784: 名無しのボーダー隊員さん
射程1ってことは使えないんだろ
近づいて斬りかかるよりマンティス使った方が有効な場面くらい何度かあるだろうし
リアタイバイパーや生駒旋空と同じでカゲより強いからってカゲがやれること全部やれるわけじゃないんだし
no title

786: 名無しのボーダー隊員さん
風間さんはともかくなんで迅は使わないのか

790: 名無しのボーダー隊員さん
>>786
例えば太刀川さん相手にマンティス主体で戦って勝てるなら旋空弧月で勝てたんじゃないかね
迅がスコピ開発した理由自体が仮想太刀川さんだし、1本に纏めてリーチ伸ばすより2本をより変幻自在に使う方がいいって判断かもしれん

792: 名無しのボーダー隊員さん
マンティスって要するにフルアタックだしなあ

795: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
手札の一つとしてもっておくのはアリじゃね??
>>792
迅なら影みたいにかわせるでしょ
no title

798: 名無しのボーダー隊員さん
>>795
風刃使ってたんだから感覚はありそう
中~遠距離に伸びる攻撃かつシールド使えない状態なのは同じだからね
わりと変形するマンティスと直線攻撃っぽいうえ障害物を這う風刃とはそういう意味では全く違うけども
でも太刀川とのタイマンに使うには微妙なんだよなー

そもそも迅のデータは風刃使う前の可能性もある?
カゲがマンティスしだした時期より前かもしれない

787: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンや風刃とマンティスは微妙に噛み合わないからじゃない?

1つトリガー入れるだけで切替ミスに気を使うレベルだし

788: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードで挟めばいいんだよ
射程も15mと25mでエスクードの方が長い

791: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーを使うからといってピンボールが使えるわけじゃないしダブルスコピだからといってマンティスを使えるわけじゃない
no title

794: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオン使うならマンティスは微妙よね
迅が使わないのは単に近距離の機動力重視だからじゃないの?
元々は迅が開発させたんだし、中距離も必要と思ったならマンティスはカゲが作ってない
それに片手開いてるほうが予知による対処の余地も増える

と思うと風刃とは戦い方だいぶ違うよな
大規模侵攻でもエスクードなんか持ち出してたし

796: 名無しのボーダー隊員さん
マンティスは使い手のイメージちからに左右されるイメージ

イメージ力さえあればカメレオンで建物の死角へ行き解除→物陰からこっそりマンティスみたいな使い方もできそう

797: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオン手裏剣って結局何個も投げられるの?

805: 名無しのボーダー隊員さん
>>797
片手につき一個、最大二個と思われる
no title

809: 名無しのボーダー隊員さん
>>805 一回離してもそうか
物質化してる弧月東さんがやったアイビスライトニングなら分かるけどスコーピオンはイメージつかないな

799: 名無しのボーダー隊員さん
マンティス発明はカゲじゃなかったっけ?

807: 名無しのボーダー隊員さん
スコピにせよ弧月にせよ、接続を切り離すが消去はしないで新しく出し直せるかってのは気になる
手裏剣を何個も投げられるかってのにもかかってくるし(接続を切り離す以上は攻撃力は維持出来ないだろうけど)

808: 名無しのボーダー隊員さん
「新しく出しなおす」は消去とセットだろう
そんなことできるならレイガストを投げない理由が無い
no title