161: 名無しのボーダー隊員さん
茶野隊とか言う不意打ちに定評のある部隊。
遊真もランバネインもシールド出す間もなく撃たれる距離にいきなり現れてるんだよな。
威力が残念過ぎて遊真の腕もランバのマントもまったく貫通してないけど。
no title

223: 名無しのボーダー隊員さん
>>161
あの時、遊真の腕にはレプリカが居て装甲代わりになっていたからでは

162: 名無しのボーダー隊員さん
茶野隊は射程を削って弓場ちゃん目指そう

172: 名無しのボーダー隊員さん
>>162
茶野隊はなんだかんだで嵐山隊でしょ
ザキ隊も嵐山隊に似てるけど、突出したエースがいないチームとしては一番上だし
モデルにはなってそう。佐鳥の替えがちょっと厳しいけど

163: 名無しのボーダー隊員さん
弓場銃で銃手と撃ち合って負けない身のこなしと立ち回りが茶野隊にはまだない
no title

164: 名無しのボーダー隊員さん
じゃあスナイパーに転向して不意打ち至近距離ツイン千佳ビス

173: 名無しのボーダー隊員さん
佐鳥はまあ色んな意味で替え難いですからね…

175: 名無しのボーダー隊員さん
チカは特別大きなライフルを使用してるわけではないだろう?

176: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの銃と狙撃銃は本体の仕組みからして色々違うからなあ
no title

177: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーって弾種を合成弾にも出来るらしいけど誰も使わないのなんでだろう
レッドバレットライトニング出来るしスナイパーも出来るんだろうけど

179: 名無しのボーダー隊員さん
銃手が両攻撃するなら
それこそ二ノ宮隊みたいな戦法がいるな
両攻撃中は仲間がガードするという

180: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーで合成すると合成弾しか撃てない銃が出来上がるって話だったっけ?
起動する際は左右2枠使ってガード出来ない上にオフにしておいても合成に使用してる2種の弾は別個に起動出来ない(想像だけど合成解除して銃再生成しないと撃てないのかなと思う)って言う危険が多い気がする。

181: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾銃がサブも圧迫するって名言されてたっけ?
銃(合成弾)か銃+サブオプションか銃+専用オプションか
もし(合成弾)が可能なら普通の銃みたいに枠潰せばスイッチで切り替えられそうだけど
no title

188: 名無しのボーダー隊員さん
>>181
正直旋空と同じように片側だけで使えたとしても使い分けできないってだけでナシになるくらい大きなデメリットだと思う
弧月で言ったら絶対に旋空が起動するのと変わらない
それまでの立ち回り根本的に変えなきゃいけないだろうし

182: 名無しのボーダー隊員さん
でもゾエさんの適当メテオラみたいにサラマンダーやトマホークが遠くから降って来ても面白そうだし
ゴツい銃でコブラやギムレット生成しておいて、普段はオフにしながら手に持って、スコーピオンを手の甲からはやして闘いつつ距離が少し離れたらぶっ放してくるとか楽しそう。

183: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾が登録された銃がシングル扱いだとすると
千佳にはもってこいだと思う
膨大なトリオンをスナイプに使っても基本使いきれないだろうから

両方のスロット埋めてる扱いなら合成弾銃事体存在価値無し

184: 名無しのボーダー隊員さん
常時フルアームズにしよう
no title