248: 名無しのボーダー隊員さん
普通に考えればヒュースの扱いはボーダー側がゆる過ぎる
捕虜に開示してる情報多すぎるよ

裏切る前提で考えると、
・トリガー特性(さすがにブラトリは知らないだろが)
・おおまかな兵力
→少なくともB級戦力はほとんど知ってる。なんなら影浦のSEとかも
→A級の人数くらいはもう把握済みだろう
→遠征の参加メンバー(限界戦力)
これらが全部、敵にダダ漏れになるわけで。。

これ放置だといくらなんでも組織として。。になるので、そもそも迅の予知前提で楽観的に動いてそう

なので、ボーダーの認識も、ヒュースは最後まで味方前提なんじゃね(適当)
no title

250: 名無しのボーダー隊員さん
>>248
むしろ、伝わってもいいくらいに思ってるのでは?

近界の認識は5年くらい前の戦力で止まってる所も多いんだろうから
(だからいまだにバムスター単体で送ってくるような国があるんだろうし)

むしろ、実態が伝わる事によって玄界が警戒される側になるのはボーダーとしては利だろう
戦力が近づけば交渉が優先になるし

267: 名無しのボーダー隊員さん
>>248
ネイバーと仲良くしようぜの玉狛支部がユルいん

249: 名無しのボーダー隊員さん
流石に連れてく時に記憶消去すると思うぞ

251: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
なるほど!?
その発想は無かった
情は残して情報だけ消せるのかな
チカとヒュースが、打つ撃たないを通して心を通じ合わせたこととか忘れないで欲しいな

319: 名無しのボーダー隊員さん
>>249
記憶消去したら役立たずになるから
ヒュースイラネってなる

252: 名無しのボーダー隊員さん
最低でも、ヒュースの記憶から予知能力者に関しては消すと思うんだ

これについては迅のガードが緩すぎる
能力はチートだろうけど、相手がそういう能力があると事前にわかれば戦略レベルで対応するぞ
予知能力者相手に大規模な奇襲を仕掛けるのはリソースの無駄だし、予知の対象になってる人員は要所から異動させる
no title

253: 名無しのボーダー隊員さん
大切な仲間の記憶を弄るなんて玉狛が許すはずないんだよなあ

254: 名無しのボーダー隊員さん
修が許さないからァ!

255: 名無しのボーダー隊員さん
記憶を消さないルートにするなら、多分エネドラのツノを解析した結果生脳と相互補完するから消しても無駄だと判明とか、適当な理屈がくっつくと思われる

少年漫画的にはこっちやろか
敵国の捕虜を都合の良いように記憶操作して友情劇とか、生々しいもんな

256: 名無しのボーダー隊員さん
他の漫画でもたまに見るけど、都合よく消したい記憶だけ消せるとか簡単なことじゃないよなあ。専用の黒トリがあります、とかならわかるが。

257: 名無しのボーダー隊員さん
お子様に敵の最新装備の管理を任せてそれを捕虜に渡しちゃってお咎めなしの漫画なので
ランビリスのデータ取った描写ないけど流石に取ってるよな?

記憶操作はよくある脳内ダイブして探すとかかねえ。PCみたいに分かりやすく管理されてるわけじゃないし、どんな理屈をつけて都合よく消すのやら

260: 名無しのボーダー隊員さん
前にもここで話題になったけど、トリオン体から記憶をデータとして読み取れるなら尋問のくだりは必要だったの?ってなるのよね

もうひとつありそうな案として「消してるんじゃなくて催眠で封印する」という線も出た。こっちならSE持ちでも可能ギリギリかなあという。

269: 名無しのボーダー隊員さん
記憶封印するとなると相手はヒュースだから結構強引にやる必要あるよな

270: 名無しのボーダー隊員さん
>>269
設定でトリガーオン出来ないトリガーを渡しておく
というか
この閉鎖試験の間にヒュースの玉狛トリガーを
特別な改造トリガーのすり替えしていてもおかしくない
no title