90: 名無しのボーダー隊員さん
バッグワーム着たスナイパーの隠岐をハウンドが追っかけてたけど二宮さんのSEなんかな
no title

91: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
視認されてたんだろう
隠岐は屋根上走ってたから
ハウンドは視線誘導も出来るし
あのホーネットが同じ仕様なのかは知らんけど

92: 名無しのボーダー隊員さん
>>90 追尾弾かって言ってるし(BBFで誘導弾がトリオン誘導追尾弾が視線誘導って書いてる(間違う時もあるそうだけど))二宮が上から見てたんだろうな

94: 名無しのボーダー隊員さん
威嚇や攪乱には誘導弾
仕留めたい時は追尾弾って感じかな

95: 名無しのボーダー隊員さん
今回の合成弾は釣る用だったしどうかな

96: 名無しのボーダー隊員さん
普段は多分追尾弾使ってるっぽいけどな
トリオンに反応して追尾するから撃ちっぱなしとかしやすいだろうし
自動追尾な分
追尾の精度は視線誘導より悪いとかありそうだから
仕留めにいくなら誘導弾使いそう

98: 名無しのボーダー隊員さん
>>96
追尾弾は視線誘導弾でしょ
言ってること逆じゃない?
no title

99: 名無しのボーダー隊員さん
>>98
悪い、書き間違ったわ
普段は探知誘導の誘導弾使ってて
仕留める時は視線誘導の追尾弾だな
書いててややこしくなる

97: 名無しのボーダー隊員さん
ニノってハウンドで動かして
アステロイドで仕留めるとかやってたから
普段は自動追尾弾を牽制目的に使いそう

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>97
相手が直接見えない時はトリオン探知
視認できて特定方向に動かしたいときは視線誘導って感じかな
ハウンドは基本相手を動かすためで フィニッシュは別に用意しておくのが基本ぽい

100: 名無しのボーダー隊員さん
確かに間違えやすい呼称だが
現実の誘導弾と同じで対象の何かに反応して動く方が誘導弾だと意識して覚えている

101: 名無しのボーダー隊員さん
視線誘導は多人数戦ではあんまり使い道ないよな
一人に集中してる間に横から攻撃されそう

102: 名無しのボーダー隊員さん
そしてあらぬ方向に飛んでいくハウンド。今回みたいな追い込み以外だと使いづらいな
no title

103: 名無しのボーダー隊員さん
オールラウンダーとかの使い方も
基本は探知誘導だろしな
撃てば相手に向かうのはデカイし

105: 名無しのボーダー隊員さん
シューティングゲームの偶数弾と奇数弾の関係か
no title