284: 名無しのボーダー隊員さん
双月は、小南ちゃん元々短刀みたいにした孤月使ってるしな
スコーピオンでいいじゃんになるけど
スコーピオンでいいじゃんになるけど
285: 名無しのボーダー隊員さん
威力と耐久力が強化されてるけどリーチが半分以下になってオプションも無い弧月って要るか?
286: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのトリガーがそれ以上にコスパいいだけかも
288: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラやラービットみたいに村上レベルの人間でも弧月でペシペシやってるだけじゃきつい敵相手なら使えるけどランク戦向けじゃないな
といっても村上が片手レイガストスタイル捨ててぴょんぴょん跳ね回りながらガロプラやらラービット切り刻めるかってのも無理だろうし
緑川ならうまく使えるかも
といっても村上が片手レイガストスタイル捨ててぴょんぴょん跳ね回りながらガロプラやらラービット切り刻めるかってのも無理だろうし
緑川ならうまく使えるかも
289: 名無しのボーダー隊員さん
双月の起動中はシールド使えないんだっけ
290: 名無しのボーダー隊員さん
一応あれ小南の能力を合わせて作ったものだからな
接続タイミングの見極めや大振りでもピンポイントで当てる力がないと通常使用は難しいだろ
接続タイミングの見極めや大振りでもピンポイントで当てる力がないと通常使用は難しいだろ
291: 名無しのボーダー隊員さん
ダンガーの斬撃当てたとこにピンポイントに
斧叩き込むとかパナい技量
斧叩き込むとかパナい技量
297: 名無しのボーダー隊員さん
>>291
じつは双剣こなみの初撃ガインも入ってるから 都合3発入ってる気も
ヨミの解析では2人の2回攻撃となってるけど
じつは双剣こなみの初撃ガインも入ってるから 都合3発入ってる気も
ヨミの解析では2人の2回攻撃となってるけど
292: 名無しのボーダー隊員さん
大斧起動中は両攻撃状態と考えるのが自然だろう
大斧持ちながら他トリガー併用してるシーンは今のところないかな?
一応 出したままoffが大斧形態でもできる可能性はあるか
大斧持ちながら他トリガー併用してるシーンは今のところないかな?
一応 出したままoffが大斧形態でもできる可能性はあるか
293: 名無しのボーダー隊員さん
ふつうに孤月で旋空当てるんじゃダメだったのかな
斧の利点ってなんだろう
斧の利点ってなんだろう
294: 名無しのボーダー隊員さん
2本の攻撃手トリガーを接続してフルアタック状態にしてるみたいなもんだから
普通に一撃の威力がクソ高くなんだろうよ
近間で威力発揮しきれなかったとはいえ
ダンガーの旋空孤月処刑者のアームに止められてるから
同じ位置に旋空孤月打ち込んで破断出来てるかは分からんなー
普通に一撃の威力がクソ高くなんだろうよ
近間で威力発揮しきれなかったとはいえ
ダンガーの旋空孤月処刑者のアームに止められてるから
同じ位置に旋空孤月打ち込んで破断出来てるかは分からんなー
295: 名無しのボーダー隊員さん
つうか特に威力が高いようにも見えんが斧の形状であるメリットあんのか
298: 名無しのボーダー隊員さん
>>295 かっこいい
まぁ振り下ろせるから威力は高いんじゃない?
まぁ振り下ろせるから威力は高いんじゃない?
296: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は一定の距離を作って切っ先に当てなければ威力をフルに発揮できないが
大斧は近距離で威力をフルに発揮できる
大斧は近距離で威力をフルに発揮できる
299: 名無しのボーダー隊員さん
実物の手斧の利点としては頑丈で分厚く先端が重いので専門的な技術が無くても威力が強く扱いやすい、またサバイバルにも使えるという部分がある
連結双月みたいなのは遠心力で鎧を叩き割るモノだが旋空と比べるとどうなんだろ……
連結双月みたいなのは遠心力で鎧を叩き割るモノだが旋空と比べるとどうなんだろ……
300: 名無しのボーダー隊員さん
まあ日本刀と手斧を比べるのもなんだが
ノーマル弧月と比べてリーチに劣るという圧倒的デメリットが目に付いてしまうわ
ノーマル弧月と比べてリーチに劣るという圧倒的デメリットが目に付いてしまうわ
303: 名無しのボーダー隊員さん
双月斧は旋空より高火力でいいんじゃないか
それまでのダメージの蓄積+助走つきとはいえ バシリッサ腕を一太刀で斬ってたりするし(格納庫ラスト)
生駒旋空なら匹敵する可能性あるけど 扱いも 間合いの管理もシビアすぎる
>>300
こなみはリーチをメテオラでカバーするスタイルやね
それまでのダメージの蓄積+助走つきとはいえ バシリッサ腕を一太刀で斬ってたりするし(格納庫ラスト)
生駒旋空なら匹敵する可能性あるけど 扱いも 間合いの管理もシビアすぎる
>>300
こなみはリーチをメテオラでカバーするスタイルやね
コメント
コメント一覧 (18)
あとは旋空はトリオン消費もそれなりにはある上に連射は一部の虎くらいしか出来ないので、普段の玉狛の二人の必殺が継戦能力捨てる技だし燃費と火力の両立に見える
alalda2001a
がしました
フルセットしてて旋空よく使う太刀川がトリオン気にしてる描写皆無だからコスパいいと思うぞ
alalda2001a
がしました
要るかなんて問い自体が滑稽よ
スコピの脆弱性を軽く見すぎだし
alalda2001a
がしました
あとは旋空はトリオン消費もそれなりにはある上に連射は一部の虎くらいしか出来ないので、普段の玉狛の二人の必殺が継戦能力捨てる技だし燃費と火力の両立に見える
alalda2001a
がしました
連結状態ではシールド使えないとなると旋空弧月の方がバランス的にはいいだろうし
小南が旋空苦手みたいな理由があったりするのだろうか
alalda2001a
がしました
ヒビ入ってたとはいえラービットを一刀両断してたから大斧の威力はかなりのもんだよね
alalda2001a
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短刀だったことを考えると、スピードと身のこなしを活かして敵の懐に入り込むスタイルだったと思うから、ゼロ距離で超火力を叩き込める今の形になったんじゃね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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コネクター双月は燃費度外視の火力重視って言及されてるから燃費は悪いんだろうけど旋空よりはお手軽に高火力出せるんじゃね
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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被弾描写ないし
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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小南のステータスで仮想敵がトリオン兵やネイバーだったら自ずとそうなりそうだとは思う。リーチは機動力10で詰めて賄えば良いわけで、範囲攻撃と目晦ましの効果を併せ持つメテオラで詰めることも逆に間合いから離脱することもできる。結局全部相手に詰めて仕留める為の構成になってるって推察。
alalda2001a
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なにのどこを見てたんだ
alalda2001a
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