466: 名無しのボーダー隊員さん
他部隊が茜を放置してるのイマイチ分からん

狙撃手の存在をアピールする戦い方してるらしいが、この作品の今までの狙撃手の在り方とは真逆だよね?
どういう事?

香取が撃たれてるシーンとかグラホありゃサクッと穫りに行けそうじゃね?
no title

469: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
そりゃ茜を獲りに行ったら那須さんの制空権に入ることになるからじゃね?
市街地Cでは上るにしろ下るにしろ一度開けた場所を通らなきゃいけないのは同じだし

478: 名無しのボーダー隊員さん
>>469
那須が香取隊諏訪隊の4人を牽制してるって事?流石に4人は厳しくない?

片方の部隊が那須と戦ってる間にもう片方が行けそうじゃない?

481: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
先に行った方の部隊が不利になるってなると、結果的にどっちの部隊も動けなくなるってことなんじゃないかな
だから笹森がやったみたいな先に行った上で不利を被りづらい奇襲に落ち着くんだと思う

487: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
別に共闘じゃないからな
そういう展開と思わせといて諏訪さんは三浦をぶっぱなした
no title

471: 名無しのボーダー隊員さん
下の茜を倒すには下に行かなきゃならんだろ
つまり行かなかった部隊の有利になるからそうそう行けねえんだよ

482: 名無しのボーダー隊員さん
>>471
なるほどね
たしかに下に行きにくいな

ただいつまで放置すんだろ?

492: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバー戦で三つ巴になることってなさそうだけど
色々想定してる訓練なんかな

496: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
遠征先で複数勢力が争ってるところに巻き込まれれば三つ巴は起こりうるな
防衛戦だと複数勢力が同時に攻めて来た場合…は滅多になさそうだが

no title

501: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
チームとしても個人としても対応力や判断力は上がるし良いのじゃないかな
数は力ってのを地でいく漫画だし

494: 名無しのボーダー隊員さん
より複雑に状況が動く度に対応力を求められる形式の訓練をやることにより
比較的シンプルな実戦でのパフォーマンスが上がるのだ

495: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバーも分かれていてハイレインとエリン家と他の領主は敵対しているから3つ巴になる可能性はわりとある

497: 名無しのボーダー隊員さん
1vs1ばっかだとメタ読み合戦になりかねないしな
no title

498: 名無しのボーダー隊員さん
遠征先での戦闘想定ならオペなし戦闘も想定してガンガンやったほうがよさそう

499: 名無しのボーダー隊員さん
桜子「今日の試合は遠征部隊、ハイレイン隊、エリン隊、ステージは『アフトクラトル市街地』解説には城戸司令とガトリンさんをお呼びしました」

500: 名無しのボーダー隊員さん
作者は多数対多数のほうが倒される理由を作りやすいとかも言っていたから、
三つ巴とかより混とんとした状況が生まれる戦いのほうが話が作りやすいってのもあるんだろうなぁ

503: 名無しのボーダー隊員さん
>>500
単純な力比べ技比べ以外の展開が作れるし、負け即格下ってことにもなりにくいからインフレ抑制もできる
よくできたフォーマットだなと感心するよ
ランク戦みたいな仕掛け抜きに3つ巴4つ巴の状況を作るのは大変そうだけどね
no title