87: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもニノが戦術をかじっただけの雑魚と見下していたのはラウンド3の後で
ラウンド7が終わった後には再評価している
ラウンド7が終わった後には再評価している
95: 名無しのボーダー隊員さん
>>87
出水とのつまりそういうことだ、でただのザコから勝負して楽しそうだけど負ける気せーへん、にランクアップしたけど
それもつまんないウソついてて実際はバリバリ警戒してた
でも負けたってわりとカッコわりーなw
出水とのつまりそういうことだ、でただのザコから勝負して楽しそうだけど負ける気せーへん、にランクアップしたけど
それもつまんないウソついてて実際はバリバリ警戒してた
でも負けたってわりとカッコわりーなw
97: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースが守ってチカが鉛ハウンド撃ちまくりでほぼ相手は詰むチームだからな
98: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ空閑ヒュース千佳の3人がいれば指揮官が余程の馬鹿じゃない限り勝てるからな
こいつらがいて負けるのなら指揮官が無能すぎる
こいつらがいて負けるのなら指揮官が無能すぎる
127: 名無しのボーダー隊員さん
>>98
そんな簡単な話でもないと思うけどな
ヒュースユーマがいくら強いと言ってもサシで戦えば村上カゲ辺りには普通に負けちゃうわけだし
やり方が悪ければ東隊辺りにあっさり落とされても不思議じゃない
チカは指示なしだと何もできないレベルだし
1チーム対1チームの形式ならまだしも三つ巴四つ巴形式である以上戦術なしのゴリ押しで勝てるかというと微妙だと思う
そんな簡単な話でもないと思うけどな
ヒュースユーマがいくら強いと言ってもサシで戦えば村上カゲ辺りには普通に負けちゃうわけだし
やり方が悪ければ東隊辺りにあっさり落とされても不思議じゃない
チカは指示なしだと何もできないレベルだし
1チーム対1チームの形式ならまだしも三つ巴四つ巴形式である以上戦術なしのゴリ押しで勝てるかというと微妙だと思う
164: 名無しのボーダー隊員さん
>>127
チームの総合力が違い過ぎてなあ
チームの総合力が違い過ぎてなあ
167: 名無しのボーダー隊員さん
>>164
違いすぎる、って程極端に強くはないでしょ
ヒュースとユーマの2人が揃っても鈴鳴相手にしばらく手も足も出なかったんだから
チカも人を撃てるようになった今ですら単品で戦えるか、と言われると答えはNoだし
違いすぎる、って程極端に強くはないでしょ
ヒュースとユーマの2人が揃っても鈴鳴相手にしばらく手も足も出なかったんだから
チカも人を撃てるようになった今ですら単品で戦えるか、と言われると答えはNoだし
168: 名無しのボーダー隊員さん
>>167
鈴鳴の時はヒュースが手札を温存し過ぎなので
千佳はメクラ撃ちしかできない状態でもバカみたいに強い戦力だったぞ
鈴鳴の時はヒュースが手札を温存し過ぎなので
千佳はメクラ撃ちしかできない状態でもバカみたいに強い戦力だったぞ
100: 名無しのボーダー隊員さん
さすが平均トリオン21の3人…
101: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカー2位の風間さんと引き分けてレイガストランキング5位やぞ
102: 名無しのボーダー隊員さん
R8はそんな単純な展開じゃなかったし
ヒュースは最初に落とされたし、千佳が火力頼みでバクって落としまくったわけでもない
王子のいうとおり、地味に挽回して修のオプションがあったから勝てた
ヒュースは最初に落とされたし、千佳が火力頼みでバクって落としまくったわけでもない
王子のいうとおり、地味に挽回して修のオプションがあったから勝てた
103: 名無しのボーダー隊員さん
その3人がいてもジャクソンが指揮すると負けるのさ
104: 名無しのボーダー隊員さん
>>103
ヒューストンがジャクソンの支持聞かずに動き出すからOK
ヒューストンがジャクソンの支持聞かずに動き出すからOK
107: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースは玉狛に必要なもの、玉狛が点をとるために今の装備みたいな話してるけど
普通にSH寄りの編成のが強そうじゃね?
中距離より前線で動ける駒が重要って判断なのかなー
メイン 孤月、旋空、バイパー、シールド
サブ バイパー、シールド、バッグワーム、空き
最後の一枠はメテオラorエスクード辺り?
距離あると那須さん、近づくと万超えアタッカーというクソ性能
流石ガチ軍人
普通にSH寄りの編成のが強そうじゃね?
中距離より前線で動ける駒が重要って判断なのかなー
メイン 孤月、旋空、バイパー、シールド
サブ バイパー、シールド、バッグワーム、空き
最後の一枠はメテオラorエスクード辺り?
距離あると那須さん、近づくと万超えアタッカーというクソ性能
流石ガチ軍人
123: 名無しのボーダー隊員さん
>>107
弧月 旋空 シールド FREE
バイパー エスクード シールド バグワ
上記がクローニンに頼んだ構成でR7ではFREEにメテオラ入れてた
もっとも入れ替えたのかミスなのか分からんエスクード+バグワとかやってたけど
あと二宮以上のトリオンあるんだから小細工せずアステロイド入れた方が強いのは間違いないだろうね
弧月 旋空 シールド FREE
バイパー エスクード シールド バグワ
上記がクローニンに頼んだ構成でR7ではFREEにメテオラ入れてた
もっとも入れ替えたのかミスなのか分からんエスクード+バグワとかやってたけど
あと二宮以上のトリオンあるんだから小細工せずアステロイド入れた方が強いのは間違いないだろうね
コメント
コメント一覧 (254)
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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ただデメリットで語るより修を抜くメリットという形の方が分かりやすいと思うからそっちで
1.ライバルチームが得点する機会を減らせる
修は弱い。狙われたら大抵の場合は落とされる。
ランク戦は失点より得点が大事という大前提であっても、ライバルチームが簡単に点を稼げる環境を作るのはいただけない。いてもいなくても大きく強さが変わらないのであれば失点の機会を減らす方が修の目的を達成するためにも有利になる。
2.オペレーターが補助に集中しやすい
どんなにオペレーターが優秀であっても、戦闘員が一人増えるだけで作業量が大幅に増えることは想像に難くない。実際、元A級オペレーターの栞ですら4人分の処理を捌くのには苦労していて対処が遅れることもあった。4人チームが主流で無いこととオペレーター負担には相関関係があると言える。みんながみんな月見さんや草壁隊長にはなれない。
3.修自身が俯瞰で指揮に集中できる
隊での修の一番の役割は補助をする事ではなく戦術を展開し仲間を指揮する事にある。
当然ながら現場で戦闘しながら指揮を執るのは難しい。経験の少ない修にはなおさらだ。実際に修の指揮は落とされてからの方が冴えているしミスも少ない。
修が指揮専門になれば栞が修に情報を伝達する手間も無くなる為、よりリアルタイムでの指揮も可能になる。
4.ライバルチームの戦術を俯瞰で観察出来る
修には経験も知識も足りない。だからこそ先輩隊員達のやり方を少しでも多く吸収する必要がある。データベースで過去戦闘を漁るよりリアルタイムでの場面展開を追う方が良い経験値になる。引き出しを増やすには観察から。本当の良い隊長になるためには時間が必要で、それが足りないなら作るしか無いのだ。
以上
alalda2001a
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戦闘員二人が消えたり高速移動したりモニターがごちゃごちゃしてそう
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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