340: 名無しのボーダー隊員さん
ここの人たちからしたらバイパーっとてどんな風に操るイメージなんだろう?
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる

シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど
no title

341: 名無しのボーダー隊員さん
実際凄いんだろ
バイパーは扱いが難しくて使い手があまりいないと言われてんだし

342: 名無しのボーダー隊員さん
掃気弾みたいな操作弾ならまた違ったんだろうけどね
それはそれで操作するのに意識割き過ぎてやられそうだけど

343: 名無しのボーダー隊員さん
弾道の軌道を発射寸前に瞬時に設定してぶっぱなしてるのがリアタイバイパーだからな
実戦で平然とやれてる那須と出水は実際変態だと思う

344: 名無しのボーダー隊員さん
銃型ならリアタイバイパーもいくぶん楽になる気がするがな

345: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど

バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる

353: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
弾数減る分操作はしやすくなるかもしれんが銃型って固定パターンしか撃てないイメージあるんだよな
no title

346: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体自体の耐久が低いことと
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな

347: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3
バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう


スコピ スコピ
バイパー バイパー
グラホ グラホ

とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ

355: 名無しのボーダー隊員さん
>>347
俺だったら機動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く

357: 名無しのボーダー隊員さん
>>347
使うのにセンスが要求されてるトリガーばっかだな。
天才設定の隊員の何人か分のセンスが求められる。

348: 名無しのボーダー隊員さん
敵がどう移動しようと関係なく、弾の機能で追尾して当てるのがハウンド
使い手が敵の動きを予測して、移動や回避行動の裏をかいて当てるのがバイパー
……迅さんがバイパーを使えば攻撃面では最強じゃないかな

363: 名無しのボーダー隊員さん
>>348
小南もメテオラ入れてるし迅が臨時でバイパー入れるのもいいかもな
本人的にはスコピでいいやと判断済みだとしても見る分には面白くて怖いもんが見れそうで興味ある
no title