529: 名無しのボーダー隊員さん
銃のバイパーはシューターのバイパーと違うのかな?
銃のバイパー使いはかなり少ないんだよなぁ……
no title

549: 名無しのボーダー隊員さん
>>529
鳥丸や三輪が使ってた
基本的にあらかじめセットしておいた複数パターンから選んで使う感じみたいね

555: 名無しのボーダー隊員さん
>>549
手間が減っているのにガンナーでも不人気なのが悲しい弾だな

556: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
わざと防御させたり、避けさせることで追い込んで仕留める為の支援向きの弾だからねぇ
メイン火力にしてる那須さんの方がどうかしてる訳で

530: 名無しのボーダー隊員さん
銃バイパーよりシューターバイパーの方が少なかったような
no title

533: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーはロマンちからがあるけど扱い易さと破壊力が足りないからなぁ

535: 名無しのボーダー隊員さん
実際、シュータートリガー的には威力はどういう扱いになっているんだろう?

537: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも弾種でバイパーが一番少なくね?
アステロイドは基本だし障害物破壊にメテオラ、汎用性の高いハウンドと比べると
バイパーが上級者向けと評されるのは納得できる

里見風に言うと弾種で一番考えるリソースを使わされる

539: 名無しのボーダー隊員さん
那須さんと出水以外俺らが思い描くバイパー使えないからね
こういうパターンで動く弾!って使える場面限定的すぎてクソ使いにくそう
no title

541: 名無しのボーダー隊員さん
>>539
発射後すぐ直角に曲がる弾とか設定しとけば角撃ちできるから強そう

563: 名無しのボーダー隊員さん
>>539
事前設定しておけば銃でも背面背後から何度も襲うバイパー使えるんやろがい

547: 名無しのボーダー隊員さん
多分アステロイド以外の弾種はアステロイドをベースに
様々な付加価値を加える反面本来持っていたメモリを代償にしていると思うんだよな

メテオラなら炸裂効果、ハウンドなら追尾性能、バイパーなら指定した弾道軌道
これらをアステロイドに付加するには本来アステロイドが有してる威力、弾速、射程を削った上で
ようやく付加効果を得られるんじゃないかなと

もしアステロイドから削らずにむしろ上乗せするとしたら
トリオン消費がもっとヤバイことになってるはずだから

560: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーのバイパーでも事前に機械的に設定してるんじゃなくて
撃つ前にイメージで弾道を決めるから手間が減ったわけではない
スコピで使い慣れた形使うのと同じだろう

580: 名無しのボーダー隊員さん
>>560
撃つ前にイメージできめるのはリアルタイムバイパーだろ
その場でイメージじゃなくて事前に何種類か設定しておいた例えば
「鳥籠」を選んで、自分と相手の距離で鳥籠の収束射程を調節するくらいの手間だろ
no title