591: 名無しのボーダー隊員さん
誰か完全自動敵味方識別機能付き追尾弾の超性能について語らないか
no title

597: 名無しのボーダー隊員さん
>>591
言うほど自動判別かね?
味方が近くにいる時は当たらないように視線誘導にしてるんじゃないか

629: 名無しのボーダー隊員さん
これまでの描写では探知誘導がバッグワームに通じるかどうか判断できんし
ハウンドの仕様も不明だから推測するのも限界

>>591
トリオン反応は個人差があるから予め味方に反応しないように設定できるとか考えられる

594: 名無しのボーダー隊員さん
だろうなつまりそういうことだ

598: 名無しのボーダー隊員さん
追尾弾で撃った相手がバグワを着た場合どうなるのかは気になる
狙ってたトリオン反応が消えるわけだし
no title

599: 名無しのボーダー隊員さん
王子ハウンドがオッサムを無視してアマトリチャーナに向かってたのは視線誘導だったのかね
そうなるとアマトリチャーナを何度もチラ見しながら片手間でオッサムの相手をしていたと
テレポと同じで視線でどっちを狙っているのか丸わかりになるのか

600: 名無しのボーダー隊員さん
隠岐を追尾してたような

601: 名無しのボーダー隊員さん
隠岐のは視線誘導でしょ
バックワーム貫通できるなら千佳がハウンド一発撃ってから逃げた時に適当にハウンド撃てば索敵できたわけだし

602: 名無しのボーダー隊員さん
あれは視線誘導なのかホーネットの機能なのか
no title

605: 名無しのボーダー隊員さん
>>602 グラホで曲がってるのに追いかけてる時にやっと合成弾!?ってなってんだしバグワonでハウンド追う時点で視線誘導やろ

603: 名無しのボーダー隊員さん
視線誘導がセミアクティブ、自動追尾がパッシブとかなんじゃないかなと思ってる
バグワで相手の反応が消えたら適当に散るだけとか

606: 名無しのボーダー隊員さん
バグワでハウンド回避できるなんて明言されてたっけ

607: 名無しのボーダー隊員さん
されてないがバグワで誘導無効にできなかったらバグワの意味がほぼ消える
バグワがどういう理屈でレーダーから消えるのかというのを考えると
トリオン体のトリオン反応を消してるというのが一番シンプル
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