158: 名無しのボーダー隊員さん
ガバガバかはともかく最終戦のラスト二宮隊が中途半端に近くの家屋を残したのはどうなんだ?って感じするな
せめて千佳が家屋内にメテオラ仕掛けても被害に遭わない様に広めに破壊しておくのが良いのではないかと思うし
狙撃を警戒するにしてもユーマが現れたらワイヤー陣に踏み込まないのに家屋は積極的に破壊してるし
それなら最初から破壊しておいた方が良かったのでは?って感じする
no title

159: 名無しのボーダー隊員さん
>>158
二宮にとって最悪なのは中距離のまま単純に高分割チカハウンドとガチンコ撃ち合いになる事やろ
誘爆するメテオラだからなんとか迎撃できてただけで

あくまでユーマを「釣る」必要がある
ユーマが攻撃うかがってる間はチカオラも打ち込めないしな

168: 名無しのボーダー隊員さん
>>158
あんまり広範囲を更地にしすぎると千佳の鉛狙撃連射で全員テトラポッドにされちまう
遊真が来てからメテオラで爆破してた時もそこのバランスは考えてたはず

>>159
千佳を捕捉しながらガチンコ撃ち合い勝負するのは二宮隊にとって一番堅実な戦法だよ
解説陣は力押しになれば二宮隊が勝つと評価してる

178: 名無しのボーダー隊員さん
>>168
そうは言っても、チカを砲台に特化して他が防御に専念したら二宮以外何も反撃できなくなるやろ

居場所のわかったチカのところに犬飼を送り込めたのもあくまでユーマを引き付けてたからって事や

192: 名無しのボーダー隊員さん
>>178
修と遊真が盾としちゃ弱いから普通に近づいてチーム全員の射撃戦で互角以上に戦えるんでしょうよ
作中キャラ目線で千佳の射撃ゴリ押しで勝算高い
なら堅実なんて言われとらん
二宮以上のトリオンで壁出せるヒュースが盾に入ると勝ち確になってしまうから連携させずに殺したんだろうけど

160: 名無しのボーダー隊員さん
最終戦の二宮は、チカが人を撃てるようになってた場合のケアはほぼしてなかったから、
撃てるなら認めてやるぐらいのつもりだったと思う
アイビス対策は無理だと割りきった陣形だったし

163: 名無しのボーダー隊員さん
二宮はアレで結構人がいいからな
後輩の成長の為の越えるべき壁になれるなら喜んでやる所がある
手を抜くのではなく明確な目標になって道標として散るなら悪くないと思ってそう
対弓場ちゃん戦も恐竜的進化をしてしまった弓場ちゃんの為にかなり以前から練り込んでた戦術だったんじゃないのだろうか?
あの戦術を咄嗟に出せる程頭柔らかい感じはしないし以前から1人で色々シミュレーションしてたんじゃないかな
no title

169: 名無しのボーダー隊員さん
>>163
氷見さんに頭下げて戦術考えてもらってたのかもしれん
こないだのトリオン通信で評価爆上がりしたわ・・

164: 名無しのボーダー隊員さん
普通に二宮VS弓場なら
距離があるうちは二宮タイマン最強って
弓場の弟子で二宮信者が言ってたろ

165: 名無しのボーダー隊員さん
千佳メテオラも三人の固定シールドで耐えられるかもしれないし
千佳ビスも地上で見えてれば反射神経次第で避けれたかもしれん
辻ちゃんは空中だったから瓦&集中シールドしか手がなかったけど
グラホがあれば、弾速があるライトニングを避けた遊真のように
弾速が遅いとされるアイビスなら避けられるやろがい

166: 名無しのボーダー隊員さん
まだグラホには弾相殺のロマンも詰まってることだしな

170: 名無しのボーダー隊員さん
二宮対弓場は2メートル間合いが長いだけの
ほぼほぼアタッカー対策だけで対応されちゃうから
有利不利という以前の問題だよな

173: 名無しのボーダー隊員さん
まあそもそもR8は玉狛vs二宮って構図があってそのうえでの流れだから甘い所は結構ある
弓場隊なんかは戦況コントロールしたかったのか点取りたかったのか後進を育てたかったのかよく分からんムーブしてるし
水上とかもヒュース落とした後の事考えてたらもうちょっと全体の位置取り把握したほうが良かったのではとか
no title