814: 名無しのボーダー隊員さん
読み返してて思ったけど諏訪隊程度のフル乱射でもレイガスト盾のある村上完封できたんだから
1人で2~3人相当、というかペイルアウトに削くデカいトリオンが1人分で済む分実質5~6相当くらい?
の火力だせる二宮とかとかそらつええよな
ヒュースも今は正直修以上にフォロー役に回ってるからあれだけど、もっとソロの本気出せるチーム状況になったらやばいことになるんだろうな
1人で2~3人相当、というかペイルアウトに削くデカいトリオンが1人分で済む分実質5~6相当くらい?
の火力だせる二宮とかとかそらつええよな
ヒュースも今は正直修以上にフォロー役に回ってるからあれだけど、もっとソロの本気出せるチーム状況になったらやばいことになるんだろうな
816: 名無しのボーダー隊員さん
>>814 仏覚醒前だけどな
817: 名無しのボーダー隊員さん
仏が両攻撃で反撃に出る今なら諏訪隊もシールド張らなきゃいけないからある程度押し返せそうだな
818: 名無しのボーダー隊員さん
鈴鳴の戦法は隙ありすぎな感じ
相手がガンナー+アタッカーで引き気味に戦ったら2つのシールドを入れ替えて耐久度リセットができないレイガストがいずれ割れて崩れるだろうって
そうでなくても少し角度を付けて攻撃されたら片方の守りが村上の通常シールド1枚になるから防ぎきれないだろうって
相手がガンナー+アタッカーで引き気味に戦ったら2つのシールドを入れ替えて耐久度リセットができないレイガストがいずれ割れて崩れるだろうって
そうでなくても少し角度を付けて攻撃されたら片方の守りが村上の通常シールド1枚になるから防ぎきれないだろうって
819: 名無しのボーダー隊員さん
というか仏のフルアタックでヒュースの盾が割られてるんだからフルアタックはマジでヤバい
821: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ隙がないわけじゃないけど
来馬のフルアタックは飛んでくる、今月のヒュースの話がわかりやすい
来馬のフルアタックは飛んでくる、今月のヒュースの話がわかりやすい
822: 名無しのボーダー隊員さん
仏アタック仙法は鋼が裏でシールドを貼るのじゃダメなのかと思ってしまう
833: 名無しのボーダー隊員さん
>>822
仏アタック仙法とか太公望とか出てきそう
仏アタック仙法とか太公望とか出てきそう
824: 名無しのボーダー隊員さん
仏のフルアタックを捌きながら村上のガードを崩すって結構な無理ゲーだと思うんだけど
825: 名無しのボーダー隊員さん
少なくとも来馬が突撃銃二丁だから
同じ二人でもそれ並の弾を用意しないと
半端なガンナー+アタッカーだと、アタッカーが盾になれなきゃ即落ちもある
同じ二人でもそれ並の弾を用意しないと
半端なガンナー+アタッカーだと、アタッカーが盾になれなきゃ即落ちもある
826: 名無しのボーダー隊員さん
村上のガードはレイガストが割れれば崩れるだろ
逆に来馬と村上が射程持ち含む相手のガードを崩すにはどうしたらいいんだ
両方を的にしてもそれぞれシールド1枚で防がれ
片方に的を絞っても、もう片方がシールド援護したらフルガードすらさせられない
逆に来馬と村上が射程持ち含む相手のガードを崩すにはどうしたらいいんだ
両方を的にしてもそれぞれシールド1枚で防がれ
片方に的を絞っても、もう片方がシールド援護したらフルガードすらさせられない
832: 名無しのボーダー隊員さん
>>826
そのための旋空じゃないだろうか
そのための旋空じゃないだろうか
835: 名無しのボーダー隊員さん
>>826
まともに撃ち合えば2人いても鋼のレイガストが割れるより相手のシールド割れる方が早い
でも多方向から攻めるのは有効だろうね、後ろフォローするのが太一の役割だろうけど
まともに撃ち合えば2人いても鋼のレイガストが割れるより相手のシールド割れる方が早い
でも多方向から攻めるのは有効だろうね、後ろフォローするのが太一の役割だろうけど
839: 名無しのボーダー隊員さん
>>835
相手は2枚のシールドを入れ替えながら戦えばトリオンが続く限りずっと割られないで済むけど
レイガストは入れ換えできないからまともに撃ち合えばレイガストのほうが先に割れるだろ
相手は2枚のシールドを入れ替えながら戦えばトリオンが続く限りずっと割られないで済むけど
レイガストは入れ換えできないからまともに撃ち合えばレイガストのほうが先に割れるだろ
841: 名無しのボーダー隊員さん
>>839
さっき書いたけど、ハウンドとアステロイド使うことで常にシールドを二枚使わせるのがポイント
そうやって攻撃できない状況を作って削り倒すんでしょ
無理やり突っ込んできたら村上が斬る
さっき書いたけど、ハウンドとアステロイド使うことで常にシールドを二枚使わせるのがポイント
そうやって攻撃できない状況を作って削り倒すんでしょ
無理やり突っ込んできたら村上が斬る
843: 名無しのボーダー隊員さん
>>841
シールド2枚って書いたけど4枚だわ
来馬の射撃は2門、だけど相手のシールドは2人分の4枚ある
さっきも書いたけど片方が援護したらフルガードすら必要ないから攻撃は可能なんよ
シールド2枚って書いたけど4枚だわ
来馬の射撃は2門、だけど相手のシールドは2人分の4枚ある
さっきも書いたけど片方が援護したらフルガードすら必要ないから攻撃は可能なんよ
842: 名無しのボーダー隊員さん
>>839
入れ替えてればずっと割られないというのが間違い
それなら突撃銃で削り殺せるやついなくなるしシールドの回復スピードにも限界があるんだろう
入れ替えてればずっと割られないというのが間違い
それなら突撃銃で削り殺せるやついなくなるしシールドの回復スピードにも限界があるんだろう
845: 名無しのボーダー隊員さん
>>842
ナルホド回復スピードに限界があるか
やっと納得できそうな答えが出たわ
サンキュ
ナルホド回復スピードに限界があるか
やっと納得できそうな答えが出たわ
サンキュ
827: 名無しのボーダー隊員さん
全員仏って呼んでるのじわじわくる
コメント
コメント一覧 (62)
確かに簡単にシールドを入れ替えることができれば、ずっと新品でガードできるものね
alalda2001a
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曲面にすれば防御力あがりそうなんだが
alalda2001a
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alalda2001a
が
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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スコーピオンを折られた時とかにも応用できそうな考え方だし、セットするだけでトリオンを食うっていうのとか超がつく有能トリガーとはいえ両方にシールド入れるやつの多さなど既に明らかになってる設定との整合性が高い
alalda2001a
が
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あのレベルのフルアタックはどの位続けられるのかな
alalda2001a
が
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これほんとわからん。
alalda2001a
が
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んで、いつかは割れると、それが早いか遅いかの違いじゃない?
alalda2001a
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耐久値が回復するってことはトリガーのトリオンが回復するって事でしょ?
他のトリガー同様、破棄して新たにトリオンを消費して出せば新品のシールドが出ると思うんだけどな。
銃のトリガーみたいなリロード時間があるって事なのかな。
alalda2001a
が
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トリガーをオフにすれば銃トリガーのリロードみたいに再充填される
alalda2001a
が
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alalda2001a
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同じ側のシールドをはる場合今出しているシールドを破棄・消す必要があって、相手が絶え間なく攻撃をしていられる状況なら、そのはりなおす隙に攻撃をくらってやられるとかそういう風に俺は思っている。
alalda2001a
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来馬がアステ+ハウンドの多角的攻撃とアステ×2の一点集中を使い分ければ相手のシールド張り替えタイミングを崩せるだろうし、スレの奴は何が言いたいんだ?
alalda2001a
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シールドと武器は別だとしても言うほどタイムラグはないと思う
alalda2001a
が
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alalda2001a
が
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もっとフルアタ戦法流行るだろうし、村上とそれ以外みたいな感じにはならんと思うのだが
alalda2001a
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「好きな物:フルアタック」の出水の射撃センスがヤバイって伝わってくるな。
alalda2001a
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生物弾で射撃も防御も同時に出来るって1番敵に回したくない相手だ。ベイルアウト封じや自己修復機能までついているし。
alalda2001a
が
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フルアタするのがリスクと言える程度にシールド切り替えは時間がかかる
フルアタつまり両手銃での攻撃が効果的である
矛盾と言うか全て満たせないだろうと思うのだが
alalda2001a
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あの試合は絶対ガンダム無双だと思ってたもん
alalda2001a
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