374: 名無しのボーダー隊員さん
にわかワートリファンの俺にご教示頂きたいんだが

大規模侵攻の時にチカ子がハイレインの鳥攻撃でキューブ化されたよね
その時にメガネボーイを一緒にキューブ化しなかった合理的な理由ある?

一緒にキューブ化しといたらハイレインは余裕でチカ子を捕縛出来たと思うんだが?
no title

379: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
そういやそうだななんでやろ

387: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
1人キューブにするのに結構な数の動物がいるっぽいからマーカー付いてて弱いオッサムは後回しで金の雛鳥をキューブ化するのを優先したんじゃね

390: 名無しのボーダー隊員さん
>>387
修はドラえもんの石ころぼうしを被ってるのかと思うくらい
相手から後回しにされるのがユニークスキル

394: 名無しのボーダー隊員さん
>>374
射撃ゲームでよくある撃ったら減点される的、それがネイパーから見た修の捕獲する価値

375: 名無しのボーダー隊員さん
やっぱベイルアウトされるから?

376: 名無しのボーダー隊員さん
メガネボーイをベイルアウトさせた方がチカ子を捕縛しやすいと思うんだが
no title

380: 名無しのボーダー隊員さん
低速散弾かいくぐれた鳥が一人分諏訪にする分量しか無かっただけでは
あと、あの場に出水ととりまるもいたからそっちの警戒が優先というか、その2人に挟まれて鳥飛ばす余裕のあるハイレインがヤバい

あとは、出水・とりまるからチカを引き剥がすためにあえてオサムを「逃げさせ」ようとしたってのもあるんじゃないかと
その後の展開の通り、ミラが捕捉できるから問題ないわけで
出水はオサムを上手く「逃がした」けど、そこまで含めて根暗の掌の上だったって事

381: 名無しのボーダー隊員さん
マーカーついたままのオサムが生きてる方が動きを読みやすいってことか

382: 名無しのボーダー隊員さん
出水米屋に烏丸とスナイパーが加わると逆に撃破される可能性もあるからそんなに余裕じゃないと思う
だから泳がせた上でA級を引き離す策を取ったんじゃないかな

383: 名無しのボーダー隊員さん
なるほど参考になった
あんがと

384: 名無しのボーダー隊員さん
出水は脚だけふにゃふにゃになってたしキューブ化までもってくには鳥もある程度量が必要だったのかもね

388: 名無しのボーダー隊員さん
>>384 千佳は5発だったし
no title