211: 名無しのボーダー隊員さん
チカオラでレーダー見て適当に打ってたら四点くらい取れそうやのにな
no title

212: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
防御する味方がいないとキツそう

213: 名無しのボーダー隊員さん
作品内でガードしてチカオラとハウンドだけで5、6点取れるってヒュース言ってたじゃん

215: 名無しのボーダー隊員さん
>>213
オタサーの姫をするには親衛隊(ヒュース)が足りない

214: 名無しのボーダー隊員さん
弓場も爆撃されたらどうしようもないって言ってるしね
もう千佳の条件が整えば、殆ど敵なしだと考えていい

あと警戒すべきなのは生駒の旋空や二宮の特攻くらい
no title

216: 名無しのボーダー隊員さん
撃てないことがバレる前の砲撃やってた千佳ちゃんはたいして脅威に思われてなかったから
狙撃銃だとトリモンが使っても怖くないんだろうな
たぬきさんまともな狙撃銃頼むよ

218: 名無しのボーダー隊員さん
>>216
チカビスが弱いという訳じゃなくて、線攻撃しか出来ない点で
こと殲滅力に関しては面攻撃が可能な弾トリガーに劣るのかと

盲滅法撃ちまくった場合に、どちらがより相手を巻き込みやすいかというお話
並のトリガー使いを消すのにチカビスだと威力過多かつ連射力不足なのもある
逆に、頑丈な黒トリやトリオン兵を遠くから消すならチカビスのほうが向いている

217: 名無しのボーダー隊員さん
対玉狛戦は千佳にマンマーカーをつけるのがデフォになるからスナイパーいないチームはキツいな。

219: 名無しのボーダー隊員さん
チカは、ゾエさんのグレネードランチャー型メテオラが最適だと思ってたけどトリオンでかすぎて撃てなかったりするのかね
結局バズーカ型にしないと無理で取り回しが悪いとか
no title

220: 名無しのボーダー隊員さん
千佳の特殊性は物量だから銃トリガーはそもそも相性的に良くない。
一手間かかる射手でも、一発で512分割しても下手な隊員より一発がでかいんだし。

221: 名無しのボーダー隊員さん
銃だと1回1発で、射程威力弾速はそもそもカンストに近いから、
千佳にとっては展開力が下がるだけ。

222: 名無しのボーダー隊員さん
成る程、銃トリガーは上限あるのか
チカが使うとシールド破れるガトリングガンとかできるイメージだったわ

223: 名無しのボーダー隊員さん
>>222
いや、実際にカンストが有るかはわからないけど、
必要量は満たされてるから過剰で実用面で無意味になるという話ね。
no title

224: 名無しのボーダー隊員さん
開幕いきなり8*8*8のサラマンダー を頭上にぶっ放してすぐにバッグワームで消えて逃げる
これを試合中何度かやれば、当てて点取れる可能性もそうだし
相手からするといつメテオレインが来るかと気を割く必要があるから意識を分散、動きを制限できるな

227: 名無しのボーダー隊員さん
>>224
その対策がマンマーク張り付きなんだろうね。
バグワ関係なく位置の把握と隙を見せたら狙撃の牽制。

232: 名無しのボーダー隊員さん
>>224
開幕全員バックワームがDEFになりそう

225: 名無しのボーダー隊員さん
修がたまにいいところにいるだけでけん制して役に立っていたけど
チカは生き延びているだけで怖い、というのも比較的安全に攻撃できる狙撃手のメリット
だから香取戦でチカが2チームに談合されて狙われた
no title