550: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドも追尾強度とか細かく分けて設定するから面倒っぽいんだけどな
552: 名無しのボーダー隊員さん
>>550
逆に言えば追尾強度さえ設定すれば
敵が上下左右前後、どこに逃げても追ってくれる
変化弾の場合はそれらを予測する必要があるから
少しズレるだけで全然当たらなくなる
逆に言えば追尾強度さえ設定すれば
敵が上下左右前後、どこに逃げても追ってくれる
変化弾の場合はそれらを予測する必要があるから
少しズレるだけで全然当たらなくなる
551: 名無しのボーダー隊員さん
誘導の強弱の設定見たあとだと線引く方が楽そうに見えてくる
554: 名無しのボーダー隊員さん
誘導の強弱を使う場面もあるってだけで普段は設定したのそのまま撃てばいいから楽だろ
555: 名無しのボーダー隊員さん
>>554
まぁ大抵の場合は発射直後と弾着直前は弱くして中ほどで強くするってパターンだろうね
特に銃型なら射程も毎回同じだろうし
まぁ大抵の場合は発射直後と弾着直前は弱くして中ほどで強くするってパターンだろうね
特に銃型なら射程も毎回同じだろうし
556: 名無しのボーダー隊員さん
実戦でハウンド使うのはほぼ全部山なりパターンだしな
あとは時々全方位と追尾MAXの黄金3パターン
あとは時々全方位と追尾MAXの黄金3パターン
557: 名無しのボーダー隊員さん
強弱て頭の中でイメージするのか頭の中で設定画面みたいので設定するのかどちらなの?
558: 名無しのボーダー隊員さん
頭の中でやるならどっちでも一緒じゃね?
559: 名無しのボーダー隊員さん
追尾弾は「吸い寄せられる弧を描く曲線」か「誘導0の直進」しかないわけだから
追尾弾の射線はラグビーボールみたいな輪郭までしか描かけないのか
変化弾はそこで融通が効くから、目標の近くに迫った後に散開して
再び集まるって動き(ヒュースが生駒にやったようなの)が出来る
だから何だって話ではあるが(集中シールド誘うくらい)
追尾弾の射線はラグビーボールみたいな輪郭までしか描かけないのか
変化弾はそこで融通が効くから、目標の近くに迫った後に散開して
再び集まるって動き(ヒュースが生駒にやったようなの)が出来る
だから何だって話ではあるが(集中シールド誘うくらい)
560: 名無しのボーダー隊員さん
一つの弾を放った場合ならパターンは少ないけど散らして撃つ場合や発射タイミングを分散した場合とかその複合ならハウンドバイパーともに負担でかいと思うんだよな
当てない(当てなくてもいい)弾も使い分けるんだから自分なら瞬時に判断・設定できるかなー?
当てない(当てなくてもいい)弾も使い分けるんだから自分なら瞬時に判断・設定できるかなー?
561: 名無しのボーダー隊員さん
散らして撃つのは修よりも訓練期間短い千佳でもできるぞ
複合はいきなり二宮隊長のような使い方をするようなもの
複合はいきなり二宮隊長のような使い方をするようなもの
562: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドは初心者から上級者まで使える弾トリの最高傑作
バイパーは上級者しかまともに扱えないクソトリガーって事でいいよ
バイパーは上級者しかまともに扱えないクソトリガーって事でいいよ
564: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーは相手との距離とか位置とかが正確に把握出来ないといけないから、
出水那須は別格として、バイパー選んでる三輪烏丸弓場辺りも空間認識能力が高いんだろうな
出水那須は別格として、バイパー選んでる三輪烏丸弓場辺りも空間認識能力が高いんだろうな
566: 名無しのボーダー隊員さん
上級者ほどまともに使ってないレイガストが泣くからやめろ
567: 名無しのボーダー隊員さん
使ってるのほんとに上のやつばっかりだからセーフ





コメント
コメント一覧 (10)
ナスみたいなオンリーで動き回る相手になんて作品最大のご都合レベルだぞ
alalda2001a
が
しました
直進の弾に混ぜて使う変化弾だから相手との距離は同じ22mで設定してるんじゃないかな
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます