340: 名無しのボーダー隊員さん
ここの人たちからしたらバイパーっとてどんな風に操るイメージなんだろう?
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる
シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる
シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど
341: 名無しのボーダー隊員さん
実際凄いんだろ
バイパーは扱いが難しくて使い手があまりいないと言われてんだし
バイパーは扱いが難しくて使い手があまりいないと言われてんだし
342: 名無しのボーダー隊員さん
掃気弾みたいな操作弾ならまた違ったんだろうけどね
それはそれで操作するのに意識割き過ぎてやられそうだけど
それはそれで操作するのに意識割き過ぎてやられそうだけど
343: 名無しのボーダー隊員さん
弾道の軌道を発射寸前に瞬時に設定してぶっぱなしてるのがリアタイバイパーだからな
実戦で平然とやれてる那須と出水は実際変態だと思う
実戦で平然とやれてる那須と出水は実際変態だと思う
344: 名無しのボーダー隊員さん
銃型ならリアタイバイパーもいくぶん楽になる気がするがな
345: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど
バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど
バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる
353: 名無しのボーダー隊員さん
>>344
弾数減る分操作はしやすくなるかもしれんが銃型って固定パターンしか撃てないイメージあるんだよな
弾数減る分操作はしやすくなるかもしれんが銃型って固定パターンしか撃てないイメージあるんだよな
346: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体自体の耐久が低いことと
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな
347: 名無しのボーダー隊員さん
ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3
バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう
スコピ スコピ
バイパー バイパー
グラホ グラホ
とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ
バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう
スコピ スコピ
バイパー バイパー
グラホ グラホ
とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ
355: 名無しのボーダー隊員さん
>>347
俺だったら機動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く
俺だったら機動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く
357: 名無しのボーダー隊員さん
>>347
使うのにセンスが要求されてるトリガーばっかだな。
天才設定の隊員の何人か分のセンスが求められる。
使うのにセンスが要求されてるトリガーばっかだな。
天才設定の隊員の何人か分のセンスが求められる。
348: 名無しのボーダー隊員さん
敵がどう移動しようと関係なく、弾の機能で追尾して当てるのがハウンド
使い手が敵の動きを予測して、移動や回避行動の裏をかいて当てるのがバイパー
……迅さんがバイパーを使えば攻撃面では最強じゃないかな
使い手が敵の動きを予測して、移動や回避行動の裏をかいて当てるのがバイパー
……迅さんがバイパーを使えば攻撃面では最強じゃないかな
363: 名無しのボーダー隊員さん
>>348
小南もメテオラ入れてるし迅が臨時でバイパー入れるのもいいかもな
本人的にはスコピでいいやと判断済みだとしても見る分には面白くて怖いもんが見れそうで興味ある
小南もメテオラ入れてるし迅が臨時でバイパー入れるのもいいかもな
本人的にはスコピでいいやと判断済みだとしても見る分には面白くて怖いもんが見れそうで興味ある
コメント
コメント一覧 (65)
alalda2001a
がしました
空間把握と距離感に包囲感覚さらに標的に対する動きの予測で心理学的なものまで要求される出水が何で使いこなせるのか理解出来ない
alalda2001a
がしました
ドキドキするだろが。
alalda2001a
がしました
結局問題になるのは操作の方法だよ
alalda2001a
がしました
訓練で自分の頭の中の器官を増やすような
alalda2001a
がしました
これをリアルに裏打ちするの無理だなと片目を瞑ることにした(笑
alalda2001a
がしました
意味わからん
alalda2001a
がしました
だからこその鳥籠か
alalda2001a
がしました
リアルタイムで弾道引いて当てるなんて芸当は無理すぎる
だからこそ、フワっとさせた設定のままんだろうけどバイパー使い
alalda2001a
がしました
球技、特にバスケやサッカーやってた人なら分かるだろう。
冷静に考えればボールをあんな器用に扱うのなんでできるんだ感あるけど、人間の脳の優秀さゆえに自分でもよく分からなくてもイメージに近いことができる。
きっちり設定してるような感じで上で議論してるけど、こういうふわっとしたイメージと直観に近い形だと思うね。
扱う情報も数も多いから球技より遥かにセンスが必要なだけで。
alalda2001a
がしました
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