597: 名無しのボーダー隊員さん
旋空にタメがいるのは居合い的な生駒旋空だけじゃないか
忍田さんは連打してるし
忍田さんは連打してるし
601: 名無しのボーダー隊員さん
イコさんは単にカッコいいから貯めてるだけの可能性
605: 名無しのボーダー隊員さん
>>601
溜めてる間にカメラの位置とそれに合った決めポーズを考えてるんだろう
溜めてる間にカメラの位置とそれに合った決めポーズを考えてるんだろう
609: 名無しのボーダー隊員さん
>>605
草
生駒旋空の場合は居合で剣速を高める必要がある
居合じゃくてもノーマルの旋空(15m)は撃てそう
草
生駒旋空の場合は居合で剣速を高める必要がある
居合じゃくてもノーマルの旋空(15m)は撃てそう
607: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空とか村上がエスクード一掃したような大振りはタメが必要、本部長みたいに数m伸ばす分にはタメ不要とかなんだろうけどな
大振りに関しては幅数m薙ぎ払ってるからボール当てるよりは明らかに楽
なんか点で当てるようなのイメージしてないか
大振りに関しては幅数m薙ぎ払ってるからボール当てるよりは明らかに楽
なんか点で当てるようなのイメージしてないか
619: 名無しのボーダー隊員さん
虎の連撃を見るに旋空自体にタメなんぞ必要ないだろ
遠くを狙って振るから、あるいは振る速度を高めるための構えをとるからラグが発生するだけ
遠くを狙って振るから、あるいは振る速度を高めるための構えをとるからラグが発生するだけ
620: 名無しのボーダー隊員さん
本来はためとか必要はないんだろうな
ただ起動時間とタイミングを合わせるためにそうなってる感じ
熟練度の問題なんじゃね
まぁ生駒旋空は集中力いりそうだけど
ただ起動時間とタイミングを合わせるためにそうなってる感じ
熟練度の問題なんじゃね
まぁ生駒旋空は集中力いりそうだけど
627: 名無しのボーダー隊員さん
そういや昔、太刀川達が強盗殺人しに行って迅達とカチ合った時、初めて旋空を繰り出すシーンで何かタメてるかのような繋ぎのコマがあったな
もし見る人によってタメが必要ってイメージが湧くとしたらまずはあの辺かなとか、ふと思った
もし見る人によってタメが必要ってイメージが湧くとしたらまずはあの辺かなとか、ふと思った
631: 名無しのボーダー隊員さん
描写の都合上
1コマ目「旋空…」
2コマ目 ズバッ!
だから溜めに見えるんじゃね?
1コマ目「旋空…」
2コマ目 ズバッ!
だから溜めに見えるんじゃね?
670: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースの隠し玉はバイパーと見せかけて旋空だと思ったんだけどなぁ
ヴィザに剣習ったとか生駒旋空でやられたのもヒュース旋空のフラグっぽかったし
ヴィザに剣習ったとか生駒旋空でやられたのもヒュース旋空のフラグっぽかったし
671: 名無しのボーダー隊員さん
弧月使いが旋空使うのは隠し玉どころか普通だろ
バイパー使えば当たる場面でもアステしか使ってないのにバイパー持ちは隠し玉になるけど
バイパー使えば当たる場面でもアステしか使ってないのにバイパー持ちは隠し玉になるけど
674: 名無しのボーダー隊員さん
>>671
精度はわからんやん?
生駒並みの旋空できるの隠すために一回も旋空使ってなかったんかなって
精度はわからんやん?
生駒並みの旋空できるの隠すために一回も旋空使ってなかったんかなって
コメント
コメント一覧 (31)
生駒だけじゃなく太刀川達も、剣道やドラマ映画の影響で真似して、斬る→斬撃を飛ばす、してるっぽい
つまり生身の人間の動きを元にしてるっぽいけど
忍田さんは、こう何というか、生身ではなくトリオン体の特性をいかして剣を振る動作をショートカットしてる感じ
じゃないと3撃連打なんてできないと思う
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
他は程度の差こそあれ必ずタメを必要として連射をしてる描写はない
米屋の建物崩しは若干微妙だけど
alalda2001a
がしました
128話の村上に迫るドグ倒す時に使ってるぽいけどこの時はあんま伸びてないのよな
20mしっかり伸ばさないなら構えなくても出せるって感じかね
alalda2001a
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後は起動する前に起動時間を設定する都合で振り終わった後も長いと隙ができるとか
ただトリオン体の身体能力だと1秒間で振るって結構遅いような気がしないでもない
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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