518: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣は初見以外はスナイパーがいて初めて成立する
ワイヤー機動は遊真やカトリーヌの体術があるからできる
香取の使った直接ぶっ刺すやり方も、香取の近接力があるからできることで普通なら防がれて終わりなんだろう
no title

519: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー機動の難易度が高いのと
最上位軽量攻撃手が未来視持ち・カメレオン特化・スコピだけでよくね?だから
スパイダー入る余地なかったんやな
移動補助だとグラホの方が人気だし

521: 名無しのボーダー隊員さん
ばらまいたスパイダーで時間差っぽく足縫い付けるのは
置きアステロイドとかでできるんだろうか?
出来るならスパイダーじゃなくてもええやんってなるのは分かる

526: 名無しのボーダー隊員さん
>>521
出来ると思うけど弾速とか指定しなきゃならんから大変と思う

530: 名無しのボーダー隊員さん
>>521
そうそう
近接戦闘時の機動力封じが有用すぎるのよ
弾トリガーと違って殺傷能力はないけど、那須を初見殺しできる程目立たないってむちゃくちゃアドバンテージやん

539: 名無しのボーダー隊員さん
>>530
そもそもワートリは初見最強作品だから
コア寺ですら弾初めて入れただけで影浦隊と王子隊に勝った

545: 名無しのボーダー隊員さん
>>539
たし蟹
ボーダーの役割的に、初見殺しに弱いってのが一番アカンけどな
no title

551: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
防衛だと初見殺しにやられてもベイルアウトあるからほぼ確実に生きて帰れて通信で味方にすぐ種バラせるから問題ない
まあ想定外の状況への対処を経験するのもランク戦の意義の一つなので初見殺を捌く力を養うのは重要

553: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
ペイルアウトマジ有能
オルガノンもレイジが食らってなければユーマも初見殺しされてたろうしとりまるがワープお魚とかいうクソチート食らったから三輪がそれ利用出来たし
カゲなんか初見殺しに強いだろうからとどめ刺したのは東さん

556: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
あっちも初見には弱いからな
攻撃力のわりに防御はそこまでなんだ

524: 名無しのボーダー隊員さん
転がしたスパイダーキューブが全部寸分の狂いも無く相手の足に刺さって足止めできるって都合よすぎるよ
木虎が言ってた綿密に配置してやっと刺さるってトリガーの初期性質完全に無視ししてる

527: 名無しのボーダー隊員さん
>>524
綿密な配置が必要なんて全く言ってないが
よほど良い条件が揃わないと仕掛けが綺麗に決まることは無いとは言ったが

528: 名無しのボーダー隊員さん
置き弾で脚狙いと操作としては同じ、外れたワイヤーも数本描かれてる
対諏訪隊は相手の脚が止まるようにワイヤー機動での一撃離脱と組み合わせ
対那須は相手が迎え撃つために脚止めた瞬間狙い

525: 名無しのボーダー隊員さん
まあ香取が言ってたようにネタ割れたらあんまり意味ないからやっぱりスパイダーはサポート役が持ってた方が良さそう
no title