226: 名無しのボーダー隊員さん
生駒隊の最下位がほぼ決まっているわけだけど生駒隊の敗因ってなんだと思う
初期配置は一番よかったから運ではなく隊員の動きが悪かったはずなんだけど
初期配置は一番よかったから運ではなく隊員の動きが悪かったはずなんだけど
231: 名無しのボーダー隊員さん
>>226
単純に、ヒュースが恐らく生駒隊の想定より大幅にしぶとく強く、隠し玉もあった事では
単純に、ヒュースが恐らく生駒隊の想定より大幅にしぶとく強く、隠し玉もあった事では
229: 名無しのボーダー隊員さん
敗因は多分いつも通りだから。安定こそするけれど、変化も無いから対策されやすい
232: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースがもうすぐ死にそうな場面でどうぞどうぞできなかったこと
233: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュース包囲網と言いながら、犬飼と弓場隊は引き気味に戦ってたからヒュースの攻撃をまともに食らうのも生駒隊だったからでは?
包囲網のように見えて生駒山とヒュースの潰し合い。
包囲網のように見えて生駒山とヒュースの潰し合い。
235: 名無しのボーダー隊員さん
生駒隊がヒュース撃破のことで頭いっぱいなのが悪かったって感じか
隠岐の動きがかなり悪いと思ったんだけどどう?
1点とれたけど数的有利を捨ててまですることかな
具体的には弓場が屋根に上った時にスナイプして水上を助けられたと思うんだが
あとトノは千佳を抑えてくれるってのもある
隠岐の動きがかなり悪いと思ったんだけどどう?
1点とれたけど数的有利を捨ててまですることかな
具体的には弓場が屋根に上った時にスナイプして水上を助けられたと思うんだが
あとトノは千佳を抑えてくれるってのもある
236: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュース退治後の初動を弓場隊に取られて水上がやられたことが一番大きいが
そこには生駒撃破後に海も狙って水上を引き付けることになったヒュースの粘りが効いてる
特に生駒隊自体が悪い動きをしていたとは思わないな隠岐も撃てる場所に行くべきだし
そこには生駒撃破後に海も狙って水上を引き付けることになったヒュースの粘りが効いてる
特に生駒隊自体が悪い動きをしていたとは思わないな隠岐も撃てる場所に行くべきだし
237: 名無しのボーダー隊員さん
生駒が序盤にやられた時点で2点目キッチリ取って良かったと思うけどね
隠岐が水上のフォローに行ってたら最悪1点で終わってたかもしれない
隠岐が水上のフォローに行ってたら最悪1点で終わってたかもしれない
238: 名無しのボーダー隊員さん
みずかみんぐの言動とマリオちゃんの表情的にオッキーは独断でトノの方行った感じかな?
239: 名無しのボーダー隊員さん
つか弓場隊も2点しか取れてないから生駒隊と同点じゃね?この状態で弓場ちゃんが点取るのはもう不可能だし
全体の順位を見れば弓場隊が最下位はほぼ確実
全体の順位を見れば弓場隊が最下位はほぼ確実
240: 名無しのボーダー隊員さん
ってか、仮に生駒隊なりが方針とか変えて動いた場合、最悪のパターンとしてヒュースが囲みを突破しちまう可能性もあるからな……
241: 名無しのボーダー隊員さん
メタ読みで悪いが弓場ちゃんは点取るのは確実だと思う
取れなかったら弓場が削った犬辻を玉狛が取って特に苦労する事なく終わるから
取れなかったら弓場が削った犬辻を玉狛が取って特に苦労する事なく終わるから
246: 名無しのボーダー隊員さん
242: 名無しのボーダー隊員さん
鳴り物入りで表紙を飾った弓場が水上倒して終わりってことはなかろう
というか玉狛は弓場を利用して二宮隊を削りたいからここで仕掛けることは間違いないし
場が荒れれば弓場にも十分ワンチャン残ってる状態なんだよねえ
というか玉狛は弓場を利用して二宮隊を削りたいからここで仕掛けることは間違いないし
場が荒れれば弓場にも十分ワンチャン残ってる状態なんだよねえ
247: 名無しのボーダー隊員さん
249: 名無しのボーダー隊員さん
244: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースは二宮を撃破しに動いたわけでヒュースは囲いを出ても良くて二宮と相打ちなんだよね
それ考えるとむしろ生駒隊はヒュース片足になった後逃した方がよかったような
敗因 アクロバティック生駒旋空
それ考えるとむしろ生駒隊はヒュース片足になった後逃した方がよかったような
敗因 アクロバティック生駒旋空
コメント
コメント一覧 (75)
生駒隊がまとまってヒュースに凸ってた分、一気に狙われる側になって対処しきれなかった感が強い
直後に隠岐が1点取れてただけラッキーな印象
alalda2001a
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alalda2001a
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生駒旋空が弓場さんキラーだったりしたわけで、ヒュースは囲いを抜けようと動いてたんだからいったん放置して、弓場さんを落としてから他の隊と戦うほうがよかった気がする。
決定的に勝つのが無理になったのは水上がいなくなって状況のコントロールができなくなってしまったことだと思う。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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「対ヒュース」後のことをもっと考慮すべきだった
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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このままマンティスに気をつけてたらいける→直後、瓦礫が顔面直撃し鉛つけられ首狩られる
これで詰みやな→頼れる生駒さん死んでるのでお前も積んでる
alalda2001a
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この違いが敗因じゃないかな?
alalda2001a
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海くんもヒュース倒せたしイコさんと水上も頑張ってた
alalda2001a
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上位戦で描かれた部分だと、1点しか取れてないのって、round4の玉駒と、round7の鈴鳴だけだし
いつも通りやれてればトータルで負けても2点は確実にとる生駒隊は普通に強い。と、改めて思う。
alalda2001a
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よく言えば必死さがないけど、そういうスタイル
だから勝ててるとも言えるし
alalda2001a
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最悪ヒュースを逃がしてももう死にかけなわけだし
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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戦術的に明確に問題があったのは、前線の司令塔となるイコさんあるいはみずかみんぐがオッキーの離脱を把握していなかった事だと思う。
でも、この2人が悪いというわけでもなくて、
オッキーが移動する前に意図を一言伝えておけば良かったし、言ってないならマリオが確認しておけば良かったって話でもある。
だからと言って誰かが「戦犯」なのかというとそうでもなく、この隊は各自判断で行動を取って流れで合わせるってのが普段通りのスタイルなんだろう。
alalda2001a
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玉狛第二に見つかってもバクワとグラホで逃げれるだろ 後で二宮のホーネットも1回かわしてるし
トノ倒したらスナイパー減って手のつけようのないチカが超有利になるし
alalda2001a
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alalda2001a
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生駒隊はこの四つ巴戦の三番手なわけだからMAP選択権もないし格上の方が多いしで四番手のプランが失敗しなけりゃ順当に最下位になるでしょ
四番目が成功するか失敗するかはまだ確定してないわけだしね
alalda2001a
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二宮隊との試合は影浦隊や東さんですら2点しか取れなかったりするわけですし
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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