659: 名無しのボーダー隊員さん
ピンボールは高等技術っぽい感じするけど二段ジャンプしたり組み合った相手を上に飛ばしたり地面に設置して罠として使ったりくらいなら簡単にできそうなのが入れ得感を強める
661: 名無しのボーダー隊員さん
自分が使うとなるとちゃんとジャンプ生かせるか考えないといけないけど
相手をいきなり動かすことができると考えると便利だよな
相手をいきなり動かすことができると考えると便利だよな
663: 名無しのボーダー隊員さん
そのうちグラホブームがきて転かしあいが始まるのか
664: 名無しのボーダー隊員さん
効果的に使えなきゃトリオン無駄にするだけだしなぁ
入れたはいいが使うタイミングわからなかったとかだと完全に無駄
入れたはいいが使うタイミングわからなかったとかだと完全に無駄
668: 名無しのボーダー隊員さん
>>664
練習を積み重ねれば使えるようになる
練習をする時間をどう捻出するかは…単位を犠牲にすればいいのだろう
練習を積み重ねれば使えるようになる
練習をする時間をどう捻出するかは…単位を犠牲にすればいいのだろう
670: 名無しのボーダー隊員さん
カメレオンの流行り始めとかクソ試合多そう
684: 名無しのボーダー隊員さん
>>670
マップを狭い通路に設定してメテオラ絨毯爆撃とか
諏訪隊も考えたんだろうけど
初期遊真に避けられまくり修に完封される時点で、
風間隊とやってもの歯牙にもかけられてないのがよくわかる
マップを狭い通路に設定してメテオラ絨毯爆撃とか
諏訪隊も考えたんだろうけど
初期遊真に避けられまくり修に完封される時点で、
風間隊とやってもの歯牙にもかけられてないのがよくわかる
672: 名無しのボーダー隊員さん
グラホの展開速度はよくわからないしな
シールドほど瞬時には出せないのではなかろうか
シールドほど瞬時には出せないのではなかろうか
673: 名無しのボーダー隊員さん
村上に踏ませたシーンとか見ても設置は速そう
674: 名無しのボーダー隊員さん
弾丸一発で消えるグラホと割れるまで耐えるシールドだと後者がやっぱり守りの要でしょ
グラホが応用力あって面白そうなのはわかる
グラホが応用力あって面白そうなのはわかる
675: 名無しのボーダー隊員さん
緑川や遊真みたいな超高機動スタイルが成立するレベルには瞬時に出ると思う
スナイパー避けた時とかラグあったら予知でもなきゃ無理だろうし
スナイパー避けた時とかラグあったら予知でもなきゃ無理だろうし
676: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーは割とバリバリ連射するタイプが多いからグラホを盾代わりにするのは難しいけど
千佳アイビスやガトリングレーザーでも一発は確定で相殺できるとしたら壊れ性能過ぎるな
千佳アイビスやガトリングレーザーでも一発は確定で相殺できるとしたら壊れ性能過ぎるな
683: 名無しのボーダー隊員さん
>>676
ランビリスやリフレクターのように反射しないだけまた全然ありがたいだろ
ランビリスやリフレクターのように反射しないだけまた全然ありがたいだろ
677: 名無しのボーダー隊員さん
踏み込もうとしたらグラホ置かれて踏まないように踏みとどまったら大地の咆哮を食らうクソゲー
678: 名無しのボーダー隊員さん
シールドの裏にグラホを仕込んでおけばいい。
攻撃?知らん
攻撃?知らん
679: 名無しのボーダー隊員さん
説明がグラホを処理するための小弾だから相殺で
威力によっては減衰で通過すると思いたい
威力によっては減衰で通過すると思いたい
コメント
コメント一覧 (25)
ボーダー隊員の傾向として直接攻撃力こそ正義だし
練習すれば効果的に使えるなんてのもユメ過ぎる
alalda2001a
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相殺って必ず1対1ではなく、同価値分だよ?
込められたトリオン量に差が有る場合、グラホ分だけ相殺される、つまりはたからは弾の減衰に見える。
じゃないとシールドが弱すぎる。
alalda2001a
がしました
じゃあ近接オンリーのアタッカーはと言うと、トリオン少ないから弾入れてない勢はやらない。
跳ねさせても追撃できる用意がないと跳ねさせる意味が無い。
結局普段からグラボ使って入る勢が接近戦時の崩しで使うかも、で落ち着くでしょ。
alalda2001a
がしました
ジャンプ中に思い通りのところにグラボを設置して
正しくそれを踏むなんて現実的に考えれば超絶技巧だろ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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もう少し大型化した方が安定して使えると思う
それがなされないということは
ここでもよく言われる「トリオン消費が大きい説」が
正しいのではなかろうか
(面積を大きくするとトリオン消費が増える)
alalda2001a
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