83: 名無しのボーダー隊員さん
追加装甲は重くて出し入れに不自由するから短所が大きいんだろうな
バシリッサは強力な駆動系をつけることで辛うじて実用してる感 
それでも目標の目の前に来るまでは出せなかった
no title

86: 名無しのボーダー隊員さん
使用トリガーについては書かれてなかったけどプロフィールとパラメータだけならbbfにあったよね?

87: 名無しのボーダー隊員さん
定期的に忘れられる小南のメテオラ
爪が変形して盾になってるから普通に防げるんじゃね

88: 名無しのボーダー隊員さん
>>86 全体パラメータの方 近距離中距離遠距離の奴
>>87 防げるけど二人いれば反撃もされずにこう着状態には持ち込めるでしょ

90: 名無しのボーダー隊員さん
>>88
部隊評価の方か
全部網羅されてるはずのアフト組に無かったしガロプラ組のが出ることもないんじゃない?
予想するにしても、一対多がコンセプトのトリガーが多いらしいし、ボーダーみたいにチーム組んでコンビネーションで戦うってのは少なそうだし
「実力にピンキリあれど『1人で1部隊カウント』」って扱いのほうがしっくりくる

93: 名無しのボーダー隊員さん
>>88
逆に接近を許したら四本のアームに対抗する術がなさそうだし
メテオラなどもあわせた三人がかりの攻撃防ぎまくった防御の硬さもあるし、大砲での崩しもできるし
一方的にこう着状態に持ち込めるというのが希望的観測過ぎる

89: 名無しのボーダー隊員さん
背中の生え際狙えばポッキリいきそう
no title

91: 名無しのボーダー隊員さん
その点ラービットは堅くて素早い
どういう差なんだろう
トリオン体自体を堅くすればええんか?

95: 名無しのボーダー隊員さん
>>91
単純に1体あたりにつぎ込むトリオン量の差だろう ラービットは出力も装甲も盛り盛り
ラービット以外のトリオン兵は俊敏さと装甲を両立できてないし

92: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン密度とか
乙式オーバーソウルと甲縛式オーバーソウルの差的な

96: 名無しのボーダー隊員さん
バシリッサは早々に1本アームを折られて 3本腕で攻撃手4天王のうち3人の連携を凌いでるからな

弾幕役が相手にいてもシールドチャージ→斬り伏せでなんとでもなる
大きめのガレキ投げ付けとかもやってたし有効だろう
狭いところは苦手だろうけど そういう地形ならそもそもバシリッサ出さずに戦うはず

99: 名無しのボーダー隊員さん
ラービットやバシリッサは明らかにトリオン消費が尋常じゃない描写あるしエスクードも消費重いとか弧月も硬質化にトリオン割いてたり
トリオンて「硬くする」のは苦手なのかもしれないな

100: 名無しのボーダー隊員さん
レイガスト+スラスターやエスクードを体に生やす辺りから類推すれば、ボーダーの技術力でも戦闘員に重装甲かつ高機動は可能と思われる
けど、いずれにせよ性能アップと要求トリオン量のアップはワンセットだろうし、実現させるとしたらトリオン富豪だけの贅沢装備になってしまうのだろうな

101: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードだって旋空で手軽に切断されるぐらいなんだから重装甲化したところで高が知れてそう
no title