリガーって選択肢ないよね
ほぼ拳銃と突撃銃の二択で射程的にガンナーは突撃銃を基本的に選ぶ
散弾銃を射程が短すぎるし、擲弾銃はメテオラ専用の曲者、機関砲はレイジさん以外使っていないのを見るとかなり燃費悪いのであろう
ほぼ拳銃と突撃銃の二択で射程的にガンナーは突撃銃を基本的に選ぶ
散弾銃を射程が短すぎるし、擲弾銃はメテオラ専用の曲者、機関砲はレイジさん以外使っていないのを見るとかなり燃費悪いのであろう
544: 名無しのボーダー隊員さん
突撃銃はそれぐらい優秀で汎用性が高いってことやろ
あと弾2種の組み合わせ(1つは事実上アステ固定)で3パターンの派生
銃の形状も 基本型・PDW型・軽機関銃型と複数ある
あと弾2種の組み合わせ(1つは事実上アステ固定)で3パターンの派生
銃の形状も 基本型・PDW型・軽機関銃型と複数ある
545: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカー3種、スナイパー3種に比べたら
銃の種類は多いし弾種まで選べるんだからむしろ選択肢は多い
リアル戦争よろしくライフル型に汎用性があるだけ
銃の種類は多いし弾種まで選べるんだからむしろ選択肢は多い
リアル戦争よろしくライフル型に汎用性があるだけ
546: 名無しのボーダー隊員さん
突撃銃は攻撃手でいうところの弧月的位置なんじゃない?
迷ったらとりあえずこれみたいな
迷ったらとりあえずこれみたいな
547: 名無しのボーダー隊員さん
むしろガンナーが一番選択肢多くね?
色んなの選べるじゃん
ミリオタにはたまらんだろうな
色んなの選べるじゃん
ミリオタにはたまらんだろうな
548: 名無しのボーダー隊員さん
千佳が銃使ったら~ってレスが多々あるけど
多分銃はそれぞれの規格で威力や弾速の上限が決まってるよな
多分銃はそれぞれの規格で威力や弾速の上限が決まってるよな
549: 名無しのボーダー隊員さん
>>548
むしろとりまるが「トリオン能力の差がモロに出る」とか言ってるしないと考える方が自然と思うけど
逆になんでそう思えるのか理由を知りたい
むしろとりまるが「トリオン能力の差がモロに出る」とか言ってるしないと考える方が自然と思うけど
逆になんでそう思えるのか理由を知りたい
560: 名無しのボーダー隊員さん
>>549
ガンナーとして明確に威力の高い弾を撃った北添が1人だけ別モデルの機関銃を使ってるから
ガンナーとして明確に威力の高い弾を撃った北添が1人だけ別モデルの機関銃を使ってるから
577: 名無しのボーダー隊員さん
>>560
それが理由なの?
トリオン能力の高いゾエさんが長所伸ばすために威力高いモデル使った可能性もあるだろ
それが理由なの?
トリオン能力の高いゾエさんが長所伸ばすために威力高いモデル使った可能性もあるだろ
562: 名無しのボーダー隊員さん
>>548
千佳が全部使ってみない事には
どんな割り振りしてあるかわからない
千佳が全部使ってみない事には
どんな割り振りしてあるかわからない
550: 名無しのボーダー隊員さん
銃トリガーについては、威力や弾速等の「割合」の配分が決まってるようなイメージしてたな自分は
装備前の事前の調整で多少変えられるのかもしれんけど、そこら辺はややこしくなるので脇へ置く
装備前の事前の調整で多少変えられるのかもしれんけど、そこら辺はややこしくなるので脇へ置く
551: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパー銃はトリオンに比例して伸びる能力以外の要素は上限というか固定されている感じだが
552: 名無しのボーダー隊員さん
威力:射程:弾速と分割数だな 射手は毎回設定するけど 銃手は予め決められた配分で発射する
事前調整はできそうだと思ってるけど
弾の連射性能あたりは銃の形状に依存かな
配分まで銃種で固定されてるのは狙撃銃の方だろうと思う
事前調整はできそうだと思ってるけど
弾の連射性能あたりは銃の形状に依存かな
配分まで銃種で固定されてるのは狙撃銃の方だろうと思う
571: 名無しのボーダー隊員さん
>>552
狙撃トリガーの方が、個人のトリオン量によって1つの要素だけが伸びる形だから、
デフォルトで人により配分が変わる仕様と言えるのかも
あと、最低限の威力が保障されているらしいので、弾数を減らす方向でも配分が人により変わるのかなと
狙撃トリガーの方が、個人のトリオン量によって1つの要素だけが伸びる形だから、
デフォルトで人により配分が変わる仕様と言えるのかも
あと、最低限の威力が保障されているらしいので、弾数を減らす方向でも配分が人により変わるのかなと
コメント
コメント一覧 (56)
alalda2001a
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オサムだと異様に弾切れ早くて役に立たないよみたいな
alalda2001a
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スコピは千佳なら全身に纏っても戦えるくらいの耐久性があるかも、だっけ?
弧月は旋空の射程とトリオンは関係なし、威力はたぶん関係あり?
レイガストは修と鋼の差を見るに、硬さもスラスター斬りの威力もトリオン量と比例してるように見える
単に技量の差かもしれんけど
alalda2001a
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狙撃銃は定率消費
ってのが大まかなイメージやな
トリオン量である程度上下させることは出来そうだけど
alalda2001a
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孤月なんかもこの傾向が強い感じで普通に切り合う分には威力や強度の差はあまりなく再生成の回数が違う感じになってるように思える
ただそれはあくまでトリオン評価3〜7程度の範囲での話かも知れずチカが使えばなにもかもぶっ壊れスペックになる可能性も否定はできない
alalda2001a
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って最初につけて話し出す時は話したくて仕方がないとき
alalda2001a
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alalda2001a
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基本は、設定は射手と同じ方式だけど戦闘中に変更できないってだけだろ?
だから、長射程の拳銃とか、ハウンドを鬼連射する擲弾銃も設定はできるかもしれない。
alalda2001a
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alalda2001a
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あと散弾や曲射みたいな弾の出し方も
トリオン量の増加では射手、銃手に問わず弾の性能、弾数の両方が上がっていくって感じ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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