192: 名無しのボーダー隊員さん
ちょっと気になったんだが
バイパーとかハウンドを銃トリガーで使用する場合
撃つ前から軌道や追尾び強弱設定を入れた状態で撃つのかな
アステロイドは弾速とか威力変えられんし
バイパーとかハウンドを銃トリガーで使用する場合
撃つ前から軌道や追尾び強弱設定を入れた状態で撃つのかな
アステロイドは弾速とか威力変えられんし
206: 名無しのボーダー隊員さん
>>192
シューターは毎回撃つ度に威力、弾速、射程を自由に設定できるが、
銃型トリガーを扱うガンナーでは予め設定した2種類の弾しか撃てない。
シューターは毎回撃つ度に威力、弾速、射程を自由に設定できるが、
銃型トリガーを扱うガンナーでは予め設定した2種類の弾しか撃てない。
208: 名無しのボーダー隊員さん
>>206
バイパーの場合あらかじめ設定してるとしてさ
発射して何メートル進んだら曲がるって設定だとしたらその距離以外で使えねーってなるじゃん
弾の進むルートは固定なんだけど、何メートルか進んだら曲がるってその時頭の中で設定できるんだったらかなり使えるんだけどさ
バイパーの場合あらかじめ設定してるとしてさ
発射して何メートル進んだら曲がるって設定だとしたらその距離以外で使えねーってなるじゃん
弾の進むルートは固定なんだけど、何メートルか進んだら曲がるってその時頭の中で設定できるんだったらかなり使えるんだけどさ
216: 名無しのボーダー隊員さん
>>208
大規模侵攻の時の三輪とか見てたらその都度射線引いてるっぽいんだよなあ
ミラの窓に向かって打ったやつ
大規模侵攻の時の三輪とか見てたらその都度射線引いてるっぽいんだよなあ
ミラの窓に向かって打ったやつ
481: 名無しのボーダー隊員さん
>>216
(頭がこんがらがるから)事前にある程度決めておくとかって考えてる
三輪が窓に撃ったみたいに1回曲げるだけなら、その場で考えてもまだなんとかなるんじゃないかな?
(頭がこんがらがるから)事前にある程度決めておくとかって考えてる
三輪が窓に撃ったみたいに1回曲げるだけなら、その場で考えてもまだなんとかなるんじゃないかな?
485: 名無しのボーダー隊員さん
>>216
あれはいつもの三輪バイパーの軌道だと思ってる
相手の鉛をかわす動きに刺さるバイパー
あれはいつもの三輪バイパーの軌道だと思ってる
相手の鉛をかわす動きに刺さるバイパー
211: 名無しのボーダー隊員さん
銃型でも弾道はハウンドもバイパーも撃つ直前のイメージで決まるものでしょ
228: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
根拠は?俺もwikiしか知らんが
根拠は?俺もwikiしか知らんが
217: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度大雑把にはみんな引いてるんじゃないの
しっかりどう動くか相手の動きまで読んで引ける人が少ないだけで
しっかりどう動くか相手の動きまで読んで引ける人が少ないだけで
219: 名無しのボーダー隊員さん
220: 名無しのボーダー隊員さん
>>219
おお!ありがとう
勘違いしてたわ
おお!ありがとう
勘違いしてたわ
257: 名無しのボーダー隊員さん
>>219
これ見るに
戦闘する前に設定
撃ってる時は変えれん
て感じなんだな
これ見るに
戦闘する前に設定
撃ってる時は変えれん
て感じなんだな
270: 名無しのボーダー隊員さん
>>257
レスの説明と真逆の解釈してて笑うわ
レスの説明と真逆の解釈してて笑うわ
コメント
コメント一覧 (43)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
バイパーもハウンドも、ガンナーだろうがシューターだろうがその場で弾道を引くんだよ。けどその場その場で考えるのは難しいから、予め弾道のパターンを大体何個か決めておくってことだよ
……で、あってるよな?
銃トリガー使うメリットは、キューブ生成→分割の手順をスキップ出来ることくらい?
逆に銃トリガー使うデメリットは、事前に設定してる弾しか使えないから、合成弾を作れないってことか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
普通に使うならハウンドの方が便利そう。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます