492: 名無しのボーダー隊員さん
気になったんだけどさガンナーって合成弾入れたら両手ぶん埋まるの?
no title

498: 名無しのボーダー隊員さん
>>492
合成弾を撃てる銃は作れるけどそれしか撃てなくなる

499: 名無しのボーダー隊員さん
>>498
それはBBFに書いてあったの見たんだけどそれならトリオンに余裕あるやつはアステロイドじゃなくてギムレット使えばいいのになって思って他にデメリットあるのか気になった

501: 名無しのボーダー隊員さん
>>499
合成弾銃がそれしか撃てないってことは普通のガンナーがやってるシールドだしながら撃つって事ができないって事だから相当なデメリットだぞ

504: 名無しのボーダー隊員さん
>>501
それしか撃てないってのは例えばサラマンダーとかだったらサラマンダーしか使えない(ハウンドとメテオラでの撃ちわけとかは出来ない)って意味だと思ってた

502: 名無しのボーダー隊員さん
>>499
あくまで勝手な想像だけど、使う瞬間ってシールド使えないだろうし隙があるのでは
あと、それが必要な状況が存外少ないようにも思う

493: 名無しのボーダー隊員さん
埋まるし、それしか撃てなくなる
no title

503: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾って両攻撃みたいなもんだから「合成弾しか撃てない銃」を撃つのにメイン・サブ両方の枠を使うはず
合成に要する時間は自動化で均一にできそうだけど射手が手動でやるより速いかは分からんね

506: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ使ってる奴いないってことはシールドも使えないって考えた方が自然か

507: 名無しのボーダー隊員さん
ただでさえ弾丸トリガーってトリオン消費が大きいらしいから
毎度合成弾撃ち続けるのがまず現実的な運用じゃないんだろ
銃手の基本的な戦い方が
射程を使ってじっくり削るって話だから
1発の威力高くてもトリオン消費高いのは合わないんだろなー

508: 名無しのボーダー隊員さん
チーム戦がランダム配置でさえなければあるいはシールド無しもアリかもだけど

511: 名無しのボーダー隊員さん
どの道合成弾使う時は両手使うわけだから合成苦手な人は持っててもいい気がするがな
銃は出したままOFFにできるのだし

512: 名無しのボーダー隊員さん
試合開始早々とか生存者が減った時とか明らかにシールド不要なタイミングはあるだろうけど
チップ入れてるだけでトリオン残量圧迫するんだから使用頻度の少ないものは入れたがらないかもね
no title