466: 名無しのボーダー隊員さん
他部隊が茜を放置してるのイマイチ分からん
狙撃手の存在をアピールする戦い方してるらしいが、この作品の今までの狙撃手の在り方とは真逆だよね?
どういう事?
香取が撃たれてるシーンとかグラホありゃサクッと穫りに行けそうじゃね?
狙撃手の存在をアピールする戦い方してるらしいが、この作品の今までの狙撃手の在り方とは真逆だよね?
どういう事?
香取が撃たれてるシーンとかグラホありゃサクッと穫りに行けそうじゃね?
469: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
そりゃ茜を獲りに行ったら那須さんの制空権に入ることになるからじゃね?
市街地Cでは上るにしろ下るにしろ一度開けた場所を通らなきゃいけないのは同じだし
そりゃ茜を獲りに行ったら那須さんの制空権に入ることになるからじゃね?
市街地Cでは上るにしろ下るにしろ一度開けた場所を通らなきゃいけないのは同じだし
478: 名無しのボーダー隊員さん
>>469
那須が香取隊諏訪隊の4人を牽制してるって事?流石に4人は厳しくない?
片方の部隊が那須と戦ってる間にもう片方が行けそうじゃない?
那須が香取隊諏訪隊の4人を牽制してるって事?流石に4人は厳しくない?
片方の部隊が那須と戦ってる間にもう片方が行けそうじゃない?
481: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
先に行った方の部隊が不利になるってなると、結果的にどっちの部隊も動けなくなるってことなんじゃないかな
だから笹森がやったみたいな先に行った上で不利を被りづらい奇襲に落ち着くんだと思う
先に行った方の部隊が不利になるってなると、結果的にどっちの部隊も動けなくなるってことなんじゃないかな
だから笹森がやったみたいな先に行った上で不利を被りづらい奇襲に落ち着くんだと思う
487: 名無しのボーダー隊員さん
>>478
別に共闘じゃないからな
そういう展開と思わせといて諏訪さんは三浦をぶっぱなした
別に共闘じゃないからな
そういう展開と思わせといて諏訪さんは三浦をぶっぱなした
471: 名無しのボーダー隊員さん
下の茜を倒すには下に行かなきゃならんだろ
つまり行かなかった部隊の有利になるからそうそう行けねえんだよ
つまり行かなかった部隊の有利になるからそうそう行けねえんだよ
482: 名無しのボーダー隊員さん
>>471
なるほどね
たしかに下に行きにくいな
ただいつまで放置すんだろ?
なるほどね
たしかに下に行きにくいな
ただいつまで放置すんだろ?
492: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバー戦で三つ巴になることってなさそうだけど
色々想定してる訓練なんかな
色々想定してる訓練なんかな
496: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
遠征先で複数勢力が争ってるところに巻き込まれれば三つ巴は起こりうるな
防衛戦だと複数勢力が同時に攻めて来た場合…は滅多になさそうだが
遠征先で複数勢力が争ってるところに巻き込まれれば三つ巴は起こりうるな
防衛戦だと複数勢力が同時に攻めて来た場合…は滅多になさそうだが
501: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
チームとしても個人としても対応力や判断力は上がるし良いのじゃないかな
数は力ってのを地でいく漫画だし
チームとしても個人としても対応力や判断力は上がるし良いのじゃないかな
数は力ってのを地でいく漫画だし
494: 名無しのボーダー隊員さん
より複雑に状況が動く度に対応力を求められる形式の訓練をやることにより
比較的シンプルな実戦でのパフォーマンスが上がるのだ
比較的シンプルな実戦でのパフォーマンスが上がるのだ
495: 名無しのボーダー隊員さん
ネイバーも分かれていてハイレインとエリン家と他の領主は敵対しているから3つ巴になる可能性はわりとある
497: 名無しのボーダー隊員さん
1vs1ばっかだとメタ読み合戦になりかねないしな
498: 名無しのボーダー隊員さん
遠征先での戦闘想定ならオペなし戦闘も想定してガンガンやったほうがよさそう
499: 名無しのボーダー隊員さん
桜子「今日の試合は遠征部隊、ハイレイン隊、エリン隊、ステージは『アフトクラトル市街地』解説には城戸司令とガトリンさんをお呼びしました」
500: 名無しのボーダー隊員さん
作者は多数対多数のほうが倒される理由を作りやすいとかも言っていたから、
三つ巴とかより混とんとした状況が生まれる戦いのほうが話が作りやすいってのもあるんだろうなぁ
三つ巴とかより混とんとした状況が生まれる戦いのほうが話が作りやすいってのもあるんだろうなぁ
503: 名無しのボーダー隊員さん
>>500
単純な力比べ技比べ以外の展開が作れるし、負け即格下ってことにもなりにくいからインフレ抑制もできる
よくできたフォーマットだなと感心するよ
ランク戦みたいな仕掛け抜きに3つ巴4つ巴の状況を作るのは大変そうだけどね
単純な力比べ技比べ以外の展開が作れるし、負け即格下ってことにもなりにくいからインフレ抑制もできる
よくできたフォーマットだなと感心するよ
ランク戦みたいな仕掛け抜きに3つ巴4つ巴の状況を作るのは大変そうだけどね
コメント
コメント一覧 (57)
そんな訓練は遠征組だけやれば良い
alalda2001a
が
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香取隊が茜に向かうと諏訪隊の近くを通るときに三浦の二の舞の可能性があり、
諏訪隊が茜に向かえば香取隊に後ろから狙われる
茜は邪魔だけど狙いに行けないので放置せざるを得ない
alalda2001a
が
しました
茜を取りに行くと最悪那須と挟み撃ちになるし、那須を落とせれば茜の脅威度はそれほど高くないから那須狙いに食指が動くのも分かるかな
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
何か大事なものがかけてる気がするわ。
弾丸でチカチャンや茜の顔穴だらけ担ったりしたら
多分戻れなくなる
alalda2001a
が
しました
結果はどうあれ、あっという間に膠着解除なんだろうな
alalda2001a
が
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alalda2001a
が
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alalda2001a
が
しました
流石に1人になるとスレでもある通りフォロワー無しだとリスクのがたかそう
両チームとも那須隊に手を焼いているシーンが印象的だけど、那須隊も地味に追い詰められてるとも言えるのか...またトリオン切れになるって展開は流石に無いだろうけど
alalda2001a
が
しました
一番いいのは三つ巴なこと踏まえてどっちかを任せるパターンだけど諏訪も香取もどっちも点が欲しいから他チームに得点とらせる訳にもいかんということがかえって那須隊に有利になってるからねぇ…
どっちかが割りきってしまえば多分一気に傾く恐れもある
alalda2001a
が
しました
相手がふと存在を忘れたときにズドンで得点して
引退の花道にするのかと思っていたけど
この流れだとそういう方向にはならなそうだな
alalda2001a
が
しました
ミューラーが落とされてたのがほんとに痛い
alalda2001a
が
しました
その訓練は、レフェリーが理不尽なルールを訓練中に追加していく紅白戦で、
実戦で柔軟に動けるメンタルを育てるためにやるらしい。
ランク戦も似た理由でやってるのかも。
alalda2001a
が
しました
諏訪さんか堤かカトリーヌか
alalda2001a
が
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ジャクソン犠牲でアカネ取りにいってワイヤーで寄ってきた諏訪、堤相打ちが一番堅そうな感じはしたけどそこまで生存点追いたいんかな
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
茜を落とす→落としたチームが那須にやられる→残ったチームが那須を落とす
になって生存点までとられること
諏訪隊は諏訪と堤で別れればいいけど別れたところを香取に狙われる可能性もあるから難しいと思う
alalda2001a
が
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alalda2001a
が
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置き弾は今後の得意技になってもいい
置き弾が那須本人由来である必要もないのだろうし
あれはすごい脅威だろ
修のワイヤー陣みたいに
置き弾の可能性があるからという理由で
向こうから那須に突っ込みにくくなる効果もある
alalda2001a
が
しました
最後、茜vs香取で茜もワイヤートラップ(メテオラ)使って生存者なしとか
alalda2001a
が
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行けばほぼ確実に1点
行かなければリスク放置
だったらまず間違いなく行くけどなぁ
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
仮に香取隊でも諏訪隊でも一人が押さえに行けば残った一人は狙われるし部隊でスナイパーに寄りに行っても両部隊に挟まれて旨みが何も無い
そして諏訪隊は2点、那須隊は1点(若村撃破を足すと2点)、香取隊は0点だから諏訪隊からは無理に動かないから動くなら香取隊しかない
香取隊はいっその事バグワ付けて二手に別れて若村がスナイパー押さえに行くか、逆に若村が二部隊のヘイト稼いでる間に香取がスナイパー押さえからの諏訪隊の動き次第で取れる駒を取りに行くとかが最善だったんじゃね?
alalda2001a
が
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alalda2001a
が
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