597: 名無しのボーダー隊員さん
旋空にタメがいるのは居合い的な生駒旋空だけじゃないか
忍田さんは連打してるし
no title

601: 名無しのボーダー隊員さん
イコさんは単にカッコいいから貯めてるだけの可能性

605: 名無しのボーダー隊員さん
>>601
溜めてる間にカメラの位置とそれに合った決めポーズを考えてるんだろう

609: 名無しのボーダー隊員さん
>>605


生駒旋空の場合は居合で剣速を高める必要がある
居合じゃくてもノーマルの旋空(15m)は撃てそう

607: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空とか村上がエスクード一掃したような大振りはタメが必要、本部長みたいに数m伸ばす分にはタメ不要とかなんだろうけどな
大振りに関しては幅数m薙ぎ払ってるからボール当てるよりは明らかに楽
なんか点で当てるようなのイメージしてないか

619: 名無しのボーダー隊員さん
虎の連撃を見るに旋空自体にタメなんぞ必要ないだろ
遠くを狙って振るから、あるいは振る速度を高めるための構えをとるからラグが発生するだけ

620: 名無しのボーダー隊員さん
本来はためとか必要はないんだろうな
ただ起動時間とタイミングを合わせるためにそうなってる感じ
熟練度の問題なんじゃね
まぁ生駒旋空は集中力いりそうだけど
no title

627: 名無しのボーダー隊員さん
そういや昔、太刀川達が強盗殺人しに行って迅達とカチ合った時、初めて旋空を繰り出すシーンで何かタメてるかのような繋ぎのコマがあったな
もし見る人によってタメが必要ってイメージが湧くとしたらまずはあの辺かなとか、ふと思った

631: 名無しのボーダー隊員さん
描写の都合上

1コマ目「旋空…」

2コマ目 ズバッ!

だから溜めに見えるんじゃね?

670: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの隠し玉はバイパーと見せかけて旋空だと思ったんだけどなぁ
ヴィザに剣習ったとか生駒旋空でやられたのもヒュース旋空のフラグっぽかったし

671: 名無しのボーダー隊員さん
弧月使いが旋空使うのは隠し玉どころか普通だろ
バイパー使えば当たる場面でもアステしか使ってないのにバイパー持ちは隠し玉になるけど

674: 名無しのボーダー隊員さん
>>671
精度はわからんやん?
生駒並みの旋空できるの隠すために一回も旋空使ってなかったんかなって
no title